ほのぼの生活
今日も大好きでした。
プロフィール

優里菜

Author:優里菜
誕生日★11月11日♪ポッキー&プリッツの日(*^^*)♪*。
血液型♪変なとこで神経質なA型(´・ω・`)←
星座★さそり座の女~♪笑
趣味♪音楽聴くこと・おしゃべり・遊ぶ(*^ω^*)
好きな食べ物★果物大好き(・ω・)
好きな歌手♪YUI、miwa、Superfly、aiko、etc・・・ 綺麗で癒される音楽が好き。
好きな芸能人★佐藤健、松坂桃李、向井理、新垣結衣、桐谷美玲、堀北真希、宮崎あおい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

だからもう迷わずに進めばいい。
誰にも見せない泪(ナミダ)があった

人知れず流した泪があった

決して平らな道ではなかった

けれど確かに歩んで来た道だ

あの時想い描いた夢の途中に今も

何度も何度もあきらめかけた夢の途中

(略)

悔しくて眠れなかった夜があった

恐くて震えていた夜があった

もう駄目だと全てが嫌になって

逃げ出そうとした時も

想い出せばこうしてたくさんの

支えの中で歩いて来た


悲しみや苦しみの先に それぞれの光がある

さあ行こう 振り返らず走り出せばいい

希望に満ちた空へ…


誰にも見せない泪があった

人知れず流した泪があった

いくつもの日々を越えて

辿り着いた今がある

だからもう迷わずに進めばいい

栄光の架橋へと…

終わらないその旅へと

君の心へ続く架橋へと…

                            by ゆず * 栄光の架橋

もうこの曲やばいよ…!

泣きそう…!

いい歌詞すぎてほとんど全部引用してしまいました←

あったよ、人に見せなかった泪なんていっぱい。

今回はほんと長くなるので追記で!

あと追記見て具合悪くしたくない人は見ない方がいいです!!

ちなみにこの曲のPVめちゃくちゃいいんで今度YouTubeかカラオケで見てみてください(>_<)!













今だから言えること。

特に中学校3年間。

うちの中では部活一色でした←

勉強? 何それ? おいしいの(^q^)??

状態でした(ぇ

今思えばほとんどの時間をソフトテニスに費やしてたなあ…

中1の初打ち?って言うのかな、まぁボール拾いとかランニングとかだけじゃなくなった時期かな。

初めてソフトテニスのラケット持ってボール打った日。

雨の日で体育館でやったな~…

忘れられないよ。

だって何度空振ったかwwww

今思えば笑えるけどその当時は全然笑えなかった。

雨やったから教室前の廊下とかで一列に並んで素振りの練習するんやけどうち、コーチに注意されてばっか。

その隣でむちゃくちゃ上手に素振りするしろ(親友)。

「お前素質あるなあ!!」ってうちの隣でコーチに褒められてたしろ。

めっちゃ覚えてるもん。

(どうせ…うちなんか素質ないもん。)

そう思った瞬間。

情けなかった。

自分の意気地なし。

その日は色々自分を責めた。

部活は木曜と日曜以外毎日のようにあって練習には行ってたけどなんかやる気出なくて。

毎週日曜にコーチがやってるちょっとしたテニススクールにお父さんに毎週誘われてたけど

1回行ったっきり全然行きたくなくなって。

(ソフトテニスなんてやりたくない!!

うちにはもう素質ないからやっても無駄や!!!

こんなんやったらソフトテニス部辞めてやる!!!)

もう自暴自棄状態やった。

部活が「苦」になってた。

でもそれでもお父さんは諦めなかった。

「一緒に素振りしに行こう。吉川(例のテニスサークル)にも行こう」って。

「一緒に上手くなろう」ってめっちゃ働きかけてくれた。

最初は渋々やってた。

(こんなんやっても無駄やのに…)

って。

抵抗して泣いた日もあった。

「一緒にエントランスホールで素振りしよか」

「お父さんな~、ソフトテニスの本図書館で見つけてコピーしてきたから後で見てみて」

「吉川行って上手くなろか~」

いっつもいっつもお父さんは諦めなかった。

っていうかお父さんソフトテニス大好きやったんやなって。

中・高ソフトテニス部やったらしいし(ちなみにお母さんも元ソフトテニス部)。

トロフィーとかもらったことあるらしいし。

それでいてお父さんは何事も一生懸命な人やった(今もやけど)。

お父さんのそういうところに憧れ持ってたんだ。

誰よりも尊敬してた。

諦めず、一生懸命なお父さん見て(やっぱり頑張ってみようかな)って思えた。

んでお父さん見習って1つ1つの作業を一生懸命やってみた。

ラケットの振り方、フォアー・バック・サーブ・スマッシュ・ボレーの打ち方、

こういう場面ではどうやって動こうとか、こう打てば相手は打ちにくいとか。

吉川行った時はお母さんが(うちが)打ってるとこビデオ撮ってくれて、

家でそれ見て「こういう時はこうせなあかんで」ってお父さん、お母さんからの指導を受けて。

コーチからも細かいところまで指導を受けて。

毎日のように素振りしたの覚えてる。

平日は1人で、土日はお父さんと一緒に。

そしたらさ…だんだんコツ掴めるようになってきて…

自然と自分が上達していくのが分かったの。

コーチが出す練習メニューはめっちゃ過酷だった。

平日と土曜の練習メニュー違いすぎんだよこのやろう…!

とか思いつつ←、息があがるぐらい何度も何度もボール見上げてスマッシュ打ったり、

真夏で暑くて顔黄色くなってぶっ倒れそうになったり、

練習試合の合間にもコーチに「ボール出してください! ボレーの練習したいんで!」って言ったり、

うちが好きやったサーブを何度も練習したり、雑用でほうきでコート掃いた後

みんなの分(ほうき)を率先して部室に持って行ったり、最後ボール集めるの上手かったり…(それは関係ないだろ)。

やれることはなんでもやった。

やっぱりここまで来たら諦めたくなかった。

強くなりたい。

上手くなりたい。

その気持ちが強かった。

その気持ちがうちを動かしてくれてた。

もうここまで来たらソフトテニスやりたくて仕方なくなってた。

いつの間にかソフトテニスのこと好きになってた。

やっぱり物事って「好き」になれなきゃ出来ないものでしょ?

「好き」と「得意」は違うかもしんないけど「得意」になるから「好き」になるんじゃなくて

「好き」だから「得意」になるんじゃないの…?

その辺難しいところだけれど(´-ω-`)

とりあえず好きだった、もう大好きになってた。

んで大好きなまま努力し続けてたらいつの間にか2番手になれてて

いつの間にか総体(最後の大会)の団体戦のレギュラーになれてて…。

2番手になれた時もレギュラーになれた時も一瞬「嘘だ」って思った。

だって1番“下手くそ”ってぐらいどうしようもなかった奴が2番手で団体戦のレギュラー?

夢見てんじゃないの?とか思った。

でもそんなの一瞬でぶっ飛んだ。

試合前の団体戦の緊張感を味わったから(団体戦は3組のペアが出ることが決まってて1組のペアが試合してる時はコート外でみんなで応援します)。

コーチからの「頑張って来い!」って言葉を受けたから。

もちろん頑張った。

一球、一球大切に打った。

何よりも“諦めなかった”

でも試合には負けた。

まぁ、うちらは3番目に試合出て前の2試合とも負けてたからどっちにしても負けは決定やってんけど(´`)

あやね、こず、しお、ゆみちゃん、しおりちゃん、しろ、まり、まあちゃん、まみちゃん、なみちゃん、

れいなちゃん、ちゅうまっち…。

大好きやったソフトテニス仲間。

土曜は学校で日曜は吉川でお世話になった丸尾コーチ、三木コーチ。

広川コーチ、大頭コーチ、柏木コーチ、塩山コーチ…(他にもいっぱい←)。

そしてやっぱりお父さんとお母さん。

*****

まずお母さん。。。

毎日「朝やで~」って起こしてくれてありがとう。(そこから?ww)

休日、試合の時、毎回お弁当作ってくれてありがとう。

真夏の時もアクエリ凍らせてくれたり、はちみつれもん作ってくれてありがとう。

マジでお母さんはエネルギー源だったよ…。

そしてお父さん。。。

最初、下手すぎて困ったでしょ?

うちには素質ないって思ったでしょ?

でもお父さん“諦めなかった”よね?

“一生懸命努力して諦めなければ結果は必ずついてくる”ってこと教えてくれたよね?

お父さんの言葉、行動すべてが嬉しかったんだよ。

“愛されてる”って実感したよ。

いっぱいいっぱいありがとう。

*****

そして……

時は経ち、今日(正確には昨日←)のバイト。

重大なミスをした。

いや、ちっぽけなことかもしれんけどお客さんにもお店側にもめっちゃ迷惑かけた。

店主に「なぜこうなったん?」って問われた。

うちは自分でなんか言ったけど自分で自分が言ったことが言い訳にしか聞こえんかった。

店主にも「僕と○○(うちの名字)さんは通じてないわ。 僕が日本人であなたが韓国人みたいなもん。

僕が韓国語聞いても全然通じへんやろ?」って。

そして最終的に「もう今決め。 今から日本語の勉強一生懸命して僕と会話通じるように頑張るか、

もうこのまま、『もう限界です。 これ以上は無理です』って言って諦めるか」って。

「諦めるって…ミスドを辞めるってことですか…?」って聞いたら「うん」って。

注意されてる時一瞬辞めよかなっていう言葉が頭をよぎった。

自然にぽろぽろ涙が出てきた。

でも2択だったらうちは絶対…!って思って言った。

「諦めたくないです」

この中学校3年間の部活のこと経験してなかったらうちは今とっくにミスドを辞めていることでしょう。

みんなありがとうありがとうありがとう。

もうありがとうの言葉しか出てこないよ…。

ってか「ありがとう」じゃ収まらないよ。

もっともっと何事にも一生懸命努力するよ。

諦めちゃだめだ…!

この文章を読んで1人でも多くの人が“諦めた”ら“負け”ってことを分かってくれたら幸いです(*^^*)

長文というか暴露話を再び読んでくださってありがとうございました…!!

おしまいmoblog_2822ffb9.gif

スポンサーサイト
コメント

起こしたらごめんな。夜分。
ミスドで何があったんやーー??
親戚のお姉ちゃんは心配やよー。
お父さんお母さん、前から私も尊敬しててそのええ話も聞けて今回のブログは私にとってもしみじみ、な・・・じゃなくて優里菜ちゃんのご両親の素晴らしさを再確認できてなんだか私も嬉しかったけど、ちょっと親戚のお姉ちゃんとしてはミスドで何があったんか気になるわ。
今度の火曜日はさはるの呼び出しがなかったら行くようにするから!!
ブログ読んでたり、「諦めない」って言った優里菜は偉かった!!けど、やっぱり心配なんで直接顔見たいし。
また連絡するわ。
[2012/06/17 01:59] URL | みきまこ #- [ 編集 ]


わー優里菜さんー!
わたしバド頑張るよおおお←
わたしには音楽しかない!とかもう言わないよおおおお←
いやその音楽も危ういけどさ!

あれだよねバドより音楽が好きだっていう先入観ww


偉かったね。
ミスド、何があったかは分かんないけど、がんばれ!
わたしはいつでも応援してるよ♪
[2012/06/17 09:48] URL | ふぁみ。 #UBpKr8XQ [ 編集 ]


すごいいいお父さんですね。
僕も将来お父さんのようなかっこいい大人に
なりたいです!
自分はいつも中途半端に飽きたと言い訳して
やめてきて。。。
今日からはとにかく最後までやろうって思います。
バイトに何があったかはわからないですけど、
応援してます!
[2012/06/17 21:02] URL | Kei. #- [ 編集 ]


この記事読めて本当によかったです、
書いてくれてありがとう!

私は今部活で一番下手なポジションにいます。
他にも初心者や楽器変わった子も何人かいるけど
経験者の方が圧倒的に多くて、
私は今までも音楽をそれなりにやってきてるから
変なプライドで周りに下手だって思われたくないんだよね。

諦めはしないけどちょっとしんどくなってた最近の部活、
この記事のおかげでまだまだ踏ん張れそうです。

何があったのかはわからないけど、
辛い時に中学のこと思い出して、
まず沢山の人への感謝を感じられている優里菜さんって
本当にすごいと思う。
私たちは頑張りどころは違うけれど、お互い頑張っていこうね!
[2012/06/19 22:01] URL | 水菜 #- [ 編集 ]

みきまこへ☆
電源消してたから大丈夫よ^^

ちょっとしたことやねんけどな;;
また言うわi-234
親戚のお姉ちゃんありがとう(笑)

お父さん、お母さんって素晴らしいよな、偉大よな。
うちも思い返して改めて尊敬できる人たちやなって思った。

また会おうね(*^^*)i-80i-80


[2012/06/21 22:43] URL | 優里菜 #- [ 編集 ]

ふぁみ。ちゃんへ☆
やーふぁみちゃんー!
うちも色々頑張るよおおお←
もう無理とか言わないよおおおお←

バドも音楽も一生懸命頑張れば結果ついてくるよ♪
頑張れ^^

また言いたいことあるから手紙で言うね。

ありがとーう(*>ω<*)i-175
[2012/06/21 22:46] URL | 優里菜 #- [ 編集 ]

Kei. くんへ☆
でしょう!?
お父さんいい人すぎる♪♪

そうなんよね、何かと言い訳しちゃうのよね~。
うちも言い訳やめようと思う。

頑張って!
応援してる(*^^*)

ありがとう頑張る!
[2012/06/21 22:53] URL | 優里菜 #- [ 編集 ]

水菜ちゃんへ☆
そんなにか!
照れる//←
ありがとうi-278i-189

音楽とか運動とかちょっとでもやってきたことがあると
他の人に負けたくないって思っちゃうのよね、分かるわ。

ありがと!

そうかなあ…
褒められすぎて困っちゃうi-175
水菜ちゃんなんかほしいの?ぇ
お礼の言葉しかあげないよ←意地悪

頑張ろうお互いに!!
[2012/06/21 23:02] URL | 優里菜 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://berry72.blog111.fc2.com/tb.php/171-59defd1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
