ほのぼの生活
今日も大好きでした。
プロフィール

優里菜

Author:優里菜
誕生日★11月11日♪ポッキー&プリッツの日(*^^*)♪*。
血液型♪変なとこで神経質なA型(´・ω・`)←
星座★さそり座の女~♪笑
趣味♪音楽聴くこと・おしゃべり・遊ぶ(*^ω^*)
好きな食べ物★果物大好き(・ω・)
好きな歌手♪YUI、miwa、Superfly、aiko、etc・・・ 綺麗で癒される音楽が好き。
好きな芸能人★佐藤健、松坂桃李、向井理、新垣結衣、桐谷美玲、堀北真希、宮崎あおい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

叶える為生まれてきたの。
いまを壊してしまいたい

いまにすがりついていたい

自分のことはわからない


やり直せるはずないよ

知らない街に隠れてみても

窓越しにただ今を想う


逃げ出したい衝撃から

逃げ出すまでの口実に迷う


ちぎれた記憶を辿れば

あの頃にだって戻れる

いつかの少年みたいに


叶える為 生まれてきたの

幼き日々に描いた宇宙

I’m a baby 泣きたくもなる

手に入れるための

痛みなら so good

               by YUI * Tomorrow’s way


うちはいまにすがりついていたい派←

でも半分はいまを壊してしまいたいかも←どないやねん

中3~~~!!! モテ期~~~!!!←黙れ

さて、話は変わって…授業のお話。

教育社会学という授業は毎週月曜の2限からあって毎回深いい言葉を先生が言ってくださるのですが←なぜにこんなに丁寧w

今日も深いい言葉をいただきました。

以下は今日の授業を受けてのうちの感想です。

*****

「相談された人はその問題を解決しなくていい。 聴いてあげるだけでいい」

という言葉を聞いて、なぜか安心しました。

だって今まで相談されたら「何とか解決しなくちゃ」と思っていたから。

(解決出来なくても少しだけでも力になれればいいんだ)

そう思いました。

「信じて裏切られることはよくある。 それを人生にどう活かしていくか」

この言葉もやはり深いですね。

私も今まで色んな人を信じては裏切られてきました。

でも、もしかしたら私自身も信じられていたのに裏切っているかもしれません。

どっちにしてもどう活かしていこう…と考えた時にふと思ったのは

「人を今まで以上にもっと大切にしよう、優しくしよう」

ということです。

「一線をあえて踏み込むことで新しいことを発見出来るのではないか」

何度でもtryすることで分かることがありますよね。

「あなたを傷つける友人をとても大切にしなさい」

この言葉はとても響きました。

何度傷つけられても大切にしていくとその友達も変われるんだなと思いました。

「環境を変えるだけで自分は変わっていく。 自分が変わっていくだけで環境は変わる」

前者で私は変われました。

*****

書き足らないよもっと書きたかったよくっそう!!←

先生もっと感想の紙大きくしろ!!!ぇ

教育社会学の授業は毎回考えさせられる。

先生が深いいことばっか言ってくるから泣きたくなるような授業の時もあった(ぇ

こういう授業好きだ。

自分を振り返れる授業。

自分を再発見出来る授業。

これからも真面目に受けよう。←当たり前

追記も良かったら見てってね~moblog_6f4b0766.gif



今日の帰り、ゆーみんとやすことの会話。

やすこ「(ムーミンのキャラ。車のCMによく出てくる)たまねぎおばさんってさー、名前なんて言うんやっけー?

(ムーミンの)旅人なら分かるねんけど」

ゆーみん「ああ、スナフキン?」

やすこ「そうそう。 たまねぎおばさんのこと、昔『黒柳徹子』って言ってたww」

うち「黒柳徹子wwwwww」

やすこ「まぁゆばーば(漢字知らねーよ←)でもあるかな( ̄ー ̄)笑」

ゆーみん「もう全部含め黒柳軍団でいいやん!」

3人「「「wwwwwwwwww」」」

やすこ「石原軍団みたいなwwwwww」

ゆーみん「ってかさ~、あの頭すごいよな~(真顔)

パパイヤ鈴木とかどうやって髪洗ってるんやろ?ww」

やすこ「ってか頭の上鳥の巣作られとんちゃうん?ww」

ゆーみん「(笑)(笑)」

やすこ「アフロといえばスキマスイッチにも昔アフロおったよな~」

ゆーみん「おった! あの人髪洗ってるんかな?笑」

やすこ「ってかマイクまで丸く(アフロっぽく)なかった?笑」

うち「そうやったそうやった! Mステで丸いマイク持って出てた!笑」

ゆーみん「髪の毛とひげが取り外し可能って感じ←

………なんかハッピーセットみたい(爆)」

…っていう訳分からん会話をしてました( ̄▽ ̄)ぇ

もうこの2人いると最強です!

もう怖いものなしです!!ぇ

笑いすぎてお腹痛かったwwww

他にもいっぱいネタあるけどあやふややからこの辺で!

ゆーみん、やすこ、また一緒に帰って一緒に笑おね

夏休み、アウトレット行こ~♪♪

最後に…

2人共、大好きよ

きゃー言っちゃったー照れるー(*>ω<*)

ばいちゃ(*・x・*)moblog_cf611adf.gif


スポンサーサイト
コメント

昨日ほんまにずっと笑ってたやんな(^^)

やっぱり一番
面白かったのは
ハッピーセットやわ←

またあの3人で
帰ろう!★

アウトレット楽しみ*
[2012/06/12 07:45] URL | ゆみ #- [ 編集 ]


土曜?日曜?めーるごめんっ。なんか気づいてなくてそのまま調子悪モードに突入して、今、だんだん復活中。
ムーミンのたまねぎおばさんは「ミー」やで。
めっちゃ意地悪そうな顔したおばちゃんかこどもかわからん子やろ?(←なんか「もしかして自分??とか自虐ってしまった・汗)
この前麦わら帽子被ってハーモニカ吹いてたら、「私、スナフキンやんか!!」と思ったところやってん。
まぁ、偶然ね♪
[2012/06/12 14:37] URL | みきまこ #- [ 編集 ]


来たTomorrow's way!
わたしこれすごく好き!
「誰かの言葉に~」ってとこ特に!

大学の授業ってなんかいいなあ、そういうのないもん。
人の心に響く授業って素敵だよね。

ハッピーセットwwww
[2012/06/13 00:36] URL | ふぁみ。 #UBpKr8XQ [ 編集 ]

0613
コメントありがとうございます。
どれも「なぜ?」と思いますが、本当に意味深ですね。
私の大学にもいたかなぁ~。
[2012/06/13 08:42] URL | wolf8810 #- [ 編集 ]


大学の授業はそういうのも習えるんや
いいなー!大学行きたくなってきたww
ハッピーセットw
[2012/06/15 21:34] URL | Kei. #- [ 編集 ]


Tomorrow's wayとか不動の名曲だよね。
YUI大好き!

毎回深いい授業とかいいね!

ハッピーセットwwwwwwww
[2012/06/15 23:38] URL | 水菜 #- [ 編集 ]

ゆーみんへ*

月曜笑いすぎてほんま腹筋痛かったwwww

ハッピーセット言ったのゆーみん自身やしww
まぁおもしろかったけどもww

またあの3人で帰れるかな~…
やすこさん、欠席日数やばいと思うんだが(笑)(笑)

アウトレットほんま楽しみやわ!
楽しも~i-233
[2012/06/16 22:53] URL | 優里菜 #- [ 編集 ]

みきまこへ*

みきまこ大丈夫か~?
無理すんなよ(´ー`)ノi-189

「ミー」か!!
って聞いたことなかったわwwww←

そうそう「めっちゃ意地悪そうな顔したおばちゃんかこどもかわからん子」(笑)
みきまこではない、それはない!笑

それは間違いなく「スナフキン」ww
どっからどう見ても「スナフキン」wwww

ハーモニカ頑張れ!!

また会おうぜ(*^^*)♪*。
[2012/06/16 23:00] URL | 優里菜 #- [ 編集 ]

ふぁみ。ちゃんへ*
Tomorrow's wayいいよね^^
うちも好き!
「誰かの言葉に~」からもいい!
載せれば良かったなぁ(汗)

そう、ふぁみちゃんの言う通り人の心に響きすぎてやばいです←
ってか中学も高校もそんな人の心に響く授業してないから余計。

これからもこの授業大切にするよ。

ふぁみちゃんも大学入ったらこういう授業選択してみてね!

ハッピーセットは笑ったわww
[2012/06/16 23:05] URL | 優里菜 #- [ 編集 ]

wolf8810さんへ*
こちらこそまいどまいどありがとうございます←やっぱり関西人

確かに不思議ですよね~。
でも深いいんですよ。

??
最後の文章がよく分からなかったです;;
分からなくてすいません;;;


[2012/06/16 23:07] URL | 優里菜 #- [ 編集 ]

Kei. くんへ*

大学いいよ~!
教育社会学いいよ~!!
もうなにもかもいいよ~!!!←これに超したことはない

ハッピーセットね~…wwwwww
[2012/06/16 23:09] URL | 優里菜 #- [ 編集 ]

水菜ちゃんへ*
そうそう!
分かってらっしゃるi-228

ほんと名曲。
良すぎて逆に困る(ぇ

うちもYUI大好きi-175

そうだよ~。
なんか聴きながら自然と手が動いてるの。
ノート言われなくてもとれてるの。
あの感覚は不思議。

ハッピーセットは一生もん←意味不


[2012/06/16 23:13] URL | 優里菜 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://berry72.blog111.fc2.com/tb.php/170-a49a7968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
