ほのぼの生活
今日も大好きでした。
プロフィール

優里菜

Author:優里菜
誕生日★11月11日♪ポッキー&プリッツの日(*^^*)♪*。
血液型♪変なとこで神経質なA型(´・ω・`)←
星座★さそり座の女~♪笑
趣味♪音楽聴くこと・おしゃべり・遊ぶ(*^ω^*)
好きな食べ物★果物大好き(・ω・)
好きな歌手♪YUI、miwa、Superfly、aiko、etc・・・ 綺麗で癒される音楽が好き。
好きな芸能人★佐藤健、松坂桃李、向井理、新垣結衣、桐谷美玲、堀北真希、宮崎あおい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

未来。
僕らの未来には どんな事が待っているのかな

あたらしい街で 新しい人に出会って

僕らはそれぞれの道で頑張っていくんだ

                     by miwa * 僕らの未来

**********

正しい“答え”なんて わかるわけないけど そう あきらめたくはないんだ

だって君がいて だって僕がいて 心は 求めているんだ


「わかりあうってことは ゆるしあうってこと」

“迷い”や“不安”でさえぼくらの“いちぶ”なんだよ

ひとつ ひとつの涙を ちゃんと覚えておこう

ほらまた君と 笑いあえたら


笑顔のかずだけ 涙があるんだ そう わかってはいるけど

からした声で 何度も伝えるよ 君だけには届いてほしいから

泣いてくれるなら 笑ってくれるなら そう 強くなれる気がするよ

そうやって 僕らは ひとつひとつね 心を つないでいくんだ

by いきものがかり * なくもんか

**********

ぶら下げるだけの夢ならいらない

歩みを止める言い訳もやめた

背中合わせに歩きだした僕ら

頭上の空は同じ冷たさで続いていく

(略)

遠くなるほどに君の背中は

強く大きく確信になった

振り返ればそんな君が見えて

僕は僕の地平線を目指さなきゃ


理解も納得もしなくていいや

わかったフリなんて僕はしない

汽車はどこかで汽笛を鳴らして

僕らがふと頭上空高く見上げた未来


誓いの歌が聞こえる

by Galileo Galilei * 夏空(ドラム(ボーカルの弟)がすごいww)

**********

苛立つ感情は 夜に沈めて 捨て去ってしまおう

曇らぬように 信じながら

朝を待ってる


咲き誇れ ワイルドフラワー にじんだ空の下で

凍えた心を抱きしめて 誓う

たくましく ひたむきな 私に生まれ変わる

静かに 深く呼吸をして

また歩き出す


同じ涙流すのなら 喜びの涙を

大地を伝い そしてまた強くなる

きっと

                      by Superfly * Wildflower

**********

ネガティブな昨日に さようなら

どうせなら裸足で出掛けて もう一度

さりげなく言うよ ハロー

                      by Superfly * ハロー・ハロー

**********

誰かのためになりたい 誰かのために生きたい

きっと、あなたに出逢ったから

生まれ変われたんだ


愛を知って輝き出すんだ

うれしいよ

不器用な私だって、まだ小さい光だって

どうかずっと見守っていてね

いつまでも

無限に繰り返す 心に抱く想いよ

飛んでゆけ ありがとう

by Superfly * 輝く月のように

**********

青空にむかって 僕は竹竿をたてた

それは 未来のようだった

きまっている 長さをこえて

どこまでも どこまでも


青空に

青空にむかって 僕はまっすぐ竹竿をたてた

それは未来のようだった とこしえの勝利

by 谷川俊太郎 * 未来


歌詞だけでめちゃくちゃ長くなってしまった^^;笑

おひさしぶりです、優里菜です(*^ω^*)

今回は「未来」をテーマに、前を向いて歩いていく、背中を押してくれる…

そんな曲を集めてピックアップしてみました♪

聴いたことある曲はあったかな??

ちなみにほとんどウォークマンに入ってます!←入ってないのは「輝く月のように」と「未来」だけw

まあ…未来というか将来のことは追記で語りますか!←またか

しょうがないなぁ~… 付き合ってあげよう

って方がもしいらっしゃいましたらどうぞ追記へ!笑

ここでは最近の出来事を話したいと思います。

こっちも長文だから嫌な人は今のうちにUターン!!!

実はわたし、最近忙しかったんです。

まず8~17日まで実家にいて、祖父母家に帰って来て18日、オリエンテーションのため学校。

そして祖父母家に帰って来て準備してまた実家へ。

20日に歯医者に行き、次の日(21日)は初回授業の日なのでまた祖父母家に帰宅。

ほんで21日学校行って駅でおばあちゃんと待ち合わせして荷物受け取ってまた実家に帰宅。

んで、22日カウンセリング勉強会を受けて今日(23日)帰ってきました。

そう、忙しかった原因は祖父母家と実家の行き来にあります。

交通費ががががが←

まず阪急O駅からT駅まで170円か180円。←ラガールカードというものを使っているので金額をいちいち見ていませんw

JR T駅からS駅まで300円(本当は320円。 ディスカウントショップで買ったら20円安い!笑)。

神鉄S駅からF駅まで290円。

うん、もったいない(^q^)

財布が泣いている←交通費はおじいちゃんかお母さん持ちw

でもこれから本格的に学校始まるのでそんなに実家に帰れない…

…っということで定期買うほどでもないんですよね~。

回数券あったらいいのにJR、回数券ないし。

ぬ~ん(´-ω-`)

まぁしょうがないか。

これは我慢だ。

そうだ、妹が今年受験で次大学生でおそらくこっち(祖父母家)に来るであろう。

んで、お父さん、お母さんが2人になる…。

いっそのことみんなこっちに引っ越しちゃえ!!!←そんな簡単なことではない

カウンセリング勉強会はほんまに為になりました。

追記で書くけどw

カウンセリング勉強会行った後、お父さん、お母さんの3人で北神戸のアウトレット行ってきました。

そしたら…! そしたら…!

LOWRYS FARMに…!

ゆうたんがいました!!!

はい、中学の時の同級生です。

ちなみにゆうたんは中国生まれです。

中3の時、おんなじクラスでした!

いや、最初全然気づかなくって…

わたしが先日買った赤チェックの服を着ていたので

「この服に合ったスカートってありませんか?」って声掛けようと思ったんですよ。

ゆ「あの~…この…えっ、あっ、えっ!!?」

ゆう「…優里菜ちゃんやんな~(*^^*)? 覚えてる~(*^^*)?」

ゆ「もしかして…ゆうたん!!?」

ゆう「そうやで~(*^^*) 覚えててくれてた~(*^^*)」

茶髪になっててふんわりパーマかけててメイクもしててもっと可愛くなってて、

わたしは黒髪のセミロングですっぴんで中3の時と何の変わりようもなかった感じで、

そんな正反対な2人やけどおんなじ大学2回生ってことが信じられませんでした。笑

でも相変わらず、癒し系オーラ半端なかった…!笑

中3の時、ゆうたんを見かける度癒されてたけど、いざ目の前っていうか間近で見ると

笑顔が素敵すぎです! 可愛すぎます! 癒されます! 和みます!←癒されると和むって一緒!?笑

…で本題に戻り…最初グレーのロングスカートが

「めっちゃ人気でおすすめやで! それと合うんちゃうん?」って言われて赤チェックと合わせてみてんけど…

ん~…グレーはあんまりすきじゃないんですよね;;

で、悩んでたら、「他の探してくるわ!」って言ってくれて、ジーパンの生地のミニスカを試着しました。

そしたら赤チェックにも合うし、ミニスカないからいいやん!ってなって購入。

ちなみにお母さんが払いました。 ラッキー♪笑

ちなみにゆうたんがその日働いてたら、あの超モテモテだった奈美ちゃんとか

吹奏楽部やったしょうこちゃんとかにも会ったらしいです。

そりゃこの服屋さん有名だもの、いっぱい来るよね。笑

ゆうたんとさよなら←

ちなみに北神戸のイオンの「家族亭」には先程出てきました、奈美ちゃんが働いております←今も続けていればw

ニシヤマ(スーパー)でも丸岡さんとあやかちゃんが働いてるの見たことあるし、

ヒマラヤでは大喜多見たことあるし(早紀が知ってたから見に行った←)、

最近では働いてるとかの話ではないけど

小5の時、好きやった人と同じ電車の同じ車両に乗ってた

ってことがあったなw

いや、ほんと偶然で…!

最初自分の大学の最寄り駅から祖父母家のあるO駅まで電車乗ってて(まあちゃんと共に←)、

実家帰るために荷物を取りに改札まで行かないとあかんかったから降りて、荷物もらって次の電車乗って

わたしは立って電車に揺られていました。

わたしは電車に乗ると無意識にイケメン探しをしてしまいます←おい

あっ、イケメン! hshs←

ってチラチラ見てたら←あやしい…ww

ん?

ってなって

あれ、どこかで見たことあるな!

って思ったらその人でしたww

まあいつも乗っている、映画にもなった「阪急電車」の今津線にちょうど学校がある人なんで…(わたしじゃないよ!)

まあ一緒の電車にもなるよね、しょうがない!

…でもなんか気まずいな…w

ってか向こうも若干気づいてるっぽい…ww

って感じになって阪急T駅で降りる時もやっぱり一緒で←当たり前

うわー気まずいーってなってちょっと距離を置いて歩いていたら…!

前に大学の友達らしき人が…!

「ゆーみん! ゆーみん!! ゆーみん!!!」

3回呼んでやっと振り向いてくれましたw

ちょうどあの人と違う電車乗りたかったし、ゆーみんと話せるしで一石二鳥!!

って思って(ゆーみんごめん;;笑)10~15分話してゆーみんとばいばいして

JR T駅のホームへ…。

…ってまたあの人おるや~ん( ̄□ ̄;)!!!

そっか…阪急は10分置きぐらいに電車来るけどJRは15分ごととかなんだ…

あちゃー!!!

って思いながらも絶対同じ車両にならない「女性専用車両」へ。笑

…でS駅着いて降りてから全然会わなかったから、ホッとしながら神鉄で切符買って

車両は3両あるから真ん中の車両へ…

って思ったらまたあの人乗ってる…!

仕方がないので先頭車両に乗りました←

F駅に着いても前を歩いていました。

その人はマンションが一緒で(館は違うけど)、小学校、中学校一緒で、

それなりのイケメンで最近見た時も茶髪になってただけでそんなに変わっていませんでした。

背はちっちゃかったのに伸びてたけどw

うん、やっぱりカッコいい(*´ω`*)←おい

大学生らしい恰好(例:七分のズボン?パンツ?w)をしている人はほんと好きです!

七分のズボンは特に好き!

ジーパンも好きだけどね~♪

その人は紺を基調とした大人っぽい服装でした。

…って好きやった人の話で長話しすぎですね!ww

みなさん、笑っていただけましたか??笑

アウトレットの話からだいぶ話が飛んだwwwwww

なんか中学の同級生に会うと懐かしくてつい…^^笑

祖父母家にいると全然小学校とか中学の同級生に会わないの、許して(;_;)←

んで、アウトレットの後、妹をS駅で拾って←、焼き肉屋さんへ♪♪

19日がお父さんの誕生日だったので~(*^^*)

いっぱい食べて牛になりました。 も~も~

ケーキも食べてほんと贅沢な1日でした。

これぐらいにしときます。

みなさん、疲れましたよね。

だから追記は疲れてる人は見ないようにしてくださいね(笑)

まだまだいける!って人だけ追記へGO!!

追記も読んでくださるみなさん、ありがとうございます。

さすが優里菜が長文好きなことを分かってらっしゃる…!←

えーっと…まず冒頭の歌詞から…

miwaの「僕らの未来」っていう曲は最近めっちゃ聴いてます!!

聴き過ぎて多分歌詞覚えました。笑

好き過ぎてやばいです。笑

っていうか懐かしい人ばかりに会うのでそういう「懐かしい」って歌詞に入ってる曲ないかな

って考えて「懐かしい人に出会って」ってなかったっけ…!?

あっ、miwaの「僕らの未来」や!!!

って思って聴いてみたら見事に的外れ…(ぇ

× 懐かしい人に出会って   ○ 新しい人に出会って

うん、惜しい!ぇ

いきものがかりの「なくもんか」は車でよく聴いてましたね。

落ち込んでる時とかすごい励まされます!!

Galileo Galileiの「夏空」はあれです、1、2年前に進研ゼミの大学受験の宣伝で流れてました!!

走りながら高校生が歌っている(っていうか叫んでいる?笑 いや、確かだけど… 

アジカンと混ざってるかも… w)あのCMソングです!!

Superflyの「Wildflower」はお父さんが特に好きだし、「僕らの音楽」っていうテレビ番組で

Superflyの志帆さんと小池栄子が対談してる時に小池栄子が「苦しい時に背中を押してくれた」

っていう曲がこの曲だそうです!!

Superflyの「ハロー・ハロー」は聴いてるとほんとに「ハロー♪」って口ずさみたくなります。笑

いや、まじで。

元気になれますよ(*^^*)

Superflyの「輝く月のように」は今日で最終回かな?の「サマーレスキュー」という

向井理が主演の医者のドラマの主題歌です!!

このドラマにめちゃくちゃ合ってる曲なのに最終回なんて寂しいです!泣

志帆さんはわたしが今まで聴いてきた歌手やシンガーソングライターの中で

圧倒的に…スバ抜けて歌唱力がすごいおありなので本当にこの曲は感動します!!

この曲が入っているアルバム買ってライブに応募して家族でSuperflyのライブに行きたいです!!!

谷川俊太郎の「未来」…なんか聴いたことありませんか??

わたしは中3の時の合唱コンクールで「未来」を歌っているクラスがあって

この曲、めちゃくちゃいい曲だな。と感動したのをよく覚えています。

…っと、こんな感じです。

どれかひとつでも聴いてみてください。

ってか有名な曲も入ってるので聴いたことあるかもですね^^

さてさて、カウンセリング勉強会の話…。

今回はお父さん、わたし、講師の方、含めて6人でやりました。

一部しか紹介できませんが、「リレーカウンセリング」というものを初めてやりました!

まず3人1組になって相談者、カウンセラーA、カウンセラーB、に分かれます。

そして相談者がテーマに沿ってカウンセラーAに話をします。

今回のテーマは「幼いころの思い出」。

そしてカウンセラーAはその話を頷きながら、時折要約をして質問を交えながら聴いていきます。

3分経ったらカウンセラーBが相談者が話したことを要約して「その話をもっと聴かせてください」とか、

「他に思い出ってありますか?」などと聞いて話を進めていきます。

3分経ったら今度はカウンセラーAが要約して… という風な感じです。

その前に講師の方が「縦掘り質問(そのことについて深く質問する)」と

「横掘り質問(そのこととは少し違う他の話題を提供する?)」をしてください

と話されていたのですが… 結構難しい…。

でも不安になって講師の方に「要約は大体出来たのですが質問がどうも苦手で…」

と言うと、「いやいや、上手かったですよ! ポンポン出てきてましたしね」

って言われてすごいホッとしました(*^ω^*)

そしてわたしが相談者の立場になって…

「キャンプ」と「秘密基地」の話をしました。

キャンプ中に起こったハプニング、懐かしいなと思いながら話をしていました←

秘密基地は幼稚園の頃一緒だったえりちゃん、まみちゃん、あずさちゃん、わたるくんの5人で

近くの公園の木が生い茂っている森みたいなところで作って…

うわー懐かしい!笑

わたるくんちでよくトランポリンしたなーとか、

あずさちゃんどこにいるかわからんけど元気かなーとか。

色々思い出して懐かしくて懐かしくてみんなに会いたくなっちゃいました。笑

それでなぜか将来の夢の話になり…

わたしが「“カウンセラーになりたい”ってずっと思ってたんですけど

S大のボランティアサークルで障害者の方とか、高齢者の方とかと関わっているうちに

介護もいいなって思い出してきて… 今進路に悩んでいます^^;」

って言ったら生徒として来ていてこの春「産業カウンセラー」の資格を取得された方が…

「この前カウンセラーの資格を持っている人同士で集まったんですけど

介護士とか保健士とか…色々な方がおられましたよ。

そういう方もいらっしゃいますから、両方取るのもいいと思います。

“二虎追うもの一虎を得ず(やったかな? 忘れたー苦手やもん;;笑)”ってありますけど

それは“二つ追うものは一つも得られない”っていう意味ですけどそうじゃなくて、

“二つ追って二つ共得る”っていうのもありかなーって思いますけどね」

なるほどー!!!

すごい感動してすごい納得して…

やっぱりカウンセラーの方は違うなって思った!

まあサークルの4回生の女の先輩にも「どっちも取る進路にしたら?」って言われててんけどね。

だから今のところはとりあえず大学院行くために勉強して臨床心理士の資格取って

それと並行に介護士の勉強もしようかな~…って考え中。

うん、多分しんどい(^q^)

でもやっぱ“しんどい”って言ってるだけじゃ何にも始まらないと思うんです。

だって“しんどい”ってどこの仕事も“しんどい”やん。

楽な仕事ってきっとこの世に存在しないと思うんです。

社長とか偉い人も最初はただの平社員でしょ。

どれだけ上に上がれるかは“実力”もあるけどその人の“努力”にもかかってるんだと思うんですよね。

だからわたしはどれだけ上司に怒鳴られても、嫌味言われても、呆れられても、期待されてなくても、

きーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

ってムキになりながら(ムキになりすぎるのもよくないです)、

一生懸命努力していきたいです。

だってせっかくなりたかった仕事に就けたんだからやっぱり一人前になりたいですもん。

頑張ります!!!!

そして今までパソコンのExcelが嫌いで嫌いで敬遠していたわたしですが…

最近“Excelを使わない仕事はない”ということに気付き…

学校でExcelを学ぶことに決めました。

…って言っても一人は寂しいので明日いつめんを誘ってみてだめだったら

心理の他の友達も誘ってみます←

勉強もサークルもバイトも恋愛も…いっぱい充実している時は

やっぱり大学生だからこそだと思うので(もちろん社会人になっても高校生でも充実はすると思いますが)、

悔いのないように残りの大学生活を送りたいと思います!!

ブログも不定期ではありますが時間が許す限り続けていこうと思うのでよろしくお願いします。

みなさん、今日は長文、読んでくださってありがとうございました。

この記事を読んで少しでもやりたいことにchallengeする勇気を持ってくだされば幸いです(*^^*)

おしまいmoblog_87918454.gif





スポンサーサイト
コメント

「二虎」じゃなくて「二兎」だと思うんだ。笑
虎じゃなくて兎だと思うんだ←多分、わたしの記憶によれば


そうだなあー。
わたしも進路どうしようかなって。
色々ね、本気でやりたかったのかな?ってこの頃思う。
本当にやりたかったら、他にやりたい事を見つけた訳でもないのに「これじゃなくていいやー」とはならないよなって。

なんかね、なんでもやりたい。笑
何かのスペシャリストじゃなくて、色んな事に手が回せるゼネラリストになりたい。笑

だから大学も決めらんないorz
取りたい科目も人数足らなくて開講されないみたいで、来年のわたしはもうもうもうww

どうしようかなーww
[2012/09/24 23:14] URL | ふぁみ。 #UBpKr8XQ [ 編集 ]

ふぁみ。ちゃんへ*

コメ返遅くなってほんとごめんね~(><。)

うん、ふぁみ。ちゃんに言われてから思い出したよ。
「二兎」だwwwwww
二頭の虎を追いかけてどうするんだwwww
逆に挟み撃ちで襲われて食べられるだけじゃないかwwwwww

そうだねー…
うちもやりたいこといっぱいあるからなあ…
資格いっぱい取りたいしなあ…

ゼネラリストwwwwww
それはすごいなあ、うちは出来ないよww

まあうちも薬剤師希望で
数学得意(ってか苦手だけど好き←)で化学が苦手な
変な理系で、だから化学ついていけなくなって
文転して進路どうしようって考えてたら

ある出来事が起こってカウンセラーの先生にお世話になって
初めてカウンセラーになりたいって思ったから、
人それぞれだけど、何になりたいとか、何がやりたいとかは
高3になってから分かるんじゃないかな。

将来の夢は決まらなくても「やりたいこと」は
きっと見つかると思う!

高2って部活も勉強も…ってなって
一番大変な時期だけど、
どっちにしろ勉強は一生ついてくるものだから
今精一杯勉強してればどんな職業についても役立つよきっと!

ふぁいと~(*^^*)!



[2012/10/07 22:19] URL | 優里菜 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://berry72.blog111.fc2.com/tb.php/198-7edc896b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
