ほのぼの生活
今日も大好きでした。
プロフィール

優里菜

Author:優里菜
誕生日★11月11日♪ポッキー&プリッツの日(*^^*)♪*。
血液型♪変なとこで神経質なA型(´・ω・`)←
星座★さそり座の女~♪笑
趣味♪音楽聴くこと・おしゃべり・遊ぶ(*^ω^*)
好きな食べ物★果物大好き(・ω・)
好きな歌手♪YUI、miwa、Superfly、aiko、etc・・・ 綺麗で癒される音楽が好き。
好きな芸能人★佐藤健、松坂桃李、向井理、新垣結衣、桐谷美玲、堀北真希、宮崎あおい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

ゆっくりと幸せへと歩いていける。
泣いていいよ 辛いときは

心の中 洗い流そう

いつもあなたの 味方でいる

忘れないでね


どんな場所も 笑顔で照らす

自分よりも 人を想い

時折見せる 空元気も

すべて 優しさで

(略)

ひとつだけ 伝えてもいいかな?

少し照れるけど聞いてね

「生まれてきてくれて ありがとう」


いつまでも変わらないその笑顔が 輝くように

あなたの明日が晴れ渡るように

ずっと祈り続けてるよ

手探りでいい ゆっくりと 幸せへと歩いていける

どんなときも 愛に抱かれて

              by Superfly * 愛に抱かれて


Superfly、わたしをどん底から救ってくれて本当にありがとう。

20年間振り返り記事です。

綴ってみるとそんなに中身がないものになってしまって

本当に申し訳ないのですが目を通してやってください。

お願いします。

でもいつも通り長文注意です。笑



ん~…何から言おうww

まず…初恋は5歳の時でした←そこからww

マンション一緒で幼稚園も一緒でいつも一緒に遊んでいた、

今で言う“いつめん”ってやつでした。笑

他にもメンバーおったけどね!

その子一人男の子でハーレム状態やったな。笑

小5の時、その子に手紙で告白されましたが

イタズラだと思ってビリビリに破って捨てました←

お母さんにも既に見られてたし、

咄嗟(とっさってこう書くんだ!笑)の判断でそうなりました。

…破らずに記念に残しておけば良かった~(´;ω;`)

と後悔しています。泣

んで話は戻って…

小1の時、ひーおばあちゃんが

小3の時、幼稚園からの友達の絵美ちゃんが亡くなりました。


11年ぐらい前のことか…

もう、“最近”じゃないね。

“ちょっと昔”のことになるんだね。

その時に“癌=死”というイメージを強く持ちました。

その数年後に絵美ちゃんのお母さんも同じ癌で亡くなったしね。

小2の時はすっごい体調悪い日があったな~。

下品な話になってしまうけどその日は何回も戻した記憶がある。

ちょうど音楽会の練習しててピアノハーモニカ?(ハーモニカピアノ?)

吹いてる時にちょっとうえってなりそうになってそれもほんの一瞬やってんけど

一目散に奥田先生が駆けつけて来てくれてトイレまで付き添ってくれて

「大丈夫か!?もう全部出た!!?」

って。

人の嘔吐物見るとかすごい嫌なことやのに、

その日一日ずっと体の調子を気にかけてくれていた奥田先生。

ほとんどみんな奥田先生のこと、あんまり良い印象を

持っていなかったけどわたしは奥田先生が大好きです。

小4の時は…長年の片想いの始まりでした。

中学時代はずーっと好きで。

中学と言えば、初めての部活

あと…人の悪口を平気で友達に言ってた気がします…。

“陰キャ(陰キャラ)”と呼ばれていた人たちを

見下していた記憶があります。

人のコンプレックスを陰で笑って馬鹿にしていました。

今思えば、その人にも良いところはいっぱいあるのに。

今思えば、悪口を言っていたわたしの方が悪いところはいっぱいあるのに。

そんなんだから、陰で悪口を言われていたんですね。

そんなんだから、はみごにされていたんですね。

良いことも悪いこともしたら必ず返ってくると実感しました。

そんなごたごたな人間関係でしたが、部活をやってる限り、

ストレスを溜めることがありませんでした←多分

好きな人は陸上部だったし、その頃棒高跳びをしていて

テニスコートとすごい近くて、大好きなソフトテニスしながら

合間合間にその人が練習している姿を見れて。

ものすご~く幸せでした(*´▽`*)

部活の総体本番は…実力の80%も発揮出来ませんでした。

…というか実力を120%出せていたとしても相手が強すぎました。

わたしの上は沢山いました。

その部活も引退の時を迎え、引退した翌日だったかな??

タメのソフトテニス部の仲間、一人ひとり、お互いに

手紙を交換して抱き合って「今までありがとう。え~ん。泣」

みたいな。笑

大好きな…ソフトテニス部全員で集まった最後の日。

13人いたから、自分を除いて12人分の手紙。

多分実家にあるはず!←

だから内容はほとんど忘れちゃったんだけど…

“優里菜ちゃんは誰よりも努力家だったね”

って誰かが書いてくれていたような…気がします。

これでも中学時代は部活では負けず嫌いでした。

あくまでも“部活では”ね。

勉強では全然。笑

中3の体育大会は同時に好きな人が出来た日←

そう、小4からの片想いの人とは別に好きな人が出来たんです。笑

相手はバスケ部で、同じクラスでその当時はわたしよりちっちゃい男の子。

カッコいいというよりは可愛い印象で

普段結構いじられキャラ!?な男の子。

リーダーとか中心的存在ではなかったけど

グループには欠かせない存在でした。

そんなちっちゃい男の子が部活動リレーで本気の走りを見せてくれたんです!!

いや…もう一目惚れに近かった。笑

目の前で颯爽と走り抜ける姿は誰よりもカッコ良かったです。

長年片想いの人よりカッコ良く見えました

でもそんな幸せな気分も長くは続かず…

受験期になって体調を崩しました。

今もわたしの体を脅かしている胃腸炎です…うう。泣

何日か学校を休みがちになって親友、

特にその当時一緒のクラスだったしろには心配をかけました。

胃腸炎は治っても本調子には戻らず…

私立の入試も公立の入試も保健室受験でした。

長年の片想いの人も中3の時好きになった人とも別れ、

どうしようと思っていたら、

親友が協力してくれて長年の片想いの人のメアドをGet!笑

**********

返事はすぐにしちゃダメだって 誰かに聞いたことあるけど

かけひきなんて出来ないの


…好きなのよ ah ah ah ah

(略)

ほんの一行でも構わないんだ キミからの言葉が欲しいんだ

ウソでも信じ続けられるの


…好きだから ah ah ah ah

             by YUI * CHE.R.RY

**********

めーるする度、この曲が流れて

めーるする度、この歌詞の気持ちでいっぱいでした。笑

…めーるしか繋がりなかったからね(;∀;)

高1の夏、ダメ元で告白してフラれました。

**********

なんで夜になるとあなたのことばかり考えてしまうんだろう

叶わないのに 叶わないのに

(略)

どこにいたって誰といたって

気になっちゃって離れなくなって

お願い勇気をください

あなたに会って景色だって輝いて見えて

忘れない 消えない 優しい ぬくもり全部 そっと包んでゆく

                      by miwa * 片想い

**********

あなたが想う人は世界でたった一人だけ

あなたが好きなあの娘になって聞いてみたい

「好き」と言われる事がどんなに幸せか感じたい


あなたに惹かれあなたに恋して

好きだから好きのまま走って

でもね、あなたは遠くなるばかり

私の気持ち知ってて


諦めたくなっても あなたまたホラ、優しくするでしょう

同じ気持ちじゃないなら そんな言葉や態度なんていらない


だけど悔しい程あなたが愛しい

あなたの傍にいたいどんな形でも


叶わない恋だと知っているから

気持ちはもっと熱く強くなり哀しくなり

あなたの前じゃ笑う事しか出来ず


沢山の涙はあなたを想う切ない恋心

「好き」というたったそれだけの気持ちで動いた


大きな片思い

                by HY * NAO
**********

長い長いww

…でもNAOの歌詞見てたら本当にその通りでした。

本当に…わたしにとっては大きな片想いでした。

こんなに人を死ぬほど好きになって

こんなにドキドキして

こんなに胸が苦しい気持ちになる経験を初めてしました。

あとで知ったのですが…

長年片想いの人は小6の時同じクラスのいつめん6人の中の

一人と両思いで中学の時も高校の時も付き合っていたそうです…

ボロ負けやん…(T_T)

ってか友達ィ…!!!笑

まあその相手の女の子は、二卵性の双子で美人で頭が良くて、

運動神経抜群だったので、美男美女カップルということで

わたしには勝ち目がない!…サラバじゃ…!って感じなのですが。笑

3ヶ月は引きずって…中3の時好きだった人の方に走りました←言い方ww

わたしが大学生になってから…相手は浪人生だったので

“お守りを渡す”ために再会しました。

…って言ってもこの記事読み返してみたらかなりうざかった…ww

なーにこーれーじぶんきーもーいー(^-^)←これ言ってる今もきもい

あとなんだなんだ…

高校生の自分は…さっきのこの記事この記事のコメ返を見てください。

…とこんな感じで一つひとつ記事を振り返りながら読んでみると

わたしってこんなに波瀾万丈な人生を送っていたのですね…!!笑

…いや、笑い事じゃないか(-.-;)

でも振り返ってみると分かると思いますが家族、深友、カウンセラーの先生、

その他にもわたしを支えてくださったたくさんの方々がいなければ

わたしは高3の時に命を落としていたでしょう。

本当に皆さん、ありがとうございました。

それから大学に入ってから(大学に入るちょっと前から?)

新しく出会った皆さんも本当に今までありがとうございました。

これからも色んな表情の優里菜といっぱい思い出作っていきましょう!!

…はい、誰かさんの手紙で言っていた一言があまりにも良すぎてパクリましたww

**********

あなたが居るというだけで


「自分はいても、いなくてもかわらない」

なんて思っているとしたら、それは違います。

あなたがいるというだけで

「しあわせだなぁ」「いてくれてよかったなぁ」

って思っている人が、実はいるんですよ。

ただ、気づかないだけ。

だから、ひとりで自分の価値を

決めつけないで下さいね。

**********

あなたのままで


「ありのまま」と「わがまま」

このふたつは似ているようだけど違うもの。

「ありのまま」とは、自分の気持ちを大切にする。

そして、人の気持ちも大切にしようと思えるココロ。

「わがまま」とは、自分の気持ちは大切にする。

でも、人の気持ちは大切にしようと思えないココロ。

私の中では、こんな風に思っています。

わがままではなく、あるがままに生きていきたいなぁ。

そして、あるがままに生きていることを

わがままだと決めつけない人でありたいなぁ。

**********

よろこびの種をありがとう


毎日毎日、暮らしていると

いつも大きな喜びや楽しみが

訪れることって、まずありませんよね。

でも、その逆に平凡に暮らせることに

喜びを感じることができたならば

結構、毎日おもしろく過ごせそう。

だから私は、そんな小さな倖せみつけ上手に

なりたいと思っています。

**********

かわればかわるよ


人とつきあっていると

「こんな所がイヤなんだなぁ……」

なんて思うことがあります。

でも、そんな時はお互いさまで

向こうも思っているかもしれません。

相手に求めていると

ストレスがたまってしんどいし

自分がかわれないのと同じように

相手がかわるはずもない。

だから、接し方をかえてみるとか

受け取り方をかえてみるとか

まずは自分の見かたをかえてみませんか?

そうすれば、今までとは

違ったつきあいができるかも。

そして、そうこうしてる間に

相手との関係も

かわっているかもしれませんよ。

**********

広くあろう


考え方も思いもとらえ方も

広くありたいなぁ……。

そして、何よりココロ広くありたい。

広くなれたら、自分にも人にも

優しくなれるような気がするから。

だって「ルーズ」は「大らか」

「落着きがない」は「行動的」っていう風に

事実は、取り方ひとつでかわるものだから。

**********

↑すべて「たかいたかこ」さんの「ココロに種まき」という本から

抜粋してきた詩です。

**********

あなたが大切


世の中の多くのメッセージは

人に求めるものが多いと

私は感じています。

人に優しくしよう。

相手の立場に立って考えよう。

家族や友だちを大切にしよう。

それは生きていく上で

とても大切なことだと思います。

でも、私はその前に

あなたに優しくありたい。

あなたの立場になって考えたい。

あなたを大切にしたい。

そう思っています。

私にとって大切なのは、あなた。

あなたがとっても大切なんです。

**********

出来ないことだってあるさ


努力をすれば、できないことなんてないよ

自信につながるから、できるまでがんばろうね。

そんな風に言われてきたように思います。

それはウソではありません。本当のこと。

でも、中にはできないことだってあるんですよ。

だからできないことがあっても、それは決して

努力が足りないわけではありません。

それに、すべてできることだけがいいとは

限らないんじゃないかなぁ。

自分のできないことを手助けしてもらう。

自分のできることを手助けする。

そういうことも。ものすごく大切だと

私は思います。

**********

そこもいいんだ


「弱さ」をいいことだと思う人は

少ないかもしれません。

「失敗」をいいことだと思う人は

少ないかもしれません。

でも私は、どちらも悪いとは思えないかなぁ。

それは「強さ」を持ち続けることで

気づかないことが、あるように思えるし

「成功」をし続けることで

学べないことが、あるように思えるから。

だから、弱いことも失敗することも

大切なことだと、私は思います。

**********

温かいね


笑ってくれる。泣いてくれる。

喜んでくれる。悲しんでくれる。

支えてくれる。正してくれる。

聴いてくれる。話してくれる。

押してくれる。引き戻してくれる。

相性の合う人と出逢うと、たくさんの

「くれる」を感じさせてもらえます。

でも、相性の合わない人と出逢うと

「くれる」が「くれない」にかわって

「くれない」ばかりを感じてしまいます。

もし、今の人間関係に「くれる」より

「くれない」の言葉を多く感じるのならば

それはまだ、相性の合う人と出逢って

いないからなのかもしれませんね。

**********

あとの詩は同じ「たかいたかこ」さんの

「もう一回ココロに種まき」です。

特に「温かいね」は何回も載せてる通り、

大好きです(*^ω^*)

**********

不思議だね、

笑顔の奥で泣いてた頃の

私にさよなら出来たんだ

ありがとう

だから、苦しい時には

私の光で守ってあげたい


誰かのためになりたい 誰かのために生きたい

きっと、あなたに出逢ったから

生まれ変われたんだ


愛を知って輝き出すんだ

うれしいよ

不器用な私だって、まだ小さい光だって

どうかずっと見守っていてね

いつまでも

無限に繰り返す 心に抱く想いよ

飛んでゆけ ありがとう

(略)

愛を知って輝いてるよ

迷わないで世界を照らしてく

夜空の月のように

こんなにも輝いてるよ


ほら、この空で

見て、

光るよ

by Superfly * 輝く月のように

**********

詩とか歌とかほぼ丸パクリでごめんなさいww

でも、この歌詞もさっき載せた詩も

わたしが言いたいことを見事に的を得ています。笑

ん?なんか日本語がおかしいなww

そうだなぁ…

わたしがそう思うようになりたいかなぁ…

憧れですね。

そんな人にわたしもなってみたいな…

長くなりましたがわたしは20歳になっても

自分はまだまだ子供だと思っています。

…ってか子供でいたいです!!笑

…前回の記事でも載せたように…

大人にはなりたくないと思っていました。

でも、ありがとう、10代。

こんにちは。

これからどうぞよろしくね、20代(*^^*)

おしまい京の七夕5京の七夕Part2!綺麗♪♪

スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/20 00:30] | # [ 編集 ]

No title
優里菜さん本当濃くて素晴らしい人生を歩んでいると思う。
私には想像もつかないような辛い出来事も過去にあったんだろうけど
その過去があって今の優里菜さんだと思うし、

今私が見ている優里菜さんは明るくてこっちも凄く元気になるような人で
話したりメールしたりするととても安心感があります!

これからも大好きですのでうざがらないでね^^
よろしくお願いします!
[2012/11/24 00:11] URL | 水菜 #- [ 編集 ]

水菜ちゃんへ☆

そうかな?
確かに濃いけど全然素晴らしくないよ。
神様はうちに試練を与えてただけだよ。
苦しんでた当時は神様は意地悪だ、なんて思ってたけど今では感謝してる。

本当、過去があるから今の自分がいるんだよね。
苦しい時を乗り越えたから、今笑顔でいられるんだよね。

ありがとう。
すっごく嬉しいよ(><。)
そんな風に見てくれる人がまだいるんだね。

全然!水菜ちゃんうざくないよ!!
むしろうちの方がうざいことばっかりしてごめんね(泣)

こちらこそ、これからも末永くよろしくお願いします♪
[2012/11/26 20:44] URL | 優里菜 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://berry72.blog111.fc2.com/tb.php/214-2078102d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
