ほのぼの生活
今日も大好きでした。
プロフィール

優里菜

Author:優里菜
誕生日★11月11日♪ポッキー&プリッツの日(*^^*)♪*。
血液型♪変なとこで神経質なA型(´・ω・`)←
星座★さそり座の女~♪笑
趣味♪音楽聴くこと・おしゃべり・遊ぶ(*^ω^*)
好きな食べ物★果物大好き(・ω・)
好きな歌手♪YUI、miwa、Superfly、aiko、etc・・・ 綺麗で癒される音楽が好き。
好きな芸能人★佐藤健、松坂桃李、向井理、新垣結衣、桐谷美玲、堀北真希、宮崎あおい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


理由なんてなくただ無条件に愛せること。
なにかが泣いている

もう一度 愛を取り戻そう…


心から願う 強くありたい

傷付いて 立ち上がり

生き抜いていく そんな強さを

かけがえのないモノを 守るために…


いつまでも願う 誰もが優しく

この空を 大地を 子供たちを

理由なんてなく ただ無条件に 愛せること

         by EXILE * 願い


土曜日の出来事です。

主に妹との会話でしかありません。笑

今日もう一つ更新したので良かったらそちらも見てみてくださいな(*^^*)

それではどぞー♪♪
妹・麻衣子の~日本史の~覚え方~♪

なくよ、徳ない。

こんど、うしげっそり←

これは

1794年、

最上徳内と近藤重蔵が択捉島を探検した

という内容のものー( ̄▽ ̄)

逆に

生田万の変、大塩平八郎に共鳴した。

これは

生田まん(豚まんみたいなん)に塩かけられた←

以上、妹・麻衣子の変な…でも覚えやすい日本史の覚え方でした~♪

ちゃんちゃん( ̄▽ ̄)


麻衣子(妹)「木島さんと話すことの8割が食べ物やからなー。

王将やろ~、サイゼやろ~、ジョリーパスタに、吉野家」

優里菜「なんでそんなに全部安いんww

あっ、安くておいしいとこか!」

麻衣子「そうそう! なあなあ」

優里菜「ん?」

麻衣子「モーニング行こ!笑」

優里菜「どうしたいきなりww」

麻衣子「牧場行こ!!ww」

優里菜「なぜに牧場wwww

大草原の小さな家…」

麻衣子「(不審な目でわたしを見る)」

優里菜「…に行きたい!

…って意味分からんww」

麻衣子「とりあえず、モーニングと牧場行きたいねん!!」

大学受験を控えた、高校3年生の切実な願い。

叶うといいなあ。

平和だなあ。

神様、どうか麻衣子が第一志望校に合格しますように。

こんなに命かけてまで勉強してるんだから受かるよね?神様。

**********

自分を信じすぎてもダメで、

過小評価しすぎてもダメやから

どうしていいかわからんぞー!!


ただ、人を助けたら自分も助けることになる。


よく考えたら自分のことだけ考えてるようやけど

大切なことやと思う!!


何が正しいのかそうでないのか分からんけど

そんなこと考えてたらキリないから

ただひたすら自分が信じてると決めたことを

信じて前進あるのみ!!!


ここで逃げたら、もう取り返しがつかへん。

背水の陣や。

まさに。


これからの人生にもないくらい

命かけてがんばる。


どうせならその方がイイネ!!

**********

こんな名言を自分で考えて作った子です。

わたしは麻衣子を誇りに思っています。

麻衣子が“命かけて頑張る”っていう言葉を口にした時、

わたしは嬉しかったんです。

世界中には本当に数えきれないほどの人が一生懸命ひとつのことに向かって

努力しているけれど、こんなにも近くにそんな子がいたんだ

って感動したのを覚えています。

だから、お願い。

麻衣子の願いを、夢を叶えてあげてください。

わたしには代わりに勉強してあげることも、

試験を受けてあげることもできない。

ただただ、勉強しているところを見守って

ただただ、祈るのみ。です。

**********

「絶対受かる!!」っていう気持ちを持ってね!!

**********

麻衣子に送った言葉です。

どうか、どうか叶いますように。

おしまいBefore.jpgスヌーピーかわいー











コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://berry72.blog111.fc2.com/tb.php/219-b4ed485f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
