ほのぼの生活
今日も大好きでした。
プロフィール

優里菜

Author:優里菜
誕生日★11月11日♪ポッキー&プリッツの日(*^^*)♪*。
血液型♪変なとこで神経質なA型(´・ω・`)←
星座★さそり座の女~♪笑
趣味♪音楽聴くこと・おしゃべり・遊ぶ(*^ω^*)
好きな食べ物★果物大好き(・ω・)
好きな歌手♪YUI、miwa、Superfly、aiko、etc・・・ 綺麗で癒される音楽が好き。
好きな芸能人★佐藤健、松坂桃李、向井理、新垣結衣、桐谷美玲、堀北真希、宮崎あおい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

誰のせいでもないさ。
誰のせいでもないさ 人は皆 鏡だから

勇気を出して 虹を描こう


越えて 越えて 越えて

流した涙はいつしか

一筋の光に変わる


(略)


遠回りしたっていいさ 時にはつまづく事もあるさ

でも答えはいつも君だけの物だから…


届け 届け 届け

暗闇の中で泣いてたんだね

希望を乗せ空に響け

                           by ゆず * 虹


この曲はあれですよ、CM曲だから歌詞見ながら曲聴いたら分かるはず!

ぜひ聴いてみてください(*^^*)♪*。

昨日の18時から今日の10時にかけて*つぼみに行ってきました。

追記でね^^



 

まず職員の梁瀬さんと障害者のKさんとKさんと阪急S駅で待ち合わせ。

…のはずが、うちは道を間違え、LOFTとか阪急とか見える変な場所に←

えええ、ここで合ってるよね? パン屋さんなんてないよーい(゜∀゜;)!!!←パン屋さんのあたりねと言われたため

梁瀬さんに電話。

うん、東改札口を降りてまっすぐ行けばいいって言われてたのにいつの間にか曲がってたよね(^-^)

ばかじゃないの方向音痴だよねうちって(^-^)←今更発覚した事実

で、3人と合流して梁瀬さんはKさんの、うちはKさんの手を繋いでつぼみまで行きました。

(イニシャルじゃどっちか分からないねww)

着いてからすぐに晩ごはんの準備。

ゴーヤを使った料理でしたが豆腐入ってる料理は良かった、でもパプリカの方…無理(T_T)

矯正中で噛み切れないっていうのもあるけど味自体が…

Mさんにあげる時みたいにちょきちょきはさみで切って食べても無理でした(T_T)(T_T)

だからみんなにあげました←

Мさんに晩ごはんを食べさせながら自分のも食べないといけなかったので忙しかったです。

晩ごはんの後ですいかをいただきました。

今夏入って2回目です。

暑い夏の時のスイカってなんでこんなにおいしいんでしょうかね^^

それからは大忙し

Mさんの歯磨き、Kさんとお風呂、Mさんのお手洗い、Kさんの水虫の薬塗り…

あれ、こんなけしかなかったっけ?

もっとあったはずなんだけどな…

ああ、あれかもう20歳になるから老化現象か(^-^)

よしわかった(^-^)ぇ

それから色々してから就寝し、6時半頃起床←前の夜22時に寝たため(爆)

朝ごはんを食べてMさんにごはんを食べさせて、歯磨きもして…

Kさんを起こすのが大変だったー;;

ってかKさんいびきすごいの。

一緒に寝てたんやけど朝方それで寝れなかったんだよーう(´;ω;`)

暑さもあったしね。

9時半頃やっと起きてくれました(*^^*)

一番印象に残ってた障害者の方の言葉…

Sさん。

「普通の子になりたい」

うちはその時、確かKさんに水虫の薬を塗っていました←

それを聞きながらちょっと泣きそうになりました。

だって障害者の方みんなが思ってることだよね、それって。

普通の子…“健常者になりたい”って。

健常者は障害のことなんで気にしなくても他のことで悩んでいられる。

でも障害者はどうなんでしょう?

普通の悩みよりも障害に関わる悩みの方が多く抱えて生きているのではないでしょうか。

今、私たちが当たり前に出来ていることも障害者にとっては当たり前じゃない。

そのことを改めて思い知らされた気がします。

みんなも障害者の苦労を考えながら、私たちは幸せなんだ。

そして障害者の方に少しでも役に立てることはないだろうか。

…と考えてみてください。

障害者の方が少しでも楽に過ごせる社会を…願っています。

そして神様、この想いだけでも障害者の方に届けてください。

健常者も障害者も差別なく一緒に過ごしていけますように…

*つぼみ…記事でも言ったように、夜6時から朝10時まで泊まりがけで障害者の方の介助をする場所。

うちはボランティアとして行きました。

P.S.Kさん、「○○○○○ちゃん(うちのフルネーム)」で読んでくださってありがとうございます。

すごい嬉しかったです。

今日からあなたはわたしの原動力です。笑


以下は全然関係なく書きます。

7月20日の大志くんとのめーるです。

た→大志くん ゆ→優里菜

**********

た「最近はクリスマスは特に大事なイベントではないなぁww」

ゆ「ああ…← うちも最近まで家族で過ごしてた(爆)」

た「ちょっとご飯が豪華になるだけですよww」

ゆ「うん、チキンとかチキンとかチキンとか←

…はっ!

ふぁみちき!!!

た「ふぁみちきー!!

食べたい…っていったらなんか卑猥だ

ゆ「(笑)(笑)

チキン=ふぁみちき=ふぁみちゃんやからねwwww

あっ、間に「鳥」も入るかな?ww」

た「すごいイコール関係ww

どこかに入りそうですね

ゆ「これ、次、大志くん(大志くんの本名で呼びましたw)ブログに書いてよwwwwww

多分チキンとふぁみちきの間かな~?笑」

**********

…………

ねぇ、うちと大志くんのめーるでどんだけふぁみちゃん出てくるの(^-^)?

水菜ちゃん、焼きもち焼いてない(^-^)?笑

とりあえず笑いましたwwww

おしまいニコニコハートハート










スポンサーサイト
コメント

(^-^)
ふぁみちき愛されてる←
大志くんなあ...この間わたしともTwitterで卑猥な会話したよなあwww
まあ大志くん変体dry

そうだなあ。
わたし達幸せな悩みを持ってるよね。
[2012/08/02 18:26] URL | ふぁみ。 #UBpKr8XQ [ 編集 ]


きっと想像以上に心に負担がかかる悩みだよね、
健常者になりたいって。

べっ別に焼きもちなんか焼いてなry
ふんっ、どーせ私は厄介な後輩ですよーっだ←
[2012/08/03 00:15] URL | 水菜 #- [ 編集 ]


ホントにこれ記事にしたんですかww

おいふぁみちき!!
それ言っちゃダメだろww
どうしてみんな俺のこと変態って言うかね…
リアルの人に言われるのはともかくネット界でも…
[2012/08/03 07:33] URL | 大志 #- [ 編集 ]

ふぁみ。ちゃんへ♪
(^-^)
ふぁみちき愛してるi-175←危険
うん、大志くんはへんたiry

幸せだよ~(*^^*)
だから(?←)一生懸命生きようね。
[2012/08/03 22:48] URL | 優里菜 #- [ 編集 ]

水菜ちゃんへ♪
きっと想像以上に…ってとこで
「きっと想像した以上に騒がしい未来が僕を待ってる♪」
っていうスピッツのチェリーの歌詞思い出したww←

「健常者になりたい」ってきっと障害者の方にとっては切実な願いだと思うな。

焼いてる焼いてるww
かーわいいっ(*>∀<*)i-80i-80
それ、まだ引きずってるのwwwwww
[2012/08/03 22:51] URL | 優里菜 #- [ 編集 ]

大志くんへ♪
おっ、オフ会メンバー全員揃った(゜∀゜)!!笑

はい、記事にしました(^-^)←
なんか書きたかったから(ぇ

だって大志くん変態だもん←
みんなが…ってか誰もが知っている事実←
ネット界で言われてるのは…しょうがないよwwww
[2012/08/03 22:55] URL | 優里菜 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://berry72.blog111.fc2.com/tb.php/181-f09e62df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
