ほのぼの生活
今日も大好きでした。
プロフィール

優里菜

Author:優里菜
誕生日★11月11日♪ポッキー&プリッツの日(*^^*)♪*。
血液型♪変なとこで神経質なA型(´・ω・`)←
星座★さそり座の女~♪笑
趣味♪音楽聴くこと・おしゃべり・遊ぶ(*^ω^*)
好きな食べ物★果物大好き(・ω・)
好きな歌手♪YUI、miwa、Superfly、aiko、etc・・・ 綺麗で癒される音楽が好き。
好きな芸能人★佐藤健、松坂桃李、向井理、新垣結衣、桐谷美玲、堀北真希、宮崎あおい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

嫌なことなんて笑い飛ばして。
いくつになっても 忘れちゃいけないものあるでしょ?

自分のためより 誰かのため

いくつになっても 泣きたい時だってあるでしょ?

がんばり過ぎたら わたしがいるよ

思い出してみて どんな時でも

ひとりじゃないんだよ


ひとりよりもふたりがいい

ふたりよりもみんながいい

嫌なことなんて笑い飛ばして

さぁ行こうよ みんなでLet's Go!


変わって欲しくないもの ずっと変わらないでってワガママね

             by miwa * いくつになっても(映画の宣伝入ってるので短いです。すいません;;)


今回の記事はめっっっちゃうざいし長いです。笑

閲覧注意~~~。笑

でも最後の方は真面目なことも書いてるかもね←

れっつらごーーー\(^о^)/


前にめがねをかけたら元々ちっちゃい目がもっとちっちゃくなることで悩んでる話しましたよね。

金曜日にその話をしていたら…

「ほら、“美人は三日で飽きる”って言うけど

“ブスは慣れ”って言うやん!」

「そうそう!」

えっ(^-^)

優里菜「それってさあ……

(遠回しに)うちのことブスって言ってるよね~(^-^)」

「ちゃうちゃう!

そういうことじゃない

うちがおるから大丈夫や!!」

一応その言葉を言った子の名前を伏せましたが…

どゆこと(^-^)笑

日曜日

この日はつぼみ遠足で京都水族館に行きました。

写真とかは他の記事で載せます。

梁瀬さん(職員さん)「○○(わたしの名字)さん、なんか雰囲気変わった?」

優里菜「めがねかけてるからですかね?」

梁瀬さん「あーそうやね!

なんか知的に見えるよ^^」

うーん…“知的に見える”なあ…

“あほ”に見られるよりは“知的”に見られる方が良いけど…

うーん…wwwwww

でもまあめがねも“慣れ”ですね。

“ブスは慣れ”って言いますもんね!

……

ブスか…orz

ゆりな「あれって…」

さえきち「あー○○さんだよ~」

ゆりな「やっぱり陽子ちゃんか!

陽子ちゃ~ん!

うちのこと覚えてる?」

陽子ちゃん「…太陽ちゃんだよね?」

ゆりな「良かった~(*´∇`*)」

陽子ちゃん「もちろん!

綾瀬はるかに似てるし」

さえきち「あっ、確かに~!」

えええええ(゜□゜;)!!?

ゆりな「絶対似てない似てない!!

それ絶対目の錯覚だよ~ww」

陽子ちゃん「いやいやww」

優里菜はそんな美人ではありません。

可愛くもありません。

これは断言できます。

優里菜がそんなに美人で可愛ければ、芸能界デビューするために上京しているでしょう。

…いや、ありえないwwww

芸能人とか天の上の存在やわ~(´-ω-`)

でも金曜日に(冗談かもしれないけど)

「ブス」って言われたのが引っかかっていたので

今日言われた一言でプラマイゼロになりそうです。笑

っていうか「僕等がいた」の言葉を引用して言えば、“プラマイプラス”になりそうです。笑

帰りは幸せな気持ちでいっぱいでした←お前はもう本当に黙れー

ゆりな「そういえば陽子ちゃんも(芸能人の)誰かに似てるんだよなあ…」

さえきち「ほんと誰かに似てるね」

ゆりな「なんか…ドラマに出てそう…(笑)」

陽子ちゃんはアジアンビューティーです。

S大のあんちゃんに若干似てるような気がします←分かる人には分かるww

とりあえず…

わたし外見気にしすぎですよね。

そして真に受け過ぎですよね。

「綾瀬はるかに似てるって言われた~」って彼氏に言ったら

「へぇ。その人目悪かったんかな~?」って言われるし。

あいなに言ったら

「まあ…肌が白いところだけちゃう?(似てるの)

綾瀬はるかではないと思うけどな~^^;」

って言われるし。

似てなくて悪かったですね~(;∀;)

どうせ芸能人に似てる人なんていませんよ~(;∀;)

もし似てる人がいればその人がかわいそうですよ~(;∀;)!!!←やけくそ

こんな感じで…ダメダメ人間なわたしですorz

でも…人って外見じゃないよね。

…きっと。

内面が重要だよね。

そりゃあ美人で内面も良いに越したことはないと思う。

でもやっぱり内面なんだよね。

わたしはどんな人間なのでしょうか。

最近、自分の悪い面しか見えてこないわたしは

どうしたらいいのでしょうか。

就活で必要な“自己分析”というものをやって

自分の長所や強みを探さなくっちゃなあ…

あなた自身の長所や強みは何だと思いますか?

おしまい六甲祭←S大の学祭。かわゆす(*´▽`*)
スポンサーサイト
コメント
No title
外見なんて、多かれ少なかれ誰だって気にするっしょ!
ブスって言われれば誰だって悲しいし、
可愛い人に似てるって言われたら素直に嬉しいと思う!
別に真に受けても全然おかしくないよ、むしろ正常(笑)

人の評価も気になるけど、大切なのは中身だよ^^
[2012/12/18 23:11] URL | 水菜 #- [ 編集 ]

No title
そうね、外見は気にするわwww
わたし遠回しにブスって原くんに言われたからね!!!←
言われないですよ可愛いだなんて!www

まあ、あれですよね。
わたしの強みは、自己嫌悪に陥っても自分を嫌いにはならない事です。
自分の事を自分が好きにならなかったら、誰が好きになってくれるの?っていう捻くれた考え。笑
でも、ほんとにそう思うよ。

悪い面ばかり見えちゃって、「こんな自分なんか」って思うより、受け入れてあげて。
「自分大好きー」の方が生きてて楽しいよ。笑


っという訳でナルシスト肯定派のふぁみちきでした。笑
[2012/12/19 00:16] URL | ふぁみ。 #UBpKr8XQ [ 編集 ]

No title
こんばんは~
相変わらずの深夜コメントすみません←

えー私は優里菜ちゃんめがね似合うと思うなぁ。
先日の例の写メも可愛かったもん!!!(強調)

でもまあ、目って気になる部分よね、特に。
日本の顔文字って、(^_^)(>_<)(;_;)っていうように目の表現が多かったり(欧米では:-) :-< :-0って感じで口元の表現が多いんだって!)、目は口ほどにものをいう、ってことわざがあったりするように、多分日本人にとっての“目”って特別な存在なんだろうな、と思います。

優里菜ちゃんがこうして悩んでるって、記事読むまで知らなかったけど、知った後も知る前も、私はそんなことないのになって思ってしまってます(無神経でごめんね)。
ただ、こういう顔含む身体に悩みって、自分にしかわからないこと、多いもんね。
自分だからこそ細かいところまで気付いちゃうこととかさ。
誰が何と言おうと私は自分のことこう思ってる、だから悩んでるの!っていうの、私も数え始めたら欝になりそうなくらいあるから、ちょっとわかります。

ただ、これだけは言わせてね。
私優里菜ちゃんの目に宿る、優しくて温かみのある光が、大好きです。
人をほっとさせてくれる目をしてるなーって会うたびに思ってます。
私は、人と会ったり話したりするとき、無意識に目の輝き、っていうのかな、よくわからないけど、そういう所をついつい見ちゃう癖があるのね。
大きさとか関係なく、目って結構その人の心が映っているというか、滲み出ている場所なんじゃないかなと、多分本能的に思ってるからなんだろうけど(笑)
でも、そこで優里菜ちゃんの目から受け取った“あ、優しそう”って第一印象、今は確信に変わったくらいだから、結構信憑性高いはず!

えー…話が脱線しましたが。
悩むなっていうのは無理な話だけど、どうか、自分のこと、まずは自分で愛してあげてくださいね。
好き嫌いはそう簡単に変えられなくても、大切に思うことは、できる、はず!

それから。
私は、自分のことから目を逸らさないで、しっかり追求できる優里菜ちゃんは、芯のある素敵な女性だと思います。
自分のことをダメだなって思えるってことは、どんどん高みを目指していける、成長できる人だと思うし、極論だけど、これでいいだなんて、生きてるうちは多分感じられないんじゃないかなと思います。
未完成だと思えるからこそ、もっとこうしよう、って上を見ることができるはず。
その過程を楽しめるような人間になれればなーって、私も思いはするんですが、まあ、大抵はしんどい・辛いって感じちゃうよね。
でも今は、それでいいのかも、と思っています。どうしたらいいんだろうって考える時間を、受け入れてあげたいな、という感じ。
ただ、どうにもこうにも立ち行かなくなったら、とにかく人に一方的に喋りまくったり、真っ暗にした部屋に引きこもって誰にも気づかれないように静かに泣いてみたり、色々です。生きるのって難しいね。
ただ優里菜ちゃんも無理はしないでください。この人になら言える、って思える人に話したりして、お互い、上手に辛さと付き合っていけたらいいね。

相変わらずの長文、失礼いたしました(x_x)
ではでは~

P.S.私が思うに、自分の強み?は真面目なところかな、と。頭が固いという言葉のポジティブバージョンなだけですが(笑)できればもう少し柔軟性がある方が望ましいんだけどね^^;

[2012/12/20 03:12] URL | まいこ #A1vz8dvw [ 編集 ]

水菜ちゃんへ☆

そうだよねそうだよね間違ってないよね!!!←

ほんと
ブスって言われた時本気で悲しかったし、
綾瀬はるかに似てるって言われた時は本気で喜んだしww

うん、そうだよね、中身って大切。
ありがとう^^
[2012/12/21 17:20] URL | 優里菜 #- [ 編集 ]

ふぁみ。ちゃんへ☆

原くんに言われたの!!?
いやいや、いるじゃないのww大志くんがwwwwww

いいなあ、その強み。
うちなんか「あれも嫌だーこれも嫌だー何もかも嫌だーはー…自分嫌い」
ってなっちゃうもんね←
まあ嫌いまでいかなくても好きではいられないかな。

> 自分の事を自分が好きにならなかったら、誰が好きになってくれるの?

もう本当、その通りですよ。
手紙でも書いたけど「自分が可愛い」はずなんだけどね。
だからいじめとか起きちゃうんだよー自分が可愛いから、一人になりたくないから。
うん、ごめん、話を広めすぎた←

> 「自分大好きー」の方が生きてて楽しいよ。笑

大好きまでいけるか分かんないけど頑張ってみる。
とりあえず、自分を受け入れることから始めたらいいんだよね。

ありがとう^^
[2012/12/21 17:29] URL | 優里菜 #- [ 編集 ]

まいこちゃんへ☆
こんにちは~
全然!全然!
全然いいっすよ~(笑)

まず言わせて。
なんでまいこちゃんはこんなにうちを泣かせるの?←
いや、いい意味だよ、いい意味!!
勘違いしないようにね!!笑

コメント読んだ瞬間、
ぼわーって涙が溢れました。

まいこちゃんはなんでうちの気持ちが分るんだろう。
もしかして…超能力者!?
って思いました。笑

いやー似合わないよ。
例の写メは目見開きすぎですからねww
そう言ってくれるのまいこちゃんだけだわ(;∀;)ww
ありがとう^^

欧米の顔文字知らなかった!そういうのなんだね!!
日本人にとって特別な存在か…そうなんだ~

そうかなあ?

> 誰が何と言おうと私は自分のことこう思ってる、だから悩んでるの!っていうの、私も数え始めたら欝になりそうなくらいあるから、ちょっとわかります。

まいこちゃんにもあるんだね、やっぱり。
まいこちゃんの顔とかって憧れだけどなあ…

> 私優里菜ちゃんの目に宿る、優しくて温かみのある光が、大好きです。
> 人をほっとさせてくれる目をしてるなーって会うたびに思ってます。

えっ、そうかな?
うちっていつもせかせかしてるから落ち着かないイメージだと思ってた←

“優しくて温かみのある光”…全然気付かなかったなあ。
そういう風に見えてるといいなあ。
まいこちゃんだけに見えてるのももちろんいいけど
他の人の目にも…そういう風に映ってるといいなあ。

> 大きさとか関係なく、目って結構その人の心が映っているというか、滲み出ている場所なんじゃないかなと、多分本能的に思ってるからなんだろうけど(笑)
> でも、そこで優里菜ちゃんの目から受け取った“あ、優しそう”って第一印象、今は確信に変わったくらいだから、結構信憑性高いはず!

うちって優しいのかなあ?
全然意識したことなかった;;
人に気を配ってはいるつもりだけどね。

> 自分のことをダメだなって思えるってことは、どんどん高みを目指していける、成長できる人だと思うし、極論だけど、これでいいだなんて、生きてるうちは多分感じられないんじゃないかなと思います。
> 未完成だと思えるからこそ、もっとこうしよう、って上を見ることができるはず。
> その過程を楽しめるような人間になれればなーって、私も思いはするんですが、まあ、大抵はしんどい・辛いって感じちゃうよね。

そうなんだよね。
人って大抵未完成のままで生きているから上を目指せるんだよね。

> どうしたらいいんだろうって考える時間を、受け入れてあげたいな、という感じ。

自分のこの考える時間を受け入れるってなかなか大変だけど受け入れてあげないと
…まいこちゃんやふぁみちゃんが言うように自分を愛さないと人から愛されないよね。

人の悩みって尽きないし、多分死ぬまで色々なことに悩まされて、
辛いけどでもそれが当たり前だと思ったら少しは気持ちが軽くなるのかも。

“大丈夫、大丈夫”って心の中で言い聞かせながら
それでも辛くなったらまいこちゃんにも相談するかも。
その時はよろしくね。

まいこちゃんの強みは“真面目なところ”か~
確かにそうだね。
あとまいこちゃんの強みというかいいところは
人のいいところを沢山見つけられるところだと思います!!

お互い辛いことも苦しいことも沢山あるだろうけど
上手に付き合っていきたいね。

なんかまいこちゃんのコメントを引用しながら
コメ辺しちゃってごめんね。

素敵な言葉が多くて引用させてもらいました。

本当に長文コメありがとう。
長文コメ返も読んでくれてありがとう。
[2012/12/26 16:21] URL | 優里菜 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://berry72.blog111.fc2.com/tb.php/221-2cad078e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
