ほのぼの生活
今日も大好きでした。
プロフィール

優里菜

Author:優里菜
誕生日★11月11日♪ポッキー&プリッツの日(*^^*)♪*。
血液型♪変なとこで神経質なA型(´・ω・`)←
星座★さそり座の女~♪笑
趣味♪音楽聴くこと・おしゃべり・遊ぶ(*^ω^*)
好きな食べ物★果物大好き(・ω・)
好きな歌手♪YUI、miwa、Superfly、aiko、etc・・・ 綺麗で癒される音楽が好き。
好きな芸能人★佐藤健、松坂桃李、向井理、新垣結衣、桐谷美玲、堀北真希、宮崎あおい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

みんなと笑って会えますように。
届かないもの ひとつ

知るたびに 折れそうになる


涙あふれた瞳の奥

アルバムの中のみんなが笑ってる

(略)

今がどんなにつらくても

みんなと笑って会えますように

前を向いて


Cause I miss you

一人空の声感じてたよ

遠くに聴こえる

Dear my friend

私がんばってるからね

あきらめたくないDestiny

どこまでもいくよ

(略)

Dear my friends

I wanna change

I won’t look back yesterday

On my faith

I’ll be okay Oh


Dear my friends

by 西野カナ * Dear My Friends(多分本人じゃないww)


最近はいいことが結構ありました。

…っていってもちっちゃいことやけど^^;

1つ目~♪

昨日心理学基礎演習という心理学科の必修の授業の懇親会がありました。

その授業を行う時はA~Dに分かれるのでA,B,C,Dと机がそれぞれ分かれていました。

何グループかな~?って見に行ったらBグループで

ちょうど側にいたまつりとりょうかが同じBグループだったので…

ゆ「まつり! りょうか! グループ一緒やんな? 席どこにする??」

り「うん、一緒~\(^о^)/ どこにしよっか

ま「優里菜ちゃんは人気者だから真ん中座っちゃえ!!」

うん(^-^)

嬉しいよ(>_<)

感動した(;о;)

涙腺崩壊するかと思た(;_;)笑

内心、

人気者だなんて人気者だなんて!

そんなそんな!//

ってな感じで照れておりました。

実はめちゃくちゃ照れ屋のわたしです、てってれー★←効果音

2つ目~♪

5限目に「キャリアデザインC」というものを取っていました。

5限目ということですごい少人数です。

数十名しかいません…。

先生が「みんなこの授業は少ないんだから前に来てくださいよ~」

っとおっしゃったのでみんな前へ詰めます。

わたしは結構前の方で動かず…ぱっと後ろ振り返ったら

心理のさらちゃんがいたので…

ゆ「さらちゃん、(優里菜の)隣来たら?」

さ「あっ、いい? ありがとう!」

ってな感じで隣にさらちゃんが座って授業を受けました。

その後、さらちゃんと一緒に帰ろうってなり…並んで歩いて帰りました。

電車の乗り換えまでずーっと一緒やってんけど…

全然話が堪えなかった。 むしろどんどん出てくる。

ものの考え方とか価値観とか経験したこととか似てるところがたくさんあって、

一番辛かった時の過去の話をお互いして、すっごい共感して。

その時のことを思い出して涙が出そうになった。

泣いたって無駄なのに。

もう二度と変えられない過去。

もう思い出したくもない悪夢。

でも親友と家族ぐらいにしか言えてなかったこと。

さらちゃんが正直に自分の辛い過去を話してくれたから、わたしも話すことができた。

同じような…経験してるから。 受験期に。

きっと普通の友達なら言えない。

だってそんな話したらきっと「かわいそう」って同情されて泣かれる。

同情の涙は嫌い。

もう…やだ…思い出してきた…。

なんだろこれ、込み上げてくる…(;_;)

…でも、誰にでも辛い過去ってあると思うのね。

幸せってずっとは続かないでしょ?

わたしの過去は四字熟語で言えば、「七転八倒」です。

転んでばかりいました。

でも、そんな時いつも支えてくれたのは親友と家族です。

ずっと側にいてくれた。

溢れる涙が止まらないことだってたくさんあった。

毎日泣いてばかりでずっと嫌な時期もありました。

“あの子さえいなければ…”

今でもあの子を憎んでしまう時もあります。

でも過去のことを考えてたってしょうがない。

“過去”は“過去” “今”は“今” “未来”は“未来”

“過去”よりも“今”が大事なんだよ。

だから“今”を精一杯生きようね。

言われてないけど親友と家族にそう言われてた気がします。

もちろんカウンセラーの先生にも。

さらちゃんもわたしも受験期はまともに勉強できなかった。

それだけ辛かった過去。

話せて嬉しかった。

ずっと我慢してきたんだよね。

ずっと隠し通そうとしてたんだよね。

みんなの前では「明るい太陽ちゃん(or 優里菜ちゃん)でいよう」って。

ずっとずっと、明るい面しか見せてなかった。

悩んでもみんなの前では泣いたりしなかった。

「こんなことがあってね~、まあ辛いわ」って笑ってごまかしてた。

でもさらちゃんの前では“本当の自分”を見せることができた。

もっともっと話がしたかった。

もっともっとさらちゃんのこと知りたかった。

…なのにメアドも交換してないなう(´・ω・`)笑

mixiでさらちゃんにメッセージ送ろう。

メアド貼りつけて。笑

3つ目~♪

昨日の桜子とのめーるを公開!!

ゆ「桜子~! 考古学→民俗学に変えた~?

うち変えようと思うねんけど定員いっぱいかな…」

さ「水曜3限やんな(^О^)? うち変えた笑 大丈夫やろ\(^_^)/」

ゆ「ごめん、返信くる前に変えた(笑) ありがとう

あいなにも一応変えたこと言っとくわ

さ「何て奴(((゜Д゜;)))笑 わかったーo(^▽^)o」

ゆ「えへ

そういえばさあ民俗学のシラバスに「初回授業に本(資料?)を販売します」

って書いてあったけど… どうするんやろ

考古学→民俗学に変えるということは民俗学は2回目からになるからです。

さ「萌えーヽ(゜▽、゜)ノ笑 次の授業のとき先生に話して買う(*´∵)笑」

ゆ「うちに萌えるポイントないわ!笑 そうやな(笑)」

さ「全部萌える ってアフガニスタンの人が言うてた気がする!笑

共に頼もう(=^▽^=)笑」

ゆ「アフガニスタンの人はうちのことまったく知らんやろ!笑 懇願しよう(笑) さらば(笑)」

さ「おそらくな!笑 優里菜ちゃん土下座する役でうち、ちーす!お願いー(人^О^)っていう役な

またの(´▽`)ノ」

ゆ「さらば言うたけどもう一通だけ(笑) どこから情報仕入れてきたんじゃい(笑)

なんでうち土下座wwww しかも桜子ちーすっ!てwwwwww

うちが部下で桜子が上司で三浦先生(民俗学の先生)が社長みたいになってるやないかい!笑

今度こそさよなら

うん、まあとりあえず言っておこう。

桜子ギャグ線高すぎ(^-^)笑

そしてうちの萌えポイントがww謎wwwwww

「全部が萌える」っていうとこまでは良かってん。 嬉しかってん。

でもそのあと「ってアフガニスタンの人が言うてた気がする!笑」

アフガニスタンの人に言われても嬉しくないわ、悪いけど!笑

言われるなら日本人のイケメンに言われたいわ!←おい

まっ、まあ遠回しに褒めてくれてるんだと、素直に喜んでおくかな//←またもや照れ屋ぶりを発揮!w

4つ目~♪

今日の朝の出来事。

電車乗って~大学の最寄り駅で降りて~ふと斜め前(あたり?)を見たら…

えっ、miwa!!?

本気で焦った、あれは焦った!

だって大学の最寄り駅にmiwaに激似の子がいるんだもん!

どうしようどうしよう。 話しかけたい。 でも…勇気が…wwww

人見知りしないわたしでもさすがにそれは勇気がいりました。笑

…で悩んで考えてたらその子見失って

あーまあいっか、はー目の保養になったー(*´▽`*)

って朝から癒されて若干テンション高めで。

スクールバス乗って学校着いてバス降りて手帳見て

751かー遠いなーよしっ、行こう!

ってなってパッと前見たらさっきのmiwa似の子が…!

ええええええええええちょっと待ってちょっと待って…おんなじ学校(゜□゜;)!!?

ってなって混乱してたらおんなじ館をずっと歩いて行って、まさかの…エレベーター一緒で!

こんなに緊張したことってあるかなってぐらい緊張したww

んで、エレベーター降りて

ゆ「あのっ、キャリア…じゃなくて現実を見る(次の授業名)ですよね??」

み(miwa(笑))「そうですよ~(ドアを開こうとする)」

ゆ「あっ、まだ授業中みたいですよ」

み「あっ、そうなんですか」

ゆ&み「・・・・・・・・・・」

ゆ「可愛いなあ」

み「えっ、全然ですよ~」

ゆ「いや、O駅(大学の最寄り駅)で見かけた時からずっと可愛いなーって。

シンガーソングライターのmiwa知ってます?」

み「はい、知ってますけど…」

ゆ「miwaに似てますよ!」

み「えっ、そんなこと言われたことないです」

そこからもうテンション高すぎてめちゃくちゃ話して、

でもmiwa似の子はmiwaそのものって感じで声も似てて…

miwaってなんか優しい、穏やかなイメージがあるし、

その子もそんな感じですっごく優しくて…!

文化社会学科で後期の授業では「現実を見るG」と「学習心理学」と「心理と福祉」が一緒って分かって。

ゆ「いつも誰といるの?」

あ(明子ちゃんっていう名前だと分かりましたw)「○○○(綾香の名字)綾香ちゃん」

ゆ「……(゜-゜) えっ!!? あの綾香と!!?」

なんと、わたしの友達でもある子でしたww

ゆ「ってことはまあちゃんとかりほことか…ゆーみんとかも!!?」

あ「そーだよー(*^^*)」

まじかい(^-^)

世間って狭い。笑

桜子もしろとさき(2人は親友。 ちなみにまあちゃんも親友)と柔道部繋がりで友達やったし。

わたしの周りでは一体何が起こっているのだ。笑

わたしが友達多すぎなのか…?

まあだいぶ前にまだあかねのこと顔と名前しか知らん時に

ゆ「○○(あかねの名字)あかねちゃん、だよね?」

あ「えっ、なんで知ってるん(笑)」

ゆ「えっ、有名だよーww」

あ「うそww ○○(わたしの名字)優里菜ちゃん、だよね?」

ゆ「そちらこそ、なんで知ってるの(^-^)笑」

あ「有名だもーん!笑」

ゆ&あ「「有名人同士!!!」」

…って叫んだ思い出が…あるな(ぇ

ってか多分アドレス帳、サークルの仲間よりも圧倒的に大学の友達の方が多い気がするwwww

っと話戻って←

「有名人だー! 有名人に会ったー!! 友達になれたー!!!」ってみんなに自慢して

調子乗って2ショット撮って水菜ちゃんに自慢して←水菜ちゃんも相当のmiwa好き

お昼ごはん一緒に食べよーってなって一緒に食べました。

なんかほんとにmiwaとごはん食べてる気分だった(*´ω`*)

ゆ「モテたでしょ~?」

あ「ぜーんぜんっ!」

ゆ「いや、でも陰にファンおったって! 告白できてないだけで!!」

あ「そんなん絶対ないわ~ww 付き合ったことないもん」

…失礼いたしましたorz←

明らかわたし変人で変態やん、これ男やったらナンパやん思て

ゆ「ごめんなー、いつもこんなテンションやねん、変人やねんww」

あ「あっ、全然いいよー♪ めっちゃ楽しいし(*^^*)」

またもや涙腺が…(;へ;)←弱すぎる

そんなこんなで嬉しい出来事4連続でした♪

長文失礼。笑

おしまいリボン


スポンサーサイト

コメント
No title
メールの返信遅れちゃって申し訳なかったけど、
そんな裏話があったとは!

大学生って楽しそうでいいなあ!
[2012/09/29 08:42] URL | 水菜 #- [ 編集 ]

水菜ちゃんへ☆

うん、裏話めっちゃあるよww
あれからあきちゃんと仲良くなったしねwwwwww

楽しいけども水菜ちゃんも十分楽しんでるじゃん♪♪
[2012/10/07 22:20] URL | 優里菜 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://berry72.blog111.fc2.com/tb.php/199-06254500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
