ほのぼの生活
今日も大好きでした。
プロフィール

優里菜

Author:優里菜
誕生日★11月11日♪ポッキー&プリッツの日(*^^*)♪*。
血液型♪変なとこで神経質なA型(´・ω・`)←
星座★さそり座の女~♪笑
趣味♪音楽聴くこと・おしゃべり・遊ぶ(*^ω^*)
好きな食べ物★果物大好き(・ω・)
好きな歌手♪YUI、miwa、Superfly、aiko、etc・・・ 綺麗で癒される音楽が好き。
好きな芸能人★佐藤健、松坂桃李、向井理、新垣結衣、桐谷美玲、堀北真希、宮崎あおい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

幸せが君と目が合って笑うから。
わかってるんだ

君は靴ひもを(ずっと)なおすふりしてるけど

本当は 泣いてたんだ


街の音は 泣き声を消して(そっと)

夕焼けは 君をただ 静かに見つめてた


「夢に目を凝らす人ほど 涙はこぼれる」


涙ふいてさ

しゃがみこんで 抱えたひざから

少しだけ(そう少しだけ)顔あげてごらん


うつむきながら 歩いてばかりじゃ 見つからない

幸せが(照れくさそうに)君と目が合って 笑うから


わかってるんだ

君はその靴で(ずっと)一歩ずつ一歩ずつ 歩いてきたんだね


「夢を抱えてる人ほど かかとはすり減る」


あの頃にほら 寝転がってた時に見つけた

さかさまの(キラキラ光る)空があったよね


うつむきながら 歩いてばかりじゃ 見つからない

幸せが(あの空のように)明日のどこかで 待っている

夢は遠くても 道は細くても

なにかが消えてゆく訳じゃない


君が思っているより

君が笑っている顔は

君が出会ったみんなに

愛されてんだよ!

(略)

うつむかないで

しゃがみこんだ時に 見つけた

幸せが(照れくさそうに)笑ってる君を 待っている


一歩ずつ さぁ行こう


                             by SMAP * さかさまの空(本人じゃないけどww)


放置すいませんでした…。

以後気をつけます…。

はい、連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の主題歌です~

毎日欠かさず見てます~

GTO始まる前にやってた「37歳で医者になった僕」も見てました。

自覚してないけど多分うちは医者のドラマが好きなのです。笑

なんかね~、親友の1人に看護師目指してる子がいて。

この前の前ぐらいかな…1万か2万ぐらいする聴診器買ってるの見て

毎日明石(兵庫の南の方?←)まで電車で2時間ぐらい(多分← うちのお父さんと同じ電車らしいから)かけて

行ってるのが分かって(この子、よく頑張ってるんだなあ…。 夢に向かって一生懸命なんだなあ)って思って。

もちろん親友も応援するけど医者のドラマも応援したくなっちゃうのです(*´ω`*)

ってかこの「さかさまの空」の歌詞良すぎる

いつも「君が思っているより~愛されてんだよ!」のとこは省略されてるから感動してしまった

みんなの笑顔がうちの力になっているようにうちの笑顔もみんなの力になっているのかな。

みんなの笑顔がうちの癒しになっているようにうちの笑顔もみんなの癒しになっているのかな。

なってるといいなぁ…。

…な~んて思ったりする。

いいよね、笑顔って。

疲れててもみんなの笑顔見て(まぁいっか。 なんとかなるでしょ♪)ってなる。

笑顔の力ってほんと不思議だなぁ…。

そして夢に向かって一生懸命な人ってどうしてあんなに輝いて見えるんだろう…。

うちも心理学を専攻している以上は頑張らなくっちゃ!

将来は…言いたいけど誰が見てるか分かんないから言わないけど←

おっきい夢持ってるからさ。

自分の限界を勝手に決めつけたくないんだよね。

(もう無理だ)なんて弱音吐きたくないんだよね。

まぁ過去には色々限界決めて弱音吐いてきたことはあるけれども(´-ω-`)

やっぱやるからには成功させたいじゃん?

やるからには目標達成したいじゃん?

辛いよ。

夢や目標を達成するのには。

今のうち自身の能力じゃ到底…

って言ってたらだめなんだよね。

店主も言ってた。

「仕事に向き、不向きって関係ないと思う」って。

「よく『僕、この仕事、不向きなんですかね~』って言う人いるけど(なんでやねん)って思うねん。

だってそれはその人自身の努力次第でしょ?

『不向き』って言ってる時点で負けてる。

ミス何回もしても(もう無理…)って思うんじゃなくて

(なにくそこのやろう!!)って一生懸命そのミスした場所で、空間でミスした分を取り戻してほしい」って。

ちょっと店主が言ったところを編集?しましたが…←

いいんだよね、失敗して。

だって『失敗は成功のもと』だから。

誰でも失敗は繰り返すものだよね。

失敗しない人なんていないよね。

うちははっきり言って「失敗するのは“怖い”し、能力が下のままじゃ“嫌”や」

でもその壁をぶち破ればいいんだよね。

乗り越えればいいんだよね。

夢や目標に達成出来るのはそんな簡単なことではない。

けどやっぱり諦めたくないんだ。

中学校3年間の記事にあるように努力したいんだ。

今自分に出来るのは「努力すること」のみ。

よっしゃ、頑張ろう。




















今日、ねずみを使って実験をしました。















































…って言ってもパソコン上のねずみだけどね~

誰か1人は「えっ!? 本物のねずみで!??」

とか思っただろ♪

思った人正直に挙手~~~(^0^)/

いやぁ、関学(関西学院大学)とか同志社(大学)とかの私学や国公立なら

動物実験のために本物でやったりするらしいんやけど

そんな動物実験を本物でする大学は減っているらしい。

残念(´-ω-`)

でも本物でやったら実験始まる前から下準備しなきゃいけないし、

実験中もどんだけ時間かかるんだよってくらい時間かかるらしいから、

先生は本物で実験することをおすすめしないんやって。

「関学行ったらなんぼでも動物実験やらせてもらえるよ~」

って言ってたけどうちは臨床心理学に興味があるから、そっちはパスかなww

ねずみの実験

こんな感じでですね、ねずみが背伸び状態になったらレバーを押してえさあげる→繰り返す

→ねずみがレバー押したらえさが出るってことを発見→ねずみが自分でレバー押してえさを食べる

ってことを繰り返しやっていました。

来週も続きをやるそうです。

まぁ今回の実験はレポートのまとめと問題がいらないらしいし楽だからいいや♪

ってことでおーわりっmoblog_3044fbdb.jpg






スポンサーサイト
コメント

普通に本物のネズミ使ってると思いましたわww

てかそう書かれて画面上のネズミを連想する人って
居なくないですか?ww
[2012/07/06 20:47] URL | 大志 #- [ 編集 ]


優里菜さんのブログ記事深良い!
「努力をしても成功するかは分からない
けれど、成功した人は皆努力をしている」
って言う誰か偉い人の言葉をよく聞くけど
本当にその通りだと思う!

同じく普通にマウス実験したと思ったしw
[2012/07/06 22:09] URL | 水菜 #- [ 編集 ]


そうだよねえ...
やりたい事わたしも見つけよう。
来年取る科目が鬼畜になっても←

いや本物だと思って「ぐろい見るのやめよう」て一瞬考えたわwwwwwww
っていうかねずみの実験って聞いて解剖を思い出したのはクラスで生物取ってる皆のせいだと思う(ぇ
[2012/07/07 00:55] URL | ふぁみ。 #UBpKr8XQ [ 編集 ]


失敗は成功のもとかー。
僕いつも失敗怖くてなんもしないからな。。。
頑張って壁破っていくよ
ねずみは繁殖が凄そうで
飼いたくはないなーw
[2012/07/07 22:38] URL | Kei. #- [ 編集 ]

0709
私も放置気味です。
これからもっと遅れを取り戻します。
ゲームをしてただけでなく最近、コミュニケーションツールが多くなった影響もあります。
Twitter,skype,mixi,Facebook.ごく最近のことです。
[2012/07/09 09:19] URL | wolf8810 #- [ 編集 ]

大志くんへ*
思った!?
いえーい\(^0^)/i-189i-189

あら、そんなものかしら←
[2012/07/11 07:12] URL | 優里菜 #- [ 編集 ]

水菜ちゃんへ*
ありがとーう!
それ知ってる^^
中学の卒業式の時、卒アルに浅野先生っていう尊敬してた先生が
メッセージで書いてくれた!
超感動したの覚えてる(*^^*)i-189

思っちゃったかww
なんで~?笑
[2012/07/11 07:16] URL | 優里菜 #- [ 編集 ]

ふぁみ。ちゃんへ*
やりたいこと見つかったら来年取る科目が
鬼畜になっても頑張れると思うよ!
ふぁいと^^

みんな本物だと思っちゃってるよどうしたwwwwww
書き方悪かったかな?笑

人のせいにするな~~~!!!(笑)(笑)
[2012/07/11 07:18] URL | 優里菜 #- [ 編集 ]

Kei.くんへ*
失敗するのってやっぱり怖いけど失敗から色々学んで成長できるんだよ。
だから失敗を恐れないでどんどん壁をぶち破っていってね♪♪

繁殖…wwwwww
そこまで考えてたのかwwwwwwww

ハムスターとかリスなら可愛いけどね←そっち?
[2012/07/11 07:21] URL | 優里菜 #- [ 編集 ]

wolf8810さんへ*
お久しぶりです(*^^*)

おおっ!!
コミュニケーションツールめっちゃやってるじゃないですか!!!
うちはmixiとブログとLINEだけです(笑)
[2012/07/11 07:22] URL | 優里菜 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://berry72.blog111.fc2.com/tb.php/174-a25d612a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
