ほのぼの生活
今日も大好きでした。
プロフィール

優里菜

Author:優里菜
誕生日★11月11日♪ポッキー&プリッツの日(*^^*)♪*。
血液型♪変なとこで神経質なA型(´・ω・`)←
星座★さそり座の女~♪笑
趣味♪音楽聴くこと・おしゃべり・遊ぶ(*^ω^*)
好きな食べ物★果物大好き(・ω・)
好きな歌手♪YUI、miwa、Superfly、aiko、etc・・・ 綺麗で癒される音楽が好き。
好きな芸能人★佐藤健、松坂桃李、向井理、新垣結衣、桐谷美玲、堀北真希、宮崎あおい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

何色の明日を描きますか?
大切な思い出さえ いつかは色褪せてくから

現実から目を逸らして 夢という言葉に逃げた


傷つき壊れた昨日が 過ちだったとしても

手遅れではないから 何度も初めからやり直してゆけばいい


めぐりめぐる時代の途中で

何度 人を好きになれるのだろう?

深く深く支え合えたなら

君のために何ができるのだろう?


重ね合った心の奥に

喜びと悲しみ 温もりと憎しみ

僕らが巡り会い 分かち合った日々は

確かにこの胸に焼きついているから


めぐりめぐる季節の途中で

何色の明日を描きますか?

強く強く信じ合えたなら

何色の未来が待っていますか?


何色の明日を描きますか?

                by 嵐 * 明日の記憶


昨日あった出来事や感じたことを書きます。

長いので追記で^^


昨日は初1人カラオケに行ってきました。

さっ、寂しくなんてなかったんだからねっ!!←

以下、歌った曲です。↓

片想い
friend~君が笑えば~
春になったら
Dear days
めぐろ川
僕らの未来
つよくなりたい
again×again
Take@chance
始まりは終わりじゃない
愛に抱かれて
My Best Of My Life
Wildflower
I remember you
Summer Song
Simply white
Tomorrow’s way
To Mother
YOU
青いベンチ
チェリー
空も飛べるはず

ねえ、miwaの出現率ww

「片想い」から「始まりは終わりじゃない」まで全部miwawwww

まあね、ウォークマンのブックマークに入れてる曲をひたすら入れたから

偏った選曲になってしまったんだよねww

最近guitarrissimoっていうmiwaのアルバムの曲を聴いて

もの思いに耽っている(?)毎日です。←

miwa歌いたかったからこの選曲は良かったと思う(*´▽`*)

会員じゃなかったし、1人やったから2時間で千円かかったけど

ストレス発散できたし良かった♪

帰る途中でふとペットショップが目に入り、

自然とお店へ足が向いていました。

入った瞬間から聞こえてきた犬の鳴き声。

ミニチュアダックスでした。

吠えすぎだろうってぐらい吠えてた^^;

で、わんちゃんとかねこちゃんを見ていて・・・

一番見ていたのは最近生まれたトイプードル。

わたしほんと小型犬好きで、その中でもトイプードルが一番好きなんです。

んで、じーっと見てたら、店員さんが

「抱いてみます?」って聞いてくださって抱いてみました。

そしたらもうほんと可愛くて・・・!

最初プルプルプルプル震えてて緊張してるのかな?って思ったけど

慣れてきたのかいきなりわたしの手をぺろぺろなめだして・・・!

手の次は腕、腕時計までなめてきて(笑)

可愛くて仕方なかった(*>ω<*)

で、なんかこみあげてきて・・・

「ちょっと悩み事があったので・・・癒されにきました」

って言いながら目に涙が溜まってて・・・

でも店員さんは「癒されますよね~(*^^*)」って笑顔で答えてくださいました。

それから飼ってたペットの話とかして「ありがとうございました。 2階行ってきます」

って言って2階へ。

やっぱり目に入るのはハムスター。

8月上旬とか中旬に生まれたばっかのハムスターばかりでしばらく様子を見ていました。

突然仰向けになって背泳ぎみたいに進んでたり、

ちっちゃい家のえんとつ見つけて頭からつっこんでて可愛いおしりが見えたり、

下に敷き詰められているわらがないところを一生懸命掘ってたり・・・

ほんとにおかしくて笑っちゃった。

動物って癒すパワーを持ってるな。

2階をぐるって回って、1階のわんちゃんやねこちゃんにさよならして帰ってきました。

そして夜、テレビを見ていたら森 泉が職場体験?をしてて、

その場所が動物病院やってんけど・・・

こんなに病気やケガで苦しんでる子たちがいるとは思っていなかった。

一番印象に残っているのはトラちゃんという子猫。

車でひかれたかなんかの事故でどうしても足を切断しなくちゃいけなくて、

手術で切断して、前足2本あるのに後ろ足2本がない状態でいて。

もちろんこのままじゃだめだから注射を打つんだけど・・・

ほら、人間でもちっちゃい子って注射打つ時めっちゃ泣くやん。

あれと同じで注射を打った途端「にゃああああああああああ」ってすごい鳴き出して。

「大丈夫だよ」って声かけてもずっと鳴いたままで。

「あー痛い痛い、これは痛い!」ってテレビに呼びかけながらごはん食べてました←

それからリハビリで歩けるようにっておもちゃをちょっと離れたとこで振ってみたりして。

そしたら前足はちょっとずつ動くんだけど後ろ足がないから

床にこすりつける状態になって、痛いのかな?

そんなに動いていませんでした。

でもこれ見ててすごい感動して泣きそうになって。←またか

生きる・・・というか生きていこうとするパワーってすごいなって。

別に鬱になったわけでもないし、死のうとしたわけじゃないけど

必死に生きようとしている動物たちを見ていて生きる勇気や希望が湧いてきました。

辛いことがあったら我慢出来ずに思いっきり泣いてしまうのがわたしです。

我慢という言葉を知りません(ぇ

親友や家族の前では弱い自分をさらけ出していたけど

いつめんや大学の友達、サークルの仲間には

元気で明るくて天然でドMであほな“太陽ちゃん”(まだ美絵さんやノッポさんには呼ばれていますw)を

演じていたのかもしれない。

だって暗い面や弱い面を見せたくなかったんだもん。

そんなことしたらキャラ壊れると思って・・・

バイトでしんどい時も前の恋愛で疲れてた時も「もう疲れたわ~」って言いながらも

笑ってごまかしている自分がいた。

でも今回は真剣に悩んだし、精神的にやられてたから一昨日mixiに

「もう精神的に疲れちゃった。 どうしていいか分からない」って呟いたの。

そしたら何時間か後にいつめんのあいなからめーる来て。

「前から思ってたけどどうしたのだ? 今なら電話出来るぞ~」って。

嬉しかった、本当に嬉しかった。

mixi、見てくれてて最近様子おかしいなって思ってくれてたんだ、って。

その後にmixiのコメント通知来て、その時はもう日付変わってたから

遅いわ!って思いながらも(笑)コメント見たら3件来てて。

桜子→どうしたん? 寝る!愚痴る!寝る!がいいと思うお(´・ω・`)

あいな→なんかあった?

はせはる→優里菜ちゃんどうした!! 良かったら話聞くお(´・ω・`)

えへっ、愛されてる//黙

あいなに相談したけどあいなはもう親友に昇格しました!!←

まぁさきやしろやまあちゃんみたいにまだ深い関係にはなれてないけど・・・

これからだよね、あいな

昨日はすごい一喜一憂してたなあ。

突然知らない番号から電話かかってきて、誰かと思えばS子さんという障害者の方で。

お出かけについての話らしかったんやけど、

S子さんの第一声が「元気にしてる?」

おい、タイミング(^q^)wwww

優里菜「・・・はい、元気にしてます^^」

S子さん「ほんとに? でも大変じゃない?」

優里菜「えっ、何がですか?」

S子さん「料理とか・・・大変でしょう?」

なんや、一人暮らししてると思ったのか。笑

優里菜「いえいえ、一人暮らしじゃないので大丈夫です^^」

S子さん「あっ、そっか! でも忙しいでしょう?」

優里菜「まあ・・・学校始まりますしね」

S子さん「そっかあ。 大変だね~」

こんだけしか会話してないけど元気をもらえました。

で、その後おばあちゃんに電話←恒例

「元気ですか? 変わりないですか?」

そこまではいいの。

問題はここからなの。

「お勉強しなあかんよ。 お手伝いも。 ママ疲れてるんやから。

本も読まないといけないし」

いつもはうざいなあって思って「はい、はい」

って受け流すんやけど今回は涙が目に溜まって

「・・・うん・・・」って言って黙り込んじゃった。

だってこういう時に勉強とかお手伝いとかやる気出るわけないじゃん。

勉強やろうと英語の問題集とノート開いてもちょっとしたらうわの空。

お手伝いしようとしてもそのことが頭に引っかかってなかなか進まない。

まあおばあちゃんは事情は知らないからしょうがないよね。

おばあちゃんにはもし別れたら、「彼氏とは別れました」とだけ言おうと思います。

理由は言わない。

きっと怒られるから。 

今日1日向こうからのめーるを待ちます。

そしてもう向こうから返信がなければ、さよならを告げます。




今までありがとう。

うち、あほで天然だからいっぱい迷惑かけちゃったけど

本当に一日一日が最高に楽しくて幸せでした。

あなたの幸せを願っています。

元気でね。 さようなら。



って。

本当は別れてもまだ友達でいたいっていう気持ちが強いけど、

そんなこと書いたらうざがられると思ってやめにしました。

みんな、相談に乗ってくれてありがとう。

こんな長文を読んでくれてありがとう。

いつか絶対恩返しするから待っててね。

そしてわたしはどんな結末になろうとまっすぐに生きていく。

今を生きる。

明日を生きる。

自然に命の灯が消えるまでずっとずっと前を向いて生きていく。

あなたは“何色の明日を描きますか?”

**********

生きているということ



生きているということ

いま生きているということ

それはのどがかわくということ

木もれ陽がまぶしいということ

ふっと或るメロディを思い出すということ

くしゃみをすること

あなたと手をつなぐこと


生きているということ

いま生きているということ

それはミニスカート

それはプラネタリウム

それはヨハン・シュトラウス

それはピカソ

それはアルプス

すべての美しいものに出会うということ

そして

かくされた悪を注意深くこばむこと


生きているということ

いま生きているということ

いま遠くで犬が吠えるということ

いま地球が廻っているということ

いまどこかで産声があがるということ

いまどこかで兵士が傷つくということ

いまぶらんこがゆれているということ

いまいまが過ぎてゆくこと


生きているということ

いま生きているということ

鳥ははばたくということ

海はとどろくということ

かたつむりははうということ

人を愛するということ

あなたの手のぬくみ

いのちということ

               by 谷川俊太郎 * 「生きているということ」


今そこで生きることを見失っているあなた!

あなたはたった1人しかいません。

一緒に支えあいながら生きていきましょうよ^^

おしまいぬこ2
スポンサーサイト
コメント

まあこれからやな(笑)

きっと優里菜にはもっと
いい人がいる\(^^)/
一緒に恋活頑張ろ☆
[2012/09/14 18:51] URL | あいな #- [ 編集 ]


お久しぶりです^^

私はペットを飼っていないけど
辛い時とか、本当に癒しだよね!
あのうるうるした目!可愛い!
ハムもうさもワンちゃんもねこちゃんも!

悩んで出した答えなら、きっと間違いじゃないはず。
「決めたのは自分だから」自分の答えを信じてね。
[2012/09/15 16:16] URL | 水菜 #- [ 編集 ]

あいなへ★
ごめん、めーるで言った通りですw

これからもお互い頑張ろうね^^!
[2012/09/17 23:37] URL | 優里菜 #- [ 編集 ]

水菜ちゃんへ★
久しぶり♪
今日はめーるありがとう(*^^*)

ほんとにね!
可愛すぎてどうしようかと!ぇ

「つよくなりたい」だよね?
なんかこういう時だからこそmiwaの歌詞が沁みますw
水菜ちゃんもだもんね!笑
ふぁいと!!!
[2012/09/17 23:40] URL | 優里菜 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://berry72.blog111.fc2.com/tb.php/196-d3f9ab5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
