ほのぼの生活
今日も大好きでした。
プロフィール

優里菜

Author:優里菜
誕生日★11月11日♪ポッキー&プリッツの日(*^^*)♪*。
血液型♪変なとこで神経質なA型(´・ω・`)←
星座★さそり座の女~♪笑
趣味♪音楽聴くこと・おしゃべり・遊ぶ(*^ω^*)
好きな食べ物★果物大好き(・ω・)
好きな歌手♪YUI、miwa、Superfly、aiko、etc・・・ 綺麗で癒される音楽が好き。
好きな芸能人★佐藤健、松坂桃李、向井理、新垣結衣、桐谷美玲、堀北真希、宮崎あおい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

10年後の8月また出会えるのを信じて。
突然の 転校で どうしようもなく

手紙 書くよ 電話もするよ 忘れないでね 僕のことを

いつまでも 二人の 基地の中


君と夏の終わり ずっと話して 夕日を見てから星を眺め

君の頬を 流れた涙は ずっと忘れない

君が最後まで 大きく手を振ってくれたこと きっと忘れない

だから こうして 夢の中で ずっと永遠に・・・


君と夏の終わり 将来の夢 大きな希望忘れない

10年後の8月 また出会えるのを 信じて

君が最後まで 心から〝ありがとう〝叫んでたこと 知ってたよ

涙をこらえて 笑顔でさようなら せつないよね

最高の思い出を・・・

最高の思い出を・・・

                                by ZONE * secret base~君がくれたもの~


今日あった出来事です。

長いので追記で。
                                      
小5の秋か冬あたりやったかな。

仲良しやったまいちゃんの突然の転校。

それも隣町だとか隣の県だとか日本国内じゃないんだ。

まさかのタイへの転校だった。

まいちゃんとは小5の時初めて一緒のクラスになって自然学校の班決めの時に

うちがどこの班に入ろうか悩んでたところにまりとともに

「一緒の班になろう」って声かけてくれて。

それから急速に仲良くなったなあ。

まいちゃんとは住んでるマンションも一緒で。

まいちゃんとまみちゃんとしおとうちの4人でよく学校から家に帰ってた。

もちろんいっぱい遊んだし、仲もどんどん深まっていった。

まいちゃんからお別れ会の招待状届いてたのに気付いてなくて

平気で他の子と小学校のグラウンドでドッチボールで遊んでて。

途中でまいちゃんとかまみちゃんとかの集団が来てちらっとこっち見てから

帰っていくの見て(なんやろなあ。まぁいっか)って思ってたら

あとで招待状に気付いて。

“タイへの転校”って・・・

最初は信じられなかった。

だっていつ日本に帰ってくるか分からないんだよ?

心配するじゃん。

寂しくもなるじゃん。

もう泣きたかったよ。

なんで招待状に気付いてあげられなかったんだろう。

最後のお見送りしたかったのに。

なんでお別れ会に行けなかったんだろう。

・・・ってめっちゃ後悔した。

それから数年後・・・

お母さんが

「まいちゃんはS(うちの地元)に戻ってきてS高校に行ってるんやって!」

って聞いて

まいちゃん、帰ってきたんや! 良かったあ(*´▽`*)

ってほっとして。

それからはほんと普通に高校生活を送って。

今。

大学の2回生。

まあちゃんのマイミク(mixi)見ててふと目に入ったのがまいちゃんの名前。

うそかと思った。

まさかね。

同姓同名でまあちゃんの高校の友達かな?

って思ってプロフィール見てみた。

もうまいちゃんそのもの・・・!笑

これはマイミク申請するしかない!って思ってメッセージを送ったらすぐ返信来て。

「優里菜ちゃん! 覚えてるよ~!!! 10年ぶりぐらいやね^^ 懐かしい~(*^^*)

って。

もうすごい感動して。

10年も前のことを覚えててくれてたんや!って。

んで、メッセージやりとりしてたらネットつなぐし、お金かかるからめーるしよ!

ってなってめーるして。

そしたらそのうちにめっっっちゃまいちゃんに会いたくなって。

「夏休みに会えたらいいね」ってめーる送ったら

「会おうよ!」って返信来て嬉しくて。

まいちゃんが

「バイトのシフトフリーで出してるからまだ予定分からんけど

優里菜ちゃんが実家帰ってる時に会えるようにする!」

って言ってくれて。

ギリギリになって連絡来て今日遊ぶことになりました。

そんで急遽誘ったのが親友のまあちゃん。

まあちゃんもまいちゃんと小3の時一緒のクラスで友達やったから。

ってか冒頭の歌詞、めっちゃぴったりだと思った!!

惜しくも10年後の8月じゃなくて10年後の7月になっちゃったけど(泣)

でも会えた。

茶髪にしてて髪はロングになってたけど面影は残ってて駅にいてもすぐ分かった。

大阪行ってレストラン入って食事しながら小学校の話して。

話題がほとんど小学校の時、好きやった人の話と小学校から中学校にかけて変わった人の話してたww

うちはどうやら人気者を好きになっていたようです。笑

今更気付いた←

岩間とか懐かしいよ、あの人チャラくなっちゃったよwwww

まりもあみちゃんもれいなちゃんもゆかちゃんもめぐちゃんもみんなギャルになっちゃったよ、どうしたwwwwww

まいちゃんは高3始まる手前ぐらいまでまりとめーるしてたらしくて。

「写真送ってもらって『夏は金髪だった』って来た!w」って聞いてめっちゃびっくりして。

あやねちゃんとありちゃんはバレー部でめっちゃ怖かったんだよ~って話とか。

色んな話した。

そのあとプリ撮ってカフェ行って帰ったんやけど話が堪えなかった。

帰りの電車では真剣に将来の夢の話(・・・というかほとんど心理の話←)をして。

確信した。

やっぱりこの職業に就きたいって。

やっぱり院に行って資格取って夢叶えたいって。

まあちゃん、まいちゃん、話聞いてくれてありがとう。

そしてまいちゃんまた会おう!

今度は小学校の同級生大勢で!!!

おしまいこりらっくま


スポンサーサイト
コメント

人との繋がりって思いがけないところで帰ってくるんだね。
そう思うと急速に普及しているネット社会も悪くないかもしれない。

私も優里菜さんやたくさんの人に出会えてよかったし^^

[2012/07/29 23:56] URL | 水菜 #- [ 編集 ]


私も好きな人と遠距離してるんです。ブログには一切書いてないけど;
ゆりなさんが想ってる以上に、
きっと、ううん、絶対大切にされてるから、強く伸びやかに一緒に生きようね^^

良かったね^^
私も嬉しくなります。
[2012/07/30 18:09] URL | 樹沙 #ncVW9ZjY [ 編集 ]


10年ぶりの再会ってすごいね!
なんか僕も小学校の頃の友だちと
会いたくなってきたw
今度あってくるっす^^
[2012/07/30 18:36] URL | けーくん #- [ 編集 ]


すごいなそれ!
わたしも小学校の友達と再会したいなー...

mixiの連絡網すごいわw
[2012/08/01 09:23] URL | ふぁみ。 #UBpKr8XQ [ 編集 ]

水菜ちゃんへ★
そうなんだよね、すごいよね。

うちもリアルだけじゃなくてネットで出会えた人が水菜ちゃんたちで本当に良かったよ^^
ありがとう(*^^*)i-175
[2012/08/02 16:16] URL | 優里菜 #- [ 編集 ]

樹沙さんへ★
好きな人と遠距離…
うちだったら無理ですね、1週間も耐えられない←

そうですね^^
樹沙さんも自分の中での葛藤が色々あると思いますが乗り越えていってくださいね♪

ありがとうございます。
そう言っていただけて嬉しいです(*^ω^*)i-176
[2012/08/02 16:20] URL | 優里菜 #- [ 編集 ]

けーくんへ★
でしょでしょ?
小学校の頃の友達はほんま懐かしくて話したらめっちゃ盛り上がると思うよ^^

今度会いに行ってみてi-236i-178
[2012/08/02 16:22] URL | 優里菜 #- [ 編集 ]

ふぁみ。ちゃんへ★
すごいっしょ!?
小学校の友達って会うまで分からないかなーって思うけど
会ってみたらあんまり変わってないもんだねw

見た!mixiの連絡網のやつ!
マイミクありがとうねi-179i-175
[2012/08/02 16:26] URL | 優里菜 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://berry72.blog111.fc2.com/tb.php/180-31d37330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
