ほのぼの生活
今日も大好きでした。
プロフィール

優里菜

Author:優里菜
誕生日★11月11日♪ポッキー&プリッツの日(*^^*)♪*。
血液型♪変なとこで神経質なA型(´・ω・`)←
星座★さそり座の女~♪笑
趣味♪音楽聴くこと・おしゃべり・遊ぶ(*^ω^*)
好きな食べ物★果物大好き(・ω・)
好きな歌手♪YUI、miwa、Superfly、aiko、etc・・・ 綺麗で癒される音楽が好き。
好きな芸能人★佐藤健、松坂桃李、向井理、新垣結衣、桐谷美玲、堀北真希、宮崎あおい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

またいくつもの背中が遠くなる。
「ひょっとしたら皆

ひとりぼっちで

歩いているんじゃないかな」

背負い込んだ寂しさを

打ち明けるわけも無く

またいくつもの

背中が遠くなる


愛想笑いだけは

上手くなってさ

大人にはなれたけど

僕が描いてたのは

そんなものじゃないんだよ

もっと強くて

優しいはずの温もり


誰かが差し伸べてくれてる

その手を握る勇気が

僕にあるかな


ささいな何でも無い距離が

ちっぽけなこの心を

いつも試してる


涙のかずだけ笑顔があるんだ

そう わかってるはずなのに

君の前ではなぜか強がるよ

まだ素直にはなれなくて


悲しい出来事も嬉しい出来事も

そう つながれたらいいのに

そうやって僕らは

ひとつひとつね

心を拾っていくんだ


失敗も裏切りも嫌なニュースも

ごちゃまぜに胸ふさいで

見えないふりしたってさ

そりゃ生きていけるけど

でも僕はまだ

逃げたくはないんだ


どしゃぶり 崩れていく雨が

また誰かのこえを

かき消していくよ


そこには困った顔をして

僕と同じ寂しさを

抱いた君がいる


正しい“答え”なんて

わかるわけないけど

そう あきらめたくはないんだ


だって君がいて

だって僕がいて

心は求めているんだ


「わかりあうってことは

ゆるしあうってこと」


“迷い”や“不安”でさえ

僕らの“いちぶ”なんだよ

ひとつひとつの涙を

ちゃんと覚えておこう

ほらまた君と笑いあえたら


笑顔のかずだけ涙があるんだ

そう わかってはいるけど

からした声で何度も伝えるよ

君だけには届いてほしいから


泣いてくれるなら

笑ってくれるなら

そう 強くなれる気がするよ


そうやって僕らは

ひとつひとつね

心をつないでいくんだ

by いきものがかり * なくもんか(ほぼ映画の宣伝ww)

**********

大事なので歌詞全部書きました。

感じたこと、色々書きます。

だから読んだら不快になるかもしれません。

ストレス発散のために書いてるようなものなので

そんな気分じゃない人は見ないでください。




難しく考え過ぎだわ

最終電車を 待ちながら

ひとりつぶやいた

Give me up


ずっと期待されたい

いつからだろう?そう思ったりした

きっと自分の為に

欲しいものなど何もないから


うつむいた電車の中で

ため息を こらえて

吊り革に

手を伸ばした

Give me up


きっと世界のどこか

待ってくれてる人がいるはずと

I wish 信じてなくちゃ

越えてゆけない夜だわ

            by YUI * Get Back Home

**********

これからここでの生活がはじまるけど

知らない人ばっかりで私の居場所どこ?

作り笑顔でお世辞を言って

ご機嫌とってるだけなんてイヤ

(略)

電話やメールじゃ伝え切れない

前みたいにそばにいてくれたらいいのに

ひとりの夜はさみしくて悩みは膨らむ

闇が押し寄せる どうすればいい


高く飛びたい 高く飛びたい

決めたのは自分だから

泣くのやめて 夢に向かって走る

大丈夫 私信じて


つよくなりたい つよくなりたい

高く飛びたい

     by miwa * つよくなりたい


テンションが下がったら?お決まりのように聴く3曲です。

さっき、誰かに話したくて話したくてしょうがなくて

彼に「電話していい?」って聞いたら

「親が寝てからならいいよ」って来て

もういいや!ってなって

「電話じゃ長くなりそうだから明日誰かに話すわ。

おやすみ」

って切ったんですが…

もやもやして眠れそうにないので(汗)、

ブログにつらつらと綴っていきたいと思います。

まず、今日の朝の話。

おじいちゃん、おばあちゃんがコーヒー飲んでる…

所謂(いわゆるってこういう字書くんだ!ww)、

休憩タイムって言うのかな?の時にわたしも側にいて、

色々話してて…進路の話になって

おじいちゃん「もう将来の夢、決めてるんか?」

わたし「…まだ決まってない」

おじいちゃん「あ? まだ決まってないって(笑)

なんでや(笑)」

わたし「…カウンセラーの資格と介護士の資格、

二つ取ってから、どっちにするか決める…」

おじいちゃん「えー… でももうひとつに絞った方がいいんちゃうか?」

わたし「後でもいいやん!」

おじいちゃん「いやいや、カウンセラーになるために

今まで勉強してきたんやし、

もう将来の夢、カウンセラーでいいやん!」

わたし「他人の夢、勝手に決めんといてよ…」

おじいちゃん「えっ!? そういえば○○くん(おじいちゃんの知人です)、

1時、2時まで勉強しとったって言ってたなあ! 予習・復習。

だからあんなに頭良くなったんやな~!」

わたし「何それ。 遠回しに勉強しろって言ってんの?」

おばあちゃん「まあまあ…^^;」

おじいちゃん、無神経すぎるやろ。

どんだけ勉強が大変か分かってんのか!!

ってか今風邪引いてて喉に痰溜まってて

しょっちゅう飴なめとかないと喉やたら乾くし

ちょっと咳出るし、口内炎も出来てるし…

っていう時に勉強する気になれへんわ!

しんどいわ!!!

木曜日ぐらいからずっと風邪引いてます…

最初鼻風邪で、なかなか治らんから

一気に治したろう!!

っと、土曜日22時前に寝て、7時半前に起きたら

結構スッキリしてて、

よっしゃ!! 治った!!!

って思ってたら今度は喉が痛くなってた…(T_T)

でも大学合同清掃はドタキャンするわけにもいかんし、

ってか行きたかったから熱なかったし行ってんけど…

ねー…

この有り様ですよ…。

将来の夢ってさ…今決めないとあかんの??

まだまだ先…ってやっぱり思ったらあかんのかな…?

そうだよね就活だったら来年の今頃は準備に追われてるもんね…。

もうそろそろ決めないとあかんよね…。

なんかまた分からんくなってきた。

方位磁石が狂って、方角分からんくなって

山で遭難した時みたいな…。

って山で遭難したことないけど!笑

今日、彼のお母さんと映画観に行ってんけど(←)、

ランチで話してた時も、映画見てる時も思った。

今、考えている将来の夢は、

果たして本当に自分がなりたいと思っているのか?

って。

映画は『ツナグ』っていう松坂桃李主演で、

他に、樹木希林、佐藤隆太、桐谷美玲…とかが出てて

ちょっとネタバレをすると(←)、

生きている人がツナグを通して、会いたい人(亡くなった人に限ります)に

会って朝になるまでに抱え込んできたことを全て話したりするお話。

そこで言ってた、二つの言葉。

“やらないで後悔するより、やって後悔しろ”

“やりたいことは生きているうちに全部やっといた方がいいよ!”

やりたいことってなんだろう?

わたし「“やらないで後悔するより…”」

彼のお母さん&わたし「“やって後悔しろ”」

彼のお母さん「“やって後悔しろ”って言ってるけど

それって“やった”ら“後悔じゃなくなる”ってことよね」

この言葉も深かった。

そうか。

“やった”ら“後悔”じゃなくなるのか。

わたしのやりたいことってなんだろうな…。

**********

僕らの未来には どんな事が待っているのかな

やりたいことや なりたい自分探して

by miwa * 僕らの未来

**********

“やりたいこと”って考えたら、この曲しか出てこないわ。笑

分からないや。

きっと今から成長していく(今からでも成長はします、内面の!w)過程で

模索していくしかないんやろな。

“やりたいことやなりたい自分探して”

今日も久しぶりに英文法(仮定法…ばっかりやってるような気がする…)の

勉強してて前まで分かったらすっごい楽しかったのに、

今日はなんかもやもやしてて分かっても、

なんかスルーしちゃうっていうかなんというか…

そんなに勉強してる手応えがなかったな…。

ちゃんと身に付いてない気がする。

どうやらわたしは、“やりたいこと”とか“なりたい自分”を

ちゃんと的確に見出さないと勉強する気が起こらんらしい。

わたし「最近、Excelの勉強しなあかんと思って講座取ってるんですよ~」

彼のお母さん「○○(彼の名前)も言ってたわ~。

そういうの勉強しなあかんって」

(略)

わたし「一応自分のお金でその講座取ってます」

彼のお母さん「あー○○も昔からそうやったわー。

全部自分のお金から出すねん。

払おうとしたら『自分の金で払う』って言って自分で出すねん。 毎回」

わたし「そうなんですかー。 

わたしも高校の時とか資格は全部自分のお金でしたねー」

って話してて、正直資格とか講座とかのお金を

自分のお金から出してる人って少ないと思ってた←

まあ…そうですよね、稼いでらっしゃいますもんね←

ってか彼のお母さん、彼の話ばっかりしてて、正直、

親バカやな~ww

って思ってしまった←おい

うん、もっと色んな話をしたかったよ(^-^)

まあ我慢したよね(^-^)笑

わたし「でもまあ…“向上心がある”

…友達でも恋人でも付き合いたいと思ってるので

向上心があるのはいいと思います」

彼のお母さん「そうやねー目標があるって大事よねー。 

うん、そこが一番大事やわ!」

…めっちゃ強調してはった(^-^)笑

ってかもっとこう…バカ騒ぎがしたい←おい

言い過ぎました!笑

とにかくバカみたいにしゃべって、バカみたいに笑いたい。

最近笑いが足りないよ。

…いや、嘘つきました、日曜日めっちゃ笑ったわww

大学合同清掃でwwww

京産の子らに会いたいです。

日曜日に初めて会ったっていうのが信じられないくらい、

京産にとけこめてた気がします←自分で言うな

ってか彼ももっと危機感持ってほしいよ、恋愛の!笑

おっきょが良い人なんだよ、ノッポさんも良い人なんだよ、

シェフもあべちゃんも…他にも良い人いっぱいいるんだよ!ww

彼はさ、バイト先は男ばっかだし、心配ないのよ。←いやいや、共学の時点で十分心配のはずww

でもわたしはさ、バイト先は女、学校も女…だけどサークルは

結構男の子と絡んでますよ、どうするんですかwwww

もうすでに心が持ってかれそうなんですけどどうするんですかwwwwww

わたし「学祭行きたい!!」

彼「バイトあるから却下」

って感じでさ、仕事命でさ、まあ誰でも大事なものはあるけどさ、

S大の学祭、わたしの誕生日と被ってるんですけど!ww

派遣のバイトなんだから行きたい時に行けるんでしょ!

その日ぐらい休めないのか!!wwww

んで怒って、

わたし「S大の学祭はやすこと行くけど、京産の学祭は女友達がだめだったら

男友達と行くよ!! それでもいいんでしょ!?」

彼「K大(彼の学校)の平日のやつ(学祭)ならいいよ!」

わたし「何よそれ! 平日学校休めない理由知ってるくせに」

彼「木曜日だよ

生憎(あいにくっていう漢字は見たことあるなww)、には

引っかりませんよーだっっ!!wwww

本気でおっきょと京産の学祭回ろうかなあそれでもいいかなあ彼氏さんよ!!←やけくそ

大体なんで今日電話で聞いてくれないの、家がだめなら外出て話せばいいじゃん!

なんで?? めんどくさいの!!?←電話したら恋愛に関して危機感を持った方がいいよって言おうとしてたww

不安になります。

彼もわたしもどことな~く気持ちが離れていっているような気がして。

ってかわたしがいけないのかな?

通学は一緒に行けてるけどそれでも京産の子とかS大の先輩に

惹かれつつあるわたしがいけないのかもしれないね。

なんかね…悩みます。

進路も恋愛も。

だから、勉強に集中できない←言い訳

風邪も長引いて治らない←これは正解

口内炎が出来ている←これはストレスが溜まっている証拠

…ってことで寝ようかな!笑

寝ようと思っていた時間を超えていたので寝ます!←23時半に寝ようとしていたのにもう0時ちょい過ぎた

おやすみなさいmoblog_cac692bc.gif





スポンサーサイト
コメント
No title
将来の夢ね。
いやもうわたし高校生なので大学生の焦りなんてわからないけどね。

焦らなくていいって、言ってくれたのはあなたよ。
だから、そのまま返すね。

焦らなくていいよ。
大丈夫、資格両方取ろうって頑張ってるじゃない。
それは、無駄じゃないでしょ。

わたしも今、やりたい事がなくてモチベーションがあまりにも低い時期なんだけどさ。
でも、そういう時ってやりたい事が見つかった時の伸びしろが半端ないはず。笑

お互いがんばろ!
めーるとかいつでも待ってるからね!
返信は遅れちゃうかもしれないけど!
[2012/10/24 23:12] URL | ふぁみ。 #UBpKr8XQ [ 編集 ]

ふぁみ。ちゃんへ★

高校生の焦りと大学生の焦りはそりゃあ違うと思うけど根本的なことは同じなはず。

ありがとう。
最近“焦らなくていい”っていう言葉を見失ってた。
ってか誰かに言ってほしかったのかも。

正直資格もね、分からなくなってきちゃったんだ~。

またブログに書くね。笑

> わたしも今、やりたい事がなくてモチベーションがあまりにも低い時期なんだけどさ。
> でも、そういう時ってやりたい事が見つかった時の伸びしろが半端ないはず。笑

そうだよね。
すぐに“やりたい事”が見つからなくてもいいはず。
経験していくうちに見つかるものだと思うから。

頑張ろうね!
…“頑張る”っていう意味も分からなくなってきているけれど。汗
[2012/10/28 16:08] URL | 優里菜 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://berry72.blog111.fc2.com/tb.php/204-e1829e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
