ほのぼの生活
今日も大好きでした。
プロフィール

優里菜

Author:優里菜
誕生日★11月11日♪ポッキー&プリッツの日(*^^*)♪*。
血液型♪変なとこで神経質なA型(´・ω・`)←
星座★さそり座の女~♪笑
趣味♪音楽聴くこと・おしゃべり・遊ぶ(*^ω^*)
好きな食べ物★果物大好き(・ω・)
好きな歌手♪YUI、miwa、Superfly、aiko、etc・・・ 綺麗で癒される音楽が好き。
好きな芸能人★佐藤健、松坂桃李、向井理、新垣結衣、桐谷美玲、堀北真希、宮崎あおい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

大切なものにあたし達は何度か出逢う。
毎日新しい人の波

繰り返し息をする

桜も夏もひつじ雲も雪の朝も

あなたと何度もこの窓から見た景色の色


とりとめもない言葉で伝える想いは

あなたの元に届くまでに

不安を飲み込んで喜びを見つけ出してきっと必ず飛び込める

あいしてる 強く抱きしめてたい


胸の中の音がひとつあなたと重なり合えば始まりの音

もしも全てに迷ったらまたここで待ち合わせしよう

変わらないよ


赤い星を初めて2人で見た日の事も

待っててくれたホームの黄色の切れ端も

大切なものにあたし達は何度か出逢う

明日話そうね もう離れないように

                                  by aiko * ホーム


今日は1日なにもなかったので実家でお母さんが買ってきたDVD、「阪急電車」を見てました。

そう、映画になったやつです!!

今回は感じたこと・・・というより、印象に残ったセリフを書きたいと思います。

ネタバレになるので「これから阪急電車見るから邪魔せんといて!」って人は見ない方が賢明かと^^笑

長くなるので追記で。



人はそれぞれ皆、色んなやりきれない気持ちを抱えて生きている。

死ぬほど辛いわけではないけれどもどうにもならない思いを抱えて生きている。

そして、その気持ちは誰にも言えないのだ。

誰かに言っても仕方のないことだと諦めるしかない。

皆、そう思っている。

自分自身で解決するしかないんだ。

この世界にはこんなにもたくさん人がいるのに、

同じ場所で同じ時間に生きている人がこんなにもいるのに、

それは・・・なんの意味も持たない。

名前も知らない人たちは私の人生になんの影響ももたらさないし、

私の人生も誰にも何の影響も与えない。

世界なんてそうやって成り立っているんだ。

そう思っていた。

でも・・・・・・。

**********

おばあちゃん「泣くのはいい。 でも自分の意思で涙を止められる女になりなさい」

**********

ミサ「それにな、価値観の違う人とは辛いと思える内に離れといた方がええねん。

無理に合わせて一緒におったら、自分もそっち側の価値観に慣れてまうから。

まっ、自分で決めることやけどね~」

**********

えつこの彼氏「あっ、もしかして僕、誰かに似てます?」

おばあちゃん「ははっ・・・ええ」

えつこの彼氏「よお言われるんですよ、初対面の人に。

いとこに似てるとか、同級生に似てるとか、あっ、あと昔飼ってた犬に似てるとか・・・。

ははは。 今のは付き合ってる彼女に言われたんですけどね」

おばあちゃん「そう・・・」

えつこの彼氏「でもなんなんですかね~。

ほんで写真見せてもらっても全然似てると思えないんですけどね~」

おばあちゃん「素敵なことね~。 多分人懐っこい顔なのね~」

2人「「あはは」」

おばあちゃん「いとことか同級生とか飼ってた犬とか、みんな懐かしい、また会いたい顔だもの」

2人「「あはは」」

えつこの彼氏「そっか、じゃあそれ、喜んでもいいんですよね」

おばあちゃん「ええ」

**********

しょうこ「カッコ良かったわよ、今のあなたは。 私は好きよ。

なんとなくだけどね~、あなた私に似てる。

あなたみたいな女の子はきっとこれからいっぱい損をすると思う。

でもね~、この世界にはあなたのこと、ちゃーんと見てる人もいるから。

あなたのこと、カッコいいと思う人もいるから。

私みたいにね。 だから頑張れ」

少女「(頷く)・・・あの~」

しょうこ「ん? どうした?」

少女「お姉さんは幸せですか?」

しょうこ「はっ! そう来たか!

ん~・・・・・・色々失敗しちゃってさ。

引っ越しして、再就職して・・・今やり直し中かな。

でも絶対に幸せになるわよ、私は。

なってみせますとも。

きれいな女はね~、損するように出来てるのよ、これがまた~。

私とかあなたみたいにね。

だから一緒に頑張りましょう」

少女「・・・・・・しょうこです」

しょうこ「・・・えっ? ・・・あっ、そう。

うん、頑張ろう。 ちなみに私もしょうこ」

少女「えっ!? ほんとですかあ!!?」

しょうこ「ねぇ、どんな字書くの?・・・・・・えー字も同じじゃん! すごいねー!」

少女「はい」

**********

ミサ「ん~まあちょっと人生のきびと言いますか・・・

そんなようなものを味わってまして・・・」

しょうこ「あら、実は私も電車を降りたところで人生のきびを味わっておりました」

2人「「ははは・・・」」

しょうこ「ねぇねぇ、もし良かったらお茶でもどう?

なんかあなたと話したい気分。

私の味わった人生のきびについて」

ミサ「あっ、私の味わった人生のきびについても話したいです。

お姉さんにも関係あるし」

しょうこ「ほんとに? 聞きたい! 行こう!

・・・・・・なんかいいお友達になれそう」

ミサ「えっ、ほんまですか?? 私もそう思ったんです」

しょうこ「なんていうかさ~・・・悪くないよね、この世界も」

ミサ「・・・はい、悪くないです」

**********

この「阪急電車」は泣きたくなる場面もあります。

でもほんとに和むいい映画です。

みんなもこれを読んで少しでも見たくなったら見てみてください!

癒されたわ~(*´▽`*)

おしまいかわいい


スポンサーサイト
コメント

阪急電車って芦田愛菜がでてたやつかな?
今度TUTAYA行って借りてくる!
夏休みはたくさん映画見よやっとw
[2012/08/06 19:31] URL | けーくん #- [ 編集 ]


阪急電車中学の時よんだよ^^

オムニバス形式になってて面白いよね!

最近読書できてないから、本読みたいな~;;;
[2012/08/07 15:00] URL | 水菜 #- [ 編集 ]

けーくんへ☆
そうそう!
愛菜ちゃんが出てたやつ!
超可愛いよ(*>ω<*)i-176

ぜひ見てみてね!
うちも映画、いっぱい見ようかな♪笑
[2012/08/07 21:40] URL | 優里菜 #- [ 編集 ]

水菜ちゃんへ☆
阪急電車の本、読んだんだ!!
嬉しいな(*^ω^*)i-80i-80

オムニバスってなに?←
主人公が一人じゃなくてどんどん変わっていくってことかな??

部活の合間とかに読めるといいね♪
うちも読まなきゃだめだよなー;;
[2012/08/07 21:42] URL | 優里菜 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://berry72.blog111.fc2.com/tb.php/183-f963156b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
