ほのぼの生活
今日も大好きでした。
プロフィール

優里菜

Author:優里菜
誕生日★11月11日♪ポッキー&プリッツの日(*^^*)♪*。
血液型♪変なとこで神経質なA型(´・ω・`)←
星座★さそり座の女~♪笑
趣味♪音楽聴くこと・おしゃべり・遊ぶ(*^ω^*)
好きな食べ物★果物大好き(・ω・)
好きな歌手♪YUI、miwa、Superfly、aiko、etc・・・ 綺麗で癒される音楽が好き。
好きな芸能人★佐藤健、松坂桃李、向井理、新垣結衣、桐谷美玲、堀北真希、宮崎あおい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

そうやって歳をとってゆきたいの。
驚かせてごめん 特別な日に会えて良かった

ローソクの火を消して 乾杯しましょ オメデトウ!

(略)

いつも近くにいて 特別な夢 聞かせてほしい

これからもよろしく プレゼントもあるよ オメデトウ!

(略)

これからも ずっと辛い日だって一緒

そうやって歳をとってゆきたいの

                     by YUI * Happy Birthday to you you


最近あった出来事をまたまたつらつらと綴ります。

時間のある人だけGO!!


11月7日(水)

ちょっと遡れば分かると思いますが

コメントとコメ辺で言い合い?みたいになってましたよね。

お騒がせしました。

桜子から「そういう時は本音で語り合った方がいい」

って言われて迷ってて意味深なことmixiで呟いたら

あいなから「語ろう」ってコメント来て

この日のお昼、あいなと二人だけでごはんを食べ、

夜も阪急R駅近くの居酒屋でごはん食べながら語りました。

自分の気持ちを正直に言いました。

何よりあいなの体調が心配で心配で…

あいなもわたしの身の回りのことについて意見を言ってくれました。

わたしは理解したのであいなもきっと理解してくれたと信じています。

本音でぶつかり合ったことであいなのいいところとか、考え方とか、

色々新たな発見ができて、結果的にすごい良かったです。

過去のことを思い出して泣いてしまうこともあって

あいなも泣いていたけど同情の涙では…ないよね?

思いやりの涙だと、信じています。

この日はまいこちゃんにちょっと早いけど誕生日プレゼントとして

ティッシュケースとお手紙を渡しました。

まいこちゃんからのめーるの一部を載せます。

**********

私も優里菜ちゃんが大好きだよ~!

優里菜ちゃんが予想してる以上に、

私は優里菜ちゃんがだいすきです。

面倒くさがらずに人とちゃんと向き合おうとする所とか

いつも思いやりを持っているところとか…

話せば話すほど優里菜ちゃんの良いところが伝わってきて、

仲良くなれて今すごく幸せだなぁって思っています。


本当にありがとうね!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。


11月8日(木)

↑の返事の返事です。笑

まいこちゃんからのね!

**********

ブログ、神山祭から帰った夜に一度サラッと

1、2個の記事を拝読いたしました!

ちょうど傾聴のお話だったので、よく覚えてるよ。

考えさせられるというか、あんな風にまとめて書いてくれたおかげで、

自分は今その話題についてどんな考えを持ってるのか、

少し整理できたような感じです。


こうでないとダメっていう考えが持てるほど

勉強はしてないから分からないけど、

傾聴、私は話してくれた人が傷付いて人に話すこと自体

怖くなるような聴き方はしたくないなと思っています。

実際問題、それってすごく難しいだろうけど、

理想はそんな感じです(苦笑)

私自身、わかってはいるけど頑張れない、

でも誰かに辛い気持ちをただ聴いてほしい

っていう我が儘な気持ちを持つことがあるので。

難しいね、本当に。


内容、真剣なだけで、重いとか、暗いとかいう印象は

持たなかったよ~(^^)

人だろうが現実だろうが、向き合うって私自身すごく苦手なことだし、

誰しもが出来ることじゃないから、純粋に優里菜ちゃん偉いなぁと思います。


だからこそ、昨日はあいなちゃんとの話し合い、お疲れさまでした。

例え必要なことだと頭で分かっていたとしても、

真剣に向き合うって怖いことだし、精神的にも大変なことだよね。

それを分かった上で向き合ってきた優里菜ちゃんはすごいよ!


日々気を遣うことも、頑張りたいことも沢山あって大変だろうけど、

無理せず適度に息抜きもしてね。

**********

うまくまとまらないので一言だけ。

ありがとう、まいこちゃん^^


11月9日(金)

この日は4限目の都市社会論をゆーみんと共にサボりました←

だって興味ないんだも~ん←

出席3回に1回しか取らないんだも~ん←

何よりつまらない←

出席してる時はずっと内職してますφ(._.)←

…で4限をサボると…実質14時半~17時半ぐらいまで暇になるので…

ミスドへ♪♪←安定のミスド。お馴染みのミスド。

ゆーみんとはいつもはくだらない話でバカみたいに笑うのですが…

今回は真剣に正直に話をしましたね。

過去の話については深く入りすぎると涙が出てきてしまうので

涙が出ない程度のところまで話をしました。

そしたらゆーみんも辛かった頃の話をしてくれて…

そういう体験はみんな多少なりとも経験しているのかもね

っていう結論に達しました。

ミスドでちょっと長居してから雑貨屋さん巡り。

大学の最寄駅、阪急O駅の雑貨屋さん2軒と

はせはるが働いているJR S駅近くの雑貨屋さんで

ニット帽被ったり、ベレー帽被ったり←帽子ばっかww

雑貨屋さんに来ると絶対見てしまうシュシュだとかその他の髪飾りを見たり。

雑誌見たり、クリスマスの装飾見たり。

ゆーみんと一緒にくまの学校のクリアファイルを買って。

ゆーみんとばいばいしてつぼみへ。

着いたらいつも通り、S子さんが一番乗りで来ていました。

「こんばんは~」って入っていった途端、

「あら、優里菜ちゃ~ん」と言ってからわたしに質問攻め。笑

「最近忙しいんでしょ?忙しいんでしょ?」って。笑

まあ介護者(それも学生のみ)には誰にでも言っていることが分かりましたが。笑

「忙しいですよ~。ほとんど休みないです」

っていつも通り笑顔で答えながら2階のベランダに干してある洗濯物を取り込んで、

下におりたら、他の障害者の方や職員の方が来て挨拶を交わしてから

洗濯物をたたんでいたら…

「○○さん(わたしの名字)、洗濯物はわたしがたたんどくから

○○さんは料理作るの手伝ってもらってもいいかなあ?」

って言われて料理のお手伝い。

そしたら「K子さんとお風呂入って!」と頼まれる。

……わたしは何からすればいいのでしょうか(^-^)笑

とりあえずK子さんとお風呂へ。

いつも左手で背中とかお腹とか腕とかを

バシバシ叩いてきて元気いっぱいのK子さん。

最近色々なことで悩んでいたからか

K子さんの笑顔でいつも以上に癒されました(*^^*)

つぼみのことは長くなりそうなので省略します!ごめんなさい!


11月11日(日)

ポッキー&プリッツの日!!=わたしの誕生日!!笑

やすことやすこの後輩3人、計5人でS大の学祭に行ってきました♪

六甲祭

いのししがかわいー(*>ω<*)

わたしのボランティアサークルの1回生が出している模擬店のあんこもチーズと

唐揚げ、揚げシュークリーム、フライドポテト(やすこと半分こ)を食べました。

…揚げ物ばっかw

ってかこの日土砂降りでめちゃくちゃ寒かったんだがww

あんな中、よく学祭なんてやったな

あまりにも寒すぎたので電車に乗って阪急S駅まで行って

センター街をぶらぶら。

プリクラ撮ろう!ってなってプリ撮って、

マクドでゆっくりしようと思ったものの、

3階まである客席が全部満席でした。

仕方なく、みんな飲み物を立ち飲みし(笑)、

サンプラザの中のお店をぶらぶら。

…って言ってもやすこの後輩たちだけ。笑

わたしとやすこは疲れ切ってイスに座ってました←

一段落してから不二家でパンケーキ的なもの食べながら語りー。

って言ってもやすこと後輩がほとんどしゃべってて、

しかも内輪ネタばっかりでついていけなかたよよよ(^-^)泣

まあしょうがないけどさ!

中高一貫で6年間クラス一緒ってすごいよね!!

…で後輩たちとばいばいしてからいつめんに誕生日プレゼントとして

買ってもらうかばんを見てたら可愛いかばんを

見つけたのでお取り置きしてもらって。

やすことばいばいして阪急O駅で彼氏のお母さんと待ち合わせ。

なんと彼氏のお父さん、お母さんと初カラオケに行ってきました。笑

わたしは相変わらず女性アーティストばっかりで

Superfly、miwa、YUI、大塚愛、いきものがかり、木村カエラ

やったかな、歌ったの。

全国順位で140何人中46位、91点が最高でした。

…なんとも微妙な順位。そしてなにで取ったのかは忘れた。笑

彼氏のお父さんもお母さんも歌上手かってんけど

彼氏のお父さんの勢いに圧倒されっぱなしでした。笑

EXILEの「道」で全国順位3位とかね、惚れますからね!!ぇ

カラオケのとこで適当にごはん食べて

帰りに彼氏のごはんにってすき家で牛丼買って(笑)、

帰って来ました。←彼氏の家に

ケーキをごちそうしてもらってプレゼントにearthの服をいただきました!

ありがとうございます!!

ちなみにわたしと彼氏の誕生日は連続してあります。

わたし→11日、彼氏→12日

だからケーキも「優里菜ちゃん、○○くん、20歳のお誕生日おめでとう!!」

となっていました。

おい、双子の兄弟かよ(^-^)笑

11日はありがとうございました!!


11月14日(水)

誕生日祝い

変顔優里菜。笑

キモすぎてお見せすることができません。←真顔でもお見せはできません。

この日はいつめんに誕生日祝いしてもらいました、Yahoo\(^O^)/

誕生日祝い2

あいながゆりに、ゆりがもりはるにもたれ、

もりはるがぶんぶん頭を振っている図。笑

これ見てめっちゃ爆笑しました。

ナイスショーット

誕生日祝い3

それとは裏腹に(?)まったりな様子の桜子(左)とはせはる(右)。

個室なんだけど普通の個室じゃなくて家の部屋って感じの個室で

大画面のテレビがあって、ソファーがふわふわしてて

めっちゃまったりできてすっごい素敵なお店だったー(*´▽`*)

誕生日祝い4

ん?

earth!!?

…もしかしてearthの服(゜∀゜)!!?

誕生日祝い5

…って思ってたらポッキー&プリッツなど棒状のお菓子20箱!!!

わたしを抜いていつめんは5人なので20(箱・歳)÷5(人)=4箱

ってことで1人4箱ずつ買ってきたらしいです(*-ω-)ノ笑

もりはる「earthの服やと思った!!?(((((*゜▽゜*))))ワクワク」

ゆりな「うん…騙された(^-^)笑」

ゆり「やったー^^」

あいな「サプライズ成功~♪♪笑」

もりはる「堂々と(earthの袋)持ってたから(背負ってたから?)

見つかると思ってた((((゜Д゜;))))笑」

ゆり「その堂々が良かってんてー♪」

earthの袋だけやったら触った時に堅さでバレるやろうと思って

タオルでぐるぐる巻きにしてあったので全然分かりませんでした。

準備が良すぎでしょ!!笑

…っていうかわたしが騙されやすいだけですね(^-^)笑

誕生日祝い6

あっ、これ、優里菜です。

ごそごそしてる図です。笑

誕生日祝い7

…って言う訳でいつめんにもらった誕生日プレゼントでーすっっ♪♪

くまちゃんがかわゆす∩^ω^∩

いつめんのみんな、ありがとう!!!

みんな最高!!!!

これからもよろしくね

まだまだ出来事はたくさんあるのですが

キリが良いし、だらだらと書き過ぎたのでこれぐらいで終わります。

毎回長文読んでくださってありがとうございます

おしまいぬこ3

スポンサーサイト
コメント
No title
誕生日おめでとう^^

こういう時誕プレあげられないのが少し残念・・・
ありったけの感謝の気持ちが誕プレってことで許して←

[2012/11/18 23:13] URL | 水菜 #- [ 編集 ]

水菜ちゃんへ♪

めっちゃコメ返遅れてごめんね(>_<)

ありがとう^^

もう十分頂いておりますww
愛情たっぷり(ぇ
[2012/11/26 20:31] URL | 優里菜 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://berry72.blog111.fc2.com/tb.php/212-2663badd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
