ほのぼの生活
今日も大好きでした。
プロフィール

優里菜

Author:優里菜
誕生日★11月11日♪ポッキー&プリッツの日(*^^*)♪*。
血液型♪変なとこで神経質なA型(´・ω・`)←
星座★さそり座の女~♪笑
趣味♪音楽聴くこと・おしゃべり・遊ぶ(*^ω^*)
好きな食べ物★果物大好き(・ω・)
好きな歌手♪YUI、miwa、Superfly、aiko、etc・・・ 綺麗で癒される音楽が好き。
好きな芸能人★佐藤健、松坂桃李、向井理、新垣結衣、桐谷美玲、堀北真希、宮崎あおい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

命が駆け出す。
輝け 不思議なプライド胸に

凍てつく 無情な風の中で


周りに合わせない方が良い感じ

誰かが探しに来る前に


君をさらっていこうかな 例え許されないことでも


越えて 越えて 越えて行く 命が駆け出す

悩んで 悩んで はじまるよ 必ずここから

(略)

越えて 越えて 越えて行く 命が駆け出す

悩んで 悩んで はじまるよ 必ずここから

混ざって 混ざって でかすぎる 世界を塗りつぶせ

浮いて 浮いて 浮きまくる 覚悟はできるか

                       by スピッツ * みそか


毎回今日はこの曲の歌詞書こう!ってすぐ思いつくんやけど今日は思いつくの遅かった←

この曲はちょっと激しい感じの曲です。

でも何かを一生懸命やりたくなる曲。

背中を押してくれる曲。

聴いてみてね♪

追記は今日の『梅ちゃん先生』で印象に残ったセリフを書き出しました。

ぜひ見てね(*^^*)

んで…昨日は社会心理学でした。

そう、みんなも知っている通り、あの大友先生の授業です。

昨日の大友先生の発言をひとつ。

「この前5号館でシンガーソングライターのYUIに激似の学生に出会って

思わず二度見してしまったってゆ~…」


まじで?でじま?まじでじま!??(゜Д゜;)

古っっ(笑)

ってかそれより…!

あのYUIに激似!??

見たい見たい絶対見たい!!!

「こじはる」って呼ばれてる子とか大島優子似の子は見たことあるけどYUIは初めてだぞ!!?

見たいなあ会ったら握手してほしいなあ…(ぇ

ってか大友先生「リア充は敵!」とか言うんだよ自分結婚してるリア充のくせに!!!wwww

…っとまぁこんな感じで終わります←

おしまいぶっ倒れる



ちえちゃん「梅子先生。 あの~…」

梅子「なあに?」

ちえちゃん「明日、また家庭科でお裁縫なの」

梅子「だから?」

ちえちゃん「また、風邪…引いてもいいかな?」

梅子「また仮病使うつもり~?」

木下さん「はははは…そりゃいいや」

梅子「ずっとそうやってズルするつもり?」

ちえちゃん「だって…」

梅子「逃げたってなにも解決しないよ」

木下さん「そう言うけどよ、ただ受け入れてたって何も解決しないだろ」

梅子「そりゃそうよ。 だから何事も一生懸命にやれば…」

ちえちゃん「一生懸命にやって上手くいったの?」

梅子「ん~…ほとんどが…だめだった…」

ちえちゃん「え~それじゃあ意味ないじゃない!」

梅子「でもね…医者になるっていうことだけはなんとかなったのよ?」

ちえちゃん「どうして?」

梅子「どうしてかな…? ……諦めなかったからかな」

3人「…………」

梅子「多分、諦めないって決めたから余計一生懸命になれたのよ」

ちえちゃん「…それは…梅子先生がお医者さんになりたいと思ったからでしょ?

あたし…裁縫の先生になりたいわけじゃないもん」

梅子「でも…何事も一生懸命やらなかったら本当にやりたいことなんて見つからないんじゃないかな」

ちえちゃん「そうかなあ…?」

(略)

(梅子が木下さんを引っ張り出す)

木下さん「なんだよっ」

梅子「見てよ」

(ちえちゃんが梅子のおばあちゃんと一緒に裁縫の練習をしている)

梅子「ちえちゃんだって『頑張ろう』っていう気持ちになったのよ?」

木下さん「……」

梅子「木下さんも仕事に戻ったら? のぶもおじさんもまだ新しい人が見つからなくて困ってるの。

……さぼって給料上げてもらうより、頑張って感謝された方がいいんじゃないかな」

木下さん「(裁縫をしている姿をじっと見る)

………そうかな…まあ…そうするかな。

よく考えりゃよ、俺がまがりながらも職人になれたのは親父さんたちのおかげなんだ。

恩返しするいい機会だ」

梅子「良かった~」

おわりかわいい


スポンサーサイト
コメント

ちょちょちょちょYUI似!???
何それ何それ何それ超見たい、てか友達になる!ぇ
どうするそれ本人だったら!
うわああ見たい見たい見たい!!!←興奮

あら...感動秘話、わたしも頑張んないとだな!
[2012/07/11 17:59] URL | ふぁみ。 #UBpKr8XQ [ 編集 ]

ふぁみ。ちゃんへ☆
ねーもうどうしよう!
見かけたら絶対声かけて友達になるわ、うちも!!ぇ

本人だったら…えっ、もうサインもらうしかないでしょ!!
握手してもらうしかないでしょ!!!
ツーショット撮ってもらうしかないでしょ!!!!←色々出てくる

ってかYUIに会いに行くんだったらふぁみちゃんの方が
近いんじゃない??笑

千葉と東京近いよwwww

うちも頑張らなきゃ!
[2012/07/14 15:04] URL | 優里菜 #- [ 編集 ]


YUI似はまた追加情報待つわ!
同じキャンパスなんやったら会えるんちゃうん??
このところ梅ちゃん見逃しててん。
よくわかったわ(笑)
ありがと♪(←ってよく梅ちゃん言わへん??)
[2012/07/16 20:33] URL | みきまこ #- [ 編集 ]

みきまこへ☆

同じキャンパスっていうかうちの学校は1個しか
キャンパスないからねwwww

YUI似にはよ会いたい。切実に会いたい。

そうなんやi-183
良かった良かった^^
確かによく言うね(笑)

[2012/07/19 21:57] URL | 優里菜 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://berry72.blog111.fc2.com/tb.php/175-27643a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
