ほのぼの生活
今日も大好きでした。
プロフィール

優里菜

Author:優里菜
誕生日★11月11日♪ポッキー&プリッツの日(*^^*)♪*。
血液型♪変なとこで神経質なA型(´・ω・`)←
星座★さそり座の女~♪笑
趣味♪音楽聴くこと・おしゃべり・遊ぶ(*^ω^*)
好きな食べ物★果物大好き(・ω・)
好きな歌手♪YUI、miwa、Superfly、aiko、etc・・・ 綺麗で癒される音楽が好き。
好きな芸能人★佐藤健、松坂桃李、向井理、新垣結衣、桐谷美玲、堀北真希、宮崎あおい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

これからもずっとずっと幸せです。
気持ちが伝わらなくても

ケンカばっかりしていても

遠く離れていても

大切な人がこの空の下のどこかで笑っているという事はとても幸せな事。


これからも大切な人を、小さな幸せを…守ってあげてください。

“幸せでしたか?”と聞かれたら、“とても幸せでした”と言えるような日々を…送ってください。


私は今、たくさんの人達に支えられてとても幸せです。

そしてこれからもずっとずっと幸せです。

                                 by 『恋空』下巻



懐かしい…

うちが確か中3か高1ぐらいの時で下巻を初めて読んだ時はティッシュ片手に泣いてた。

そして冒頭の文章がとても心の中で響いた。

美嘉さん強すぎる。

あの人ただものじゃない。

この本改めて読んで(って言っても少しだけ←)、大切な人をもっと大切にしていきたいと思った。

大切な人たちを手放したくない。 失いたくない。

そう思った。

幸せってさ、なかなか見つけられないって思う事あるじゃん?

でも意外と近くにあったりするんだよね。

だってこの地球で生まれて生きてるだけで十分幸せだと思うの。

今何かで悩んで落ち込んでる人も必死に努力しても壁に何度もぶち当たって

壁を乗り越えられない人も中にはいると思う。

でも…でもね、それ、十分“幸せ”だよ?

『僕等がいた』のマンガでも矢野が言ってたけど「悩みって生きてる人間の特権」だし、

今や世界中で有名なイチローや石川遼も元々は素人だったんだよ?

素人から悔しくてたまらなくて一生懸命努力して壁に何度もぶち当たって…

でもそれを乗り越えたいってまた必死に努力してでも壁は高くて…

まぁ生まれた時から天才もいるけどすっごく稀じゃん?

っていうか元から天才じゃ人生面白くないよ、損だよ。

凡人から始まっていいと思う。

うちよく「イジラれキャラで明るい子」みたいな感じに思われてるけど

悩む時はすんごい悩むよ。

でも太陽ちゃんって呼ばれるぐらい(今呼んでくれてるのは美絵さんだけ←)

あんまりマイナス思考にはならない。

ちょっと落ち込んでもすぐ「まぁ次があるさ! 次、頑張ればいい!!」って開き直れるから。

叶えたい大きな夢も持ってるし、どんだけ忙しくても頑張れる気がする。

苦手克服とか難しいけどちょっとずつでいいと思う。

ちょっとずつちょっとずつゆっくりマイペースにやっていこう。

この文章読んで少しでもみんなが元気になってくれるといいな♪

そしてこの文章読んでくれてる人が幸せになるように祈っていますmoblog_5c302ae3.jpg

おしまいmoblog_2822ffb9.gif




茶摘み

リア友と大志くん、ふぁみちゃん、水菜ちゃん、霞乃さんあたりは何が言いたいか分かるだろう、きっと。笑

ほんとにおしまい!
スポンサーサイト
コメント

僕も自分自信に生まれたことが幸せやと思ってます。
もっとかっこよく生まれたかったとか
思うけどそれはそれで満足してます^^
深いですね。
[2012/04/29 11:57] URL | Kei. #- [ 編集 ]


最近の優里菜さんの記事なんか深イイことばっか書いてあるなw

始めから天才なんて全然つまんないよ!
私本当何でも努力しなきゃ出来ない要領悪い人間だから何度も経験してるけど、
一番下手な時と少し進歩した時が一番楽しいんだよ!
徐々に達成していく方が、楽しみが長く続くしね。

茶wwwwwww摘wwwwwwwwみwwwwww
発音モロそれじゃないっすかwwwww
その写真どこで撮ったのwww
[2012/04/29 19:18] URL | 水菜 #- [ 編集 ]


Julietのアキラブ思い出した^^
「ただ毎日が幸せだから、辛い事が目立つだけだよ」っていう歌詞に感動した覚えある^^

わたし音楽に関しては、器用貧乏だったんだよね。
なんでもコツ掴めりゃ覚えは早かった、それ以上になるにはとんでもない努力が必要だと思うんだけどね。
でも高校入って運動部入って、こっちに関しては器用貧乏どころじゃなかったんだよね。
もうなんか、何をどう努力したって誰よりも下手だし、成長はしないし。
頑張るしかないなーって、思った。


茶摘みwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
…とか言ってみたけど実は分かってない(ぇ
[2012/04/29 22:01] URL | ふぁみ。 #UBpKr8XQ [ 編集 ]


最近優里菜さんブログの雰囲気変わってきたなぁww
なんかあったんですか?←ww
てか始まりが毎回似てて更新されたんか分からないときがあるe-330
でもこういう感じいいと思いますよe-420

多分こういうことが言いたいんだろうなぁって言うのはありますけどねww
[2012/04/29 22:25] URL | 大志 #- [ 編集 ]


どうもどうも、お久しぶりです!ぇ

私も中学生の時に読んで号泣しました(>_<)

それにしても優里菜さん…
深いですね!

大切な人について改めて考えることができました。
まだまだ高校生やし子供やし何を大切にできるかなんて豪語できひんけど、それでも大切にしたいと思います。



最後のくだりが気になって仕方ないのは私だけでしょうかwwwwww

[2012/04/30 08:40] URL | すず #- [ 編集 ]

0430
内容が深いですね。
*生きてるだけで幸せ。
*悩むことは人間の特権。
あまり実感わきませんが、大切なことですね。
[2012/04/30 16:24] URL | wolf8810 #- [ 編集 ]

Kei.くんへ☆
うちもそう思う。
そしてもっと可愛く生まれたかったとか思う←
Kei.くんはイメージ上、イケメンi-175

ありがとう。
この文章に出会えて良かった。
[2012/05/02 06:20] URL | 優里菜 #- [ 編集 ]

水菜ちゃんへ☆
深イイ事書くのがなんか癖になっちゃって(笑)

そうだよね。
> 一番下手な時と少し進歩した時が一番楽しいんだよ!
↑確かに。
特に少し進歩した時はもう1回やりたい!ってなるよね♪

もうそのまんまだよねこれwwwwwwww
なっくっていうサークルの1つのセクションで
おじいいちゃんおばあちゃんとお菓子つまみながら
会話する(お茶会する)っていうので
みんなで歌ったwwww

これはみんなで歌うための紙wwwwwwww
[2012/05/02 06:27] URL | 優里菜 #- [ 編集 ]

ふぁみ。ちゃんへ☆
> 「ただ毎日が幸せだから、辛い事が目立つだけだよ」
めちゃくちゃ深い!
うちも感動した!!i-189

結論から言うと「音楽も運動も生半可な努力では上手くなれない」って言う事か。
特に運動。

うちも中学の時ソフトテニス部で1年の時は1番下手やったと思う。
何度も空振りして、打てたとしてもコート外にいっちゃって…
悔しくて悔しくてたまんなかった。
努力してもなかなか結果はついてこなかった。

でもうちは「諦めなかった」。
これでもかっていうぐらい毎回の練習を大切にして努力した。

そしたら3年になってやっと報われた(正確には2年の冬ぐらい?)。

だからふぁみ。ちゃんも諦めないで!
今成長したっていう実感はなくても
諦めていなかったら個人差はあるけど
結果はついてくるから!!!

うちの名前はなんでしょね~♪笑

[2012/05/02 06:33] URL | 優里菜 #- [ 編集 ]

大志くんへ☆
何があったんだろうねww
自分でも分かんない←
ただ前より穏やかになったっていう気はするi-234

分かりづらくてごめんね;;
ありがとーう!
多分しばらくはこの形式でいくと思う。

分かるでしょ!?
めっちゃしょーもないけどねwwwwww
[2012/05/02 06:35] URL | 優里菜 #- [ 編集 ]

すずちゃんへ☆
めっちゃ久しぶりやなあi-237
元気にしてた(*^^*)?

だよね泣くよね。
ティッシュの消費量半端なかったwwwwww

ありがとう嬉しい!

高校生は大人の一歩手前だよ。
大切な人は失いたくないよね。
お互い大切にしていこうね。

ヒントはみんなに言ってる通り名前です♪
めっちゃしょーもないけど←
[2012/05/02 06:38] URL | 優里菜 #- [ 編集 ]

wolf8810さんへ☆
その2つは特に重要だと思います!
深いって言ってくださってありがとうございますi-228
[2012/05/02 06:39] URL | 優里菜 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://berry72.blog111.fc2.com/tb.php/160-edfea552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
