ほのぼの生活
今日も大好きでした。
プロフィール

優里菜

Author:優里菜
誕生日★11月11日♪ポッキー&プリッツの日(*^^*)♪*。
血液型♪変なとこで神経質なA型(´・ω・`)←
星座★さそり座の女~♪笑
趣味♪音楽聴くこと・おしゃべり・遊ぶ(*^ω^*)
好きな食べ物★果物大好き(・ω・)
好きな歌手♪YUI、miwa、Superfly、aiko、etc・・・ 綺麗で癒される音楽が好き。
好きな芸能人★佐藤健、松坂桃李、向井理、新垣結衣、桐谷美玲、堀北真希、宮崎あおい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

幸せの定義なんてきっと何処にも無いけど。
消えてしまった匂い

誰もが時代の境目で

明日を探してる

「元気出して」

些細な君の一言に

僕は励まされてるよ

確かなものばかり求めてしまうけど

人も世の中も変わり続けるんだから


ありのままの自分でいこう

一番やりたい事を

見つける為の人生

そう転んだり迷ったりするけれど

何度もスタートを切っていけるから


幸せの定義なんて

きっと何処にも無いけど

うっすら感じてる

一人じゃないから

文句言いながらも笑えたり

涙を分かち合ったり

頑張る君の姿を思うたび

明日を信じる力がわくのさ


生きてるから 楽しい時も

悲しい時でさえも

沢山のありがとうがある

夢は続く何処までも

心のドアを開いてゆくのさ


君も僕も心の中に

変わらない太陽の匂い

忘れやしない

時代は移りゆくけれど

僕たちらしく


ありのままの自分でいこう

一番やりたい事を

必死で追いかけよう

そう不安も悩みもあるけれど

君の笑顔が元気をくれるから

        by レミオロメン * Starting Over


お父さんが成人の日にぴったりな曲だよって教えてくれた曲。

YouTubeで聴いてみたらなんと知っている曲でした。笑

なんとなくですが^^;

by~のところをクリックするとYouTubeの映像が流れるので

良かったら聴いてみてくださいね♪♪

これからそういう形式にしようと思いまーす。

はい、昨日は成人式でした。

今日も色々あったことを語るのでお付き合いくださいな(*^^*)♪♪

毎回のことですがものすっっっごく長いので

時間がある時にね。笑

それでは追記へGo!!







昨日の朝は4時起きでした。笑

着付け&アップ&メイクが5時半からだったので…

雨の中、行ってきましたよ~。

大半は車でしたけど。笑

まず着付け。

同じ着付けをする部屋に親友の早紀と美穂ちゃんとなっちゃんがいた!!!

なんて偶然!!!笑

水菜ちゃんとわたしがいる…←もうバレバレ

着物をめちゃくちゃ褒められました。笑

「これは素晴らしい着物ですね!!」

「絞りですよね!?」

「なんと素晴らしい帯なんでしょう!!」

って。笑

着物を褒められているのにわたしが照れました(ぇ

着物はお母さんのおさがりです。

うん十年前にお母さんが成人式で着たものです。

長持ちするなあおい(*・Д・*)笑

そしてわたし自身も褒められました←

わたしはどうやら華奢らしい(ぇ

でもなー163センチで40キロ台前半のあいなと比べちゃあ全然ですけどね(´-ω-`)

161センチで40キロ台後半ありますよ(´-ω-`)

帯とか締められる度に倒れそうになりました。笑

帯とか締める度に「失礼します。締めますよ~」

って言いながら締めてくださるから良かったものの

何も言われず締められたら踏ん張る準備が出来ていなかっただろうな。笑

そして締められる度におなかが鳴りました←

ぐうぅ~って。笑

だってちっちゃいおにぎり2つとパン2つしか食べてないから…ヽ(;∀;)ノ←結構食べてる

だって4時過ぎにそれを食べたんだもの…ヽ(;∀;)ノ←そりゃしょうがない

そして着付けが終わった後はアップです!

だいっすきな貝阿弥(かいあみ)さん(男)がしてくださいました!!

もうこの人好きー!笑

なんかね、もうね、何でも話せますね。

美容師さんって軽いイメージやけど

貝阿弥さんはそんなことなくて、深い話も出来るし…

大好きな編み込みも取り入れてくださるし、

髪飾りも何か物足りないな…と思って

シャラシャラしてて垂れ下がってるやつしたーい!

って言ったら喜んで引き受けてくださるし。

とにかくこの人だいすーきっっっ(*>ω<*)←おい

貝阿弥さんがいる限り、わたしはこの美容院に通い続けるでしょう。笑

それぐらい大好きなんです。

わたしは貝阿弥さんのファンです(//ω//)ぽっ

きもいでしょう?すいません;;

でもこれが本当のわたしの姿なのです。笑

アップが終わったらメイクです!

わたしの着物は白地に朱色でちょっと緑も混ざっていたので

アイシャドーは緑にしてもらいました!!

すごく綺麗にメイクしてくださって鏡見て、

本当にこれ、自分!!?

って感じでした。マジで。

メイク担当は石川さんです。覚えておこうっと。笑

着付け等は5時半から始まり終わったのは9時前。

なんと約3時間半に及びました。

でも時間はあっという間な感じがしました。

美容院でちょっとした写真撮影をして

お母さんの迎えを待っていると…

千尋ちゃんと元龍谷(高校)のまいこに会いました!!

まいこ「優里菜~!!!久しぶり~!!!!!」

優里菜「まいこ~!!!やばーめっちゃ可愛いやーん!」

まいこ「優里菜こそ!めっちゃ綺麗!!!」

っていう会話を。笑

無駄にテンションが高い2人。笑

高校の時ね、スクールバスでよく行き帰り一緒に通ってたもんね。

あんまり変わってなくてなんか安心した(*´ω`*)

そして迎えが来て(本格的な)写真撮影するために撮影会場へ。

しかし、5時半から沢山の人が来ていたらしく、

これから1時間以上待たされることが発覚。

成人式は10時半からオープニングで11時に開会式だったので

間に合わないと判断し、名前だけ書いて成人式後に撮りに行くことに。

成人式の会場に行くと人、人、人で!

会場の中で親友のまあちゃんとしろと早紀を探したのですがなかなか見つからず…

仕方なく、まあちゃんに電話して

「ちょっと後ろ振り返ってくれるかなー?後ろの右側にいるねんけどー」

って言ったら1人の女の子が振り返って手を振ってくれたので

すぐまあちゃんだと分かりました。

…最初っから電話しとけば良かったぜ…。笑

まあちゃんらはわたしの席も取っといてくれたのでその席へ。

そしたらあやねちゃん、ありちゃん、Wまゆちゃん、なこちゃんがいて

片方のまゆちゃん「えっ、あっ、優里菜ちゃん!!?」

優里菜「うん^^」

なこちゃん「あー!!!」

ってなって

えっ、あっ、覚えててくれてたんや(*゜O゜*)

ってなりました。笑

だってまゆは小6の時の今で言ういつめんってやつで

めっちゃ仲良かったけど中学の時、一回も

同じクラスになったことないねんも~ん!!!

覚えててくれてたんが一番嬉しかった(*^ω^*)

ってか早紀ィ!!

あなた友達多すぎよ~!!!笑

あやねちゃんらはもちろん、男子にも声かけまくって写真撮ってたし。

「よっしー撮ろー」「あっ、マッキー!撮ろー♪」

って。

中3の時わたしが好きやったK(この人は浪人生でお守り渡したことある人)

とも声かけて写真撮ってたし~~~

しかもわたしの目の前で~~~~~

複雑。笑

ってかわたしも一緒に写真撮りたかった~~~

えーん。゜(゜´Д`゜)゜。

まあ…ね、中3の時はKとは業務連絡ぐらいしか話したことなくて

高校の時にメアドゲットしていきなりめーるし出して

浪人生だからってお守り渡した人ですもんね~。

そりゃあ片想いしてたの本人にバレバレですよね~orz

ふんっ!今は彼がいるからいいもんね!!!←何ムキになってんの

そしてそしてオープニング。

祥雲(高校)のチアリーディング部の子らが踊って(?)くれましたよ~

「頑張れ!」「新成人!」「GO!」「FIGHT!」「WIN!」

っていうメッセージがめっちゃ伝わってきました。笑

動画も撮ったよ~アップは出来ないけど^^;

そして開会式。

手話の人と要約筆記の方がいらっしゃった!←注目したのそこかい!

でも要約筆記、速かったけど追いついてなくて

来賓の方?が

「お酒は飲みすぎないようにしましょう!おめでとうございます!!」

って言ったのに

「お酒はほどほどに」

みたいな全然違う文章でしかも省略されてたから笑った。笑

んで、成人式も終わりーの、みんなを探しーの。

元龍谷のまいこ(またw)とちゆき見つけて写真撮って。

心理のちなつと中学の時塾一緒やったしほちゃん、

中3の時同じクラスやったりっちゃん、ゆうたん、

S大のボランティアサークル一緒のきょんちゃん、

中学一緒のあやかちゃんと写真撮りました~♪♪

めっちゃ楽しかったし、なんか懐かしかったなあ(*^^*)

正直、同じ中学の友達より違う中学の友達の方が多いねんけど…w

ほんとやったら違う中学の元ソフトテニス部で塾一緒やったあかりらと

再会して写真撮るつもりやったけどあかりは写真撮影に夢中になっていたのか、

「携帯全然見てなかった~。ごめん!」

って終わった後にめーる来るし。

あ~~~か~~~り~~~!!!!!笑

まあ…許す。←超上から目線。笑

春休み会えたらよいなー(^^)/

まいちゃん(小学校の時の同級生)にも会いたいなー♪♪

んで写真撮影の会場行ったらまさかの2、3時間待ち。

お父さん、お母さんはもちろんのこと、

着物着ているわたしは帯でギューってすごい縛られていたので

おなかが苦しくて腰も痛くてしんどかった~。泣

ずっと座ってたからね。

多分着物着てる時は立ってた方が、断然マシ。笑

その間、写真撮影の練習。

見本では、「歯出して笑う」んじゃなくて

「口角を上げてにこっと笑う」

って書いてあったので口を閉めて必死に笑顔の練習 with お父さん、お母さん。笑

なんかね~、わたしの場合、矯正してるからか、

口閉めたら変になっちゃうんですよね~。

表情が硬くなるというか。

だから必死。

必死すぎて練習の写真の枚数が後で見たら半端なく多かった。笑

自分のアップばっかりカメラに残っててキモいキモいww

そして待ちに待った写真撮影!!!

さすが本格的!!

顔、体の角度、姿勢、手の合わせ方、

などなど色々指導してもらい、撮影させていただきました。

ん?なんか日本語おかしい^^;?

っていうか歯出して笑って良かったww

練習した意味…ww

っていうか(っていうか連発ごめんなさいww)どうしても撮影する時、猫背になってしまって

カメラマン「えーっとね…ww もう一気に胸張ってー

そんで胸思いっきり張ったまま上体を倒してー」

いやいやいや、カメラマンさん!

それ、めっちゃ難しいから!!!笑

あれだよね、バイトとか面接とかで

必要なお辞儀?の角度を指導していただいている気分でした。笑

そんでなんだかんだ言ってあっという間に写真撮影は終わり、

まあちゃんと夜に飲みに行く約束をしていたのですが、

(一緒に住んでいる)おじいちゃん、おばあちゃんにも

せっかくだから見せたいよね

ってなり、まあちゃんに

「何時ごろにする~?時間によってはおじいちゃん、おばあちゃんに

見せに行きたいねんけど…」ってめーるしたら返事返ってこず。笑

「よしっ、(おじいちゃん、おばあちゃんちに)行こう!!」

ってなって実家に置いていたわたしの荷物を全部持って来て

16時過ぎにおじいちゃん、おばあちゃんちへ。

着いたらおじいちゃんもおばあちゃんも嬉しそうでした。

おじいちゃん「うわー優里菜ちゃん、女優さんみたいやなー」

おばあちゃん「めちゃ綺麗やん」

ってべた褒め。笑

やばい、照れる//←

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に妹以外みんなで(麻衣子ごめん;;)

写真撮影して、その後にちょうどまあちゃんからめーる来て!

「ごめん、寝てた。笑 わたしもちょっと頭痛いから今日は無理かも…」

(おじいちゃん、おばあちゃんちに)来て良かった~~~(*´▽`*)

ってなって。笑

もったいないな~と思いながら着物を脱いでのんびりして

お父さんお母さんは家に帰って。

お風呂に入ろうとしたら病院で仲良くなった足立さん(男)から

電話かかってきて「すいません。

今からお風呂入るので30分後ぐらいにまたかけてきてもらっても良いですか~?」

って言ってお風呂入って髪乾かしてたら足立さんから電話。

沢山話しましたね~足立さん。

その中でも足立さんの言葉で印象に残っているのがこの言葉。

「優里菜ちゃんと話してると楽しいわ。そりゃ沢山人も集まるわな~」

めちゃくちゃ嬉しかったです。

そう言ってくださる人がまだいたなんて…!

そして

「僕、人と話すのがめっちゃ好きやねん。優里菜ちゃんは?」

という質問にわたしは自然にこう答えていました。

「わたしも人と話すのがめっちゃ好きです」

**********

私は君たちみんなに幸せになってほしいと思っています。

そのために君たちは今一生懸命に努力しているのです。

いったい君たちにとって、幸せってなんでしょう。


人によって幸せのものさし、つまり価値観が違うと思います。

大切なことは、大人や世間など他人のものさしで

自分の幸せを測るのではなく、

自分のものさしで自分の幸せを求めることです。


たとえば、センターテストで

高得点の人が幸せで、点数の低い人が幸せでない

というのは、あくまでも世間一般のものさし。

実際には必ずしも点数通りの人生が展開するとは限りません。


自分が精一杯努力して、そこから出た結果を

出発点として人生を切り拓いていくこと。

それが本当の意味での自分にとっての幸せへの道なのです。


新年を迎えたこの機会に、もう一度原点に戻って、

自分の本当の幸せとは何かを考えながら、

来るべき受験に全力を尽くしてほしいなと願っています。


最後に、年末恒例の紅白歌合戦をすべて見たわけではありませんが、

流れてくる映像と言葉で心に残ったのが、

60歳をとうに過ぎた矢沢永吉の今も衰えぬロックへの熱い思いとパワーでした。

その言葉を君たちに送ります。


Its up to you! 枯れない欲望

Its up to you! 冷めない夢を

Its up to you! 見せろよ!


健闘を祈ります。

by YELL * 幸せのものさし

**********

妹の学校の学年通信「YELL」から文章を抜粋させてもらいました。

冒頭にある文章のように、わたしも

“みんなに幸せになってもらいたい”のです。

わたしの笑顔で一人でも多くの人が癒されて

わたしの言葉で一人でも多くの人が勇気、元気、やる気を出せるような

そんな人になりたいです。

この記事の通りです。

わたしは平成4年(1992年)11月11日に生まれ、

平成24年(2012年)11月11日に成人になりました。

そして昨日、平成25年(2013年)1月14日に病気はしましたがけがすることなく、

無事、成人式を迎えることが出来ました。

この幼稚園、小学校、中学校、高校、大学に通っていなければ、

そもそもこのブログを始めていなければ

皆さんに出会えてなかったのでしょう。

そしてお父さんとお母さんが出会っていなければ、

おじいちゃんとおばあちゃんが出会っていなければ、

ひーおじいちゃんとひーおばあちゃんが出会っていなければ、

先祖代々続いていなければ、

わたしと麻衣子(妹)は生まれてくることはなかったのでしょう。

わたしに関わるすべての人へ。

出会ってくれてありがとう。

おしまい花火8季節はずれww

P.S.あっ、あとね…

ネットいつめんの誰か1人でもめーるくれないかな~

なんてひそかに待ってたww

寂しかった~(´;ω;`)しょぼぼーん

写真欲しいっていう人はめ、めーるしてくれても良いんだからね!!←調子に乗るな
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://berry72.blog111.fc2.com/tb.php/229-02160815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
