ほのぼの生活
今日も大好きでした。
プロフィール

優里菜

Author:優里菜
誕生日★11月11日♪ポッキー&プリッツの日(*^^*)♪*。
血液型♪変なとこで神経質なA型(´・ω・`)←
星座★さそり座の女~♪笑
趣味♪音楽聴くこと・おしゃべり・遊ぶ(*^ω^*)
好きな食べ物★果物大好き(・ω・)
好きな歌手♪YUI、miwa、Superfly、aiko、etc・・・ 綺麗で癒される音楽が好き。
好きな芸能人★佐藤健、松坂桃李、向井理、新垣結衣、桐谷美玲、堀北真希、宮崎あおい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

どんなにつらいような日々もいつか笑えるような日々で。
行くぜone time(一人つらい時も)

んでtwo time(立ち上がれない日も)

だけどthree time(がんばる君のもとへ)

4 you!大丈夫!がむしゃらに行こう!


どんなにつらいような時も せわしなく過ぎて行く日々も

明日への続いた道で 一つ一つが今の君へ

どんなに時が過ぎ去っても 決して忘れないその道を

またとない時間の中で 答えが見えるから


いつも思い通りに行かない日々で 少し遠い夢とヒトに笑われて

僕らはつい 足踏み止めて 下向き うなずき 自分に嘘つき

単なる言い訳を繰りかえして 頑張る自分をさらに見失って

大人になりなさいと言われて あきらめた日々は今は過去で


でも見えるだろう 心の奥に 君が描いた未来像すぐそこに

don't worry!大丈夫!君は行ける 生きる意味きっと見つけ出せる

誰しも僕ら人生は一度!正しい道か誰もわからないけど

きっと人生はそんなところ 大事な気持ち見失わず行こう


どんなにつらいような時も せわしなく過ぎて行く日々も

明日への続いた道で 一つ一つが今の君へ

どんなに時が過ぎ去っても 決して忘れないその道を

またとない時間の中で 答えが見えるから


振り返ると歩んできた道のり以上に 濃いもの得られたのか?

それは分からないが 自分が決めた道だから

意地なんか見せつけて

ほとばしる ココに居る 気持ちブツケ前ゆく

楽しい日々だけが人生じゃない! 唇かみしめる日々も必要じゃない?

きっとそれが分かれば それが君のスタートで足かせ外して さらに前へ


でも見えるだろう 心の奥に 君が描いた未来像すぐそこに

don't worry!大丈夫!君は行ける 生きる意味きっと見つけ出せる

誰しも僕ら人生は一度!正しい道か誰もわからないけど

きっと人生はそんなところ 大事な気持ち見失わず行こう


行くぜone time(一人つらい時も)

んでtwo time(立ち上がれない日も)

だけどthree time(がんばる君のもとへ)

4 you!大丈夫!がむしゃらに行こう!


見せつける君の大きなpride 汗かき進み見えた未来を

つかむ日はきっと来るからyou'll be(yeah)allright!!!


君という名のこのstory 大丈夫!君が主役さ

明日へと続いた道は いつも君のそばにあって

どんなにつらいような日々も いつか笑えるような日々で

地面蹴りつけて進もう 今の君の先へ

by GReeeeN * 道


昨日、一日中寝込んでいました。

その詳細?については追記で書きます。

追記へどうぞ^^


悪いのは、わたしです。

体の調子が元のように戻って来て

調子に乗りすぎてバイトやサークルを

入れすぎたため、こうなりました。

…というより、

バイト先での相手の言動をいちいち真に受けていたから

精神的に負担がかかった、

とも言えます。

つぼみでは障害者の方。学童では子どもたち。

話してみれば、大したこともないものです。

障害者の方の方は送迎でいくみんとわたしと

3人でいる時に、いくみんが

「今日はわたしがコーディネーターなので

優里菜ちゃんと手を繋いでくださいね~」

って障害者の方に言ったら

「優里菜は(手つないだら)危ないから嫌!!!」

と言われ…

いくみんと最初手を繋いでいてパン屋さんに寄って

それからわたしに手を繋ぐのを変わった時も

(最初抵抗しながらも嫌々繋いでくださった)、

手が潰れるんじゃないかってぐらい

思いっきりわたしの手を握り締めて

すごいスピードで歩かれるし。

泣きそうになりました。

いくみん(気に入ってる学生)とわたし(特に好きじゃない学生)と

全然違うって。

学童では子どもたちと鬼ごっこをしていて

Kちゃんが最初鬼でした。

時間が経ち、誰が鬼だか分からなくなったため、

子どもたちと少し離れた場所から

「誰が鬼ー??」とわたしは聞きました。

そしたら笑顔で3人程子どもたちが駆け寄ってきたので

何事かと思ったらRちゃんという1人の女の子が

「タッチ!」と言ってきたのです。

それを見た指導員さんは

「それは更正(漢字合ってる?)な鬼ごっこじゃないで。

それはずるいわ」

と言いました。

わたしも

「なんで鬼誰?って聞いた時に言ってくれんかったん?」

と聞きました。

そしたら子どもたちは

「そんなんうち知らんかったもーん」の嵐。

「じゃあなんで一緒にRちゃんと駆け寄ってきたん?」

「だから鬼知らんかったから」

むかむかのボルテージ?があがってきてですね…w

「一回怒るで!!?」

と声を荒げてしまいました。

そしたらMちゃんという1人の女の子が

「じゃあ一回怒ってみーや!」

と馬鹿にしてきました。

わたしは仕方なく、

「まあ怒らへんけどさ…」

と言うと、

「どっちやねん!!!」と言いながら

4人組は「帰ろー」とどこかに行き、

残りの2人組も「あっちで話しよ」

とコソコソとどこかへ行ってしまいました。

その時は、大丈夫だったんです。

ムカムカしていただけで。

でもAちゃんという一人で遊んでいた子に

(Aちゃんは犬や猫のように大人しく聞いてくれる存在だと思ったので)

今までのことを全部話したら一気に涙が溢れました。

なんて自分は心が狭いんだろう。

なんであんなしょうもないことで怒ろうとしたんだろう。

「今度から気をつけてなー」ぐらいの注意で良かったんちゃうか。

KちゃんとSちゃんの2人組は特にわたしの悪口を言ってるんちゃうか。

ってぐるぐるぐるぐる頭の中で回りだして…

あの、高3の時の悪夢がより戻って来ました。

よく考えてみれば、障害者の方のことも子どもたちのことも

わたしは悪くない。はず。

でも瞬間的にわたしが悪い。わたしが悪い。

とばかり考えていたので、

わたしの心はズタボロ。

その学童のバイトが月曜にあって障害者の方の送迎が火曜にあって

水曜にまた学童のバイトの予定だったのですが…

水曜はお休みさせてもらいました。

水曜の午前中はずっと寝込んでいました。

あまりにも苦しかったため、おばあちゃんとは直接、

お母さんには電話で話すと気が楽になりました。

一番気が楽になったのを実感したのは

東京にいるえっちゃんとラインで話し合っていた時です。

わたしが悩み事を打ち明けると最初は

「気にしないのが一番やと思う!!!」

って来てまあそう来るだろうな~と思っていたのですが

話を進めていると…

えっちゃんもひどいことを言われたことがあるようで…

**********

優里菜「みんな何かしらそういうことどこかで言われてるのかもしれないね」

えっちゃん「人の辛さに優劣はなと思うけど気にしないのが一番イイ!!

もちろん気にせえへんのが、簡単なことじゃないのも分かってるけど、

大人になっていくにつれて嫌なことある度に病んでたら、

社会にさえ出れなくなると思う。

強いこといってごめん(>_<)」

優里菜「そうやんなあ…

くよくよしててもダメよね。

ありがとう。

マイペースに頑張るわ。」

えっちゃん「無理して頑張らなくていいからね」

優里菜「ありがとう(/_;)

暗い話でごめん(´・_・`)」

えっちゃん「大丈夫大丈夫(`・ω・´)

うちもかなりネガティブやから(笑)」

優里菜「そうなんや!

えっちゃんは大丈夫??」

えっちゃん「なんか病むのもめんどくなったあwww」

優里菜「病むのを越えたらそうなるんかなあ?←」

優里菜「というかえっちゃんは強くなったんか!!」

えっちゃん「そやと思う。

病む時間があるなら違うことしたいし楽しいこと考えたい。」

優里菜「そうやなあ。確かにそうかも。

楽しいこと考えてたらそのことがどうでもよくなる時ってあるしね。」

えっちゃん「まぁ、強がってるだけやけど」

えっちゃん「そう考えるだけで楽かな」

優里菜「強がるふりを何回もしてみたら

それは本物になっていつかは自分は強くなってる!って思う!

分かりにくくてごめん。

いちいち病んでたら生きていかれへんしね。」

えっちゃん「その考え方すごい!!

謝る必要ないから^^」

優里菜「ありがとう(*^^*)」

えっちゃん「また話なら聞くから」

優里菜「ほんまありがとう(/_;)

助かった!!!

また話そうねー♪

出来れば会おう(((o(*゜▽゜*)o)))

ばいばい(´▽`)ノ」

えっちゃん「力になれたかな(´・ω・`)?

お互いガンバロ!!

そして会いに来てー」

優里菜「めっちゃなってるよ!

ありがとう(*^^*)

はーい\(^o^)/

えっちゃんもね~(笑)」

**********

「病む時間があるなら違うことしたいし楽しいこと考えたい。」

っていうえっちゃんの言葉がグサッてきました。

そう思ったら病んでる時間ってなんだったんだろうってなりますよね。

**********

他人の矛盾を指摘して非難したくなるときっていうのは、

たいがい自分の中の小さな正義を守ろうとして心に余裕が無いとき。

どんなに忙しくしていても、心はゆるりと。

余裕を微笑みを持って他者に接していたいものです。

**********

嫌われたくないから言いたいことも言えず、

嫌われたくないから電話もできず、嫌われたくないから本音も聞けない。

嫌われないようにする努力よりも好かれるようにする努力の方が大切なんじゃない?

**********

幸せは、がむしゃらに追いかけるものではない。

ましてや、戦って勝ち取るものでもない。

それは多分、自分のすぐそばにある。 

そういう一瞬一瞬を分かち合える人がいることが、

本当に幸せですよね。 by 『anego?アネゴ?』野田奈央子

**********

人生なんて、楽しいもんやないんや。だから、楽しまなあかんねんby松本人志

**********

後悔しないのはどっちだー って悩むよりさぁ、

どっちにしても選んだ道で 後悔しないように がんばればいいだけの事じゃん!!

幸せになりたいなら、なまけてちゃダメってことだよ! by 恋愛カタログ、永田 正実

**********

一生懸命だと、知恵が出る。

中途半端だと、愚痴が出る。

いい加減だと、言い訳が出るby武田信玄

**********

大切なものは失ってから気付くことが多い。

一緒にいることが当たり前になって、

いなくなってから当たり前じゃなかったことに気付く。

どれだけ大切だったかに気付く。

大切だと気付いても放っておくなら気付いてないのと同じ。

当たり前じゃない大切さに気付けたら失う前に大事にしたい。

**********

やさしく 生きていこうね あせらず 無理をせず 

本当の幸せを つかんでいこうね 信じあうことを 大切にしようね 

夢をつくることを 大切にしようね 健康であることを 大切にしようね 

いつまでも仲良く 人生を大切にしようねby須永博士

**********

「頑張りすぎないでね」って言われるの嬉しいけど

「頑張ってるの知ってるからね」はもっと嬉しい

**********

今日も1日、無理をしない。

**********

現実を見ないようにしても逃げ回っても

絶対にいつも克服すべき課題は目の前に突きつけられる・・

克服しないと、本当になりたい自分にはなれない

**********

喧嘩をした人おめでとう。本気でぶつかり合えた。

悪口を言われた人おめでとう。同じように自分から誰かを傷つける事はない。

悔しかった人おめでとう。また頑張れる動機が出来たね。

今日全然ダメだった人おめでとう。明日は今日よりきっと良くなる

**********

人生良い時ばかりじゃねんだ いちいちくよくよしてらんねぇ

自分じゃどうにもできねぇぐらい デカイ壁でもびびっちゃいけねぇ

向き合って 戦って 悩んで 苦しんで もがいてみて 生まれた時はみんな裸

お前なら出来るからがんばれ(守るべきもの/若旦那)

**********

大きな幸せを追求しすぎるといつもそばにある小さな幸せに気付かない。

小さな幸せは自分が気付けば簡単に見つけられる。

大きな幸せよりも小さな幸せを重ねていけたらいい。

**********

明日死ぬとする、って考えてみる。

死ぬ前に何をやっておきたい?

誰に会っておきたい?

頭に浮かんだ順にやってみたり会ってみたり、すればいいじゃん!

**********

一生を生きる意味とか そんな壮大なことはわかりませんけども

ご飯がうまいとか あの人が笑ってくれたとか お布団が気持ちいいとか

そんな小さなことでも 今日一日を生きた意味はあったんじゃないでしょうか

**********

「嫌だと思ったら、すぐやめなさい。面倒くさいと思ったら、もう少し続けなさい」

生理的に瞬間的に無理だなって思ったことで、続けてプラスになった経験はあんまりない。

むしろマイナス。けど、ちょっと面倒だなって思ったことは、続けることでプラスになることが多い。

**********

またまたツイッター。笑

全部お気に入りです。

皆さんはどの言葉がお気に入りですか?

わたしは最後の言葉です。

「嫌だと思ったら、すぐやめなさい。面倒くさいと思ったら、もう少し続けなさい」

バイトは嫌だとは思いません。

でも、ちょっと面倒くさいなって思います。

だからこそ、続けるべきなんですね。

よしっ、頑張ろう。

**********

今の目標:無理をしない。何事もマイペースに。

最低限のことはやる。

**********

あと目標もうひとつ追加。病んでる暇あったら楽しいこと考える。

**********

いつかきっと


今のしんどさが

永遠に続くことはありません。

時間はかかるかもしれませんが

今よりも楽になるときが

いつか必ずやって来ます。

だから今、本当にしんどいと思いますが

そのしんどさ、なんとか耐えてくださいね。

それに、いつかその日が訪れたとき

今のしんどさが、一番の力に

そして、一番の支えに

なってくれると思います。

by たかいたかこ * もう一回ココロに種まき

**********

力をぬいて


そんなに考え込んでしまったら

辛くなってしまいませんか。

そんなに負担に思ってしまったら

倒れこんでしまいませんか。

人はがんばりすぎたり

がまんしすぎたりすると

カラダもココロも強ばってしまいます。

だから、ちょっと力をぬいて

ひと休みしてください。

休むということも

これからの道を開いていく上で

とても大切なことですよ。

by たかいたかこ * もう一回ココロに種まき

**********

涙の理由を 知ってるか

俺には分からないが

濡れた頬の 温かさは

恐らく お前がくれたんだ

(略)

涙の理由を 知ってるか

俺には分からないが

この心の 温かさが

そのまま 答えで良さそうだ

by BUMP OF CHIKEN * ダンデライオン

**********

靴紐を結びなおす時 風が僕らの背中を押す

空がこぼした光の向こうに あのユメの続きを描こう

左胸の奥が高鳴る 期待と不安が脈を打つ

本当に大丈夫かな 全て乗り越えてゆけるかな

(略)

別々の空を待って生まれた 記憶を映し出す空

君には君の物語があり 僕の知らない涙がある

もしかしたら僕が笑う頃に 君は泣いてたのかもしれない

似たような喜びはあるけれど 同じ悲しみはきっとない


「約束」で未来を縁取り コトバで飾り付けをする

君は確かな明日を きっと 誰より 欲しがってた


巡る季節のひとつのように

悲しい時は 悲しいままに

幸せになることを 急がないで

大丈夫だよ ここにいるから

大丈夫だよ どこにもいかない

また走り出す時は 君といっしょ


「涙のない世界にも その橋は架かりますか?」

壁に刻まれた落書きは ダレカの字によく似てた

悲しみを遠ざけることで 君は 橋を架けようとした

けれど 今 傘を捨てて 目をつぶる


だいじょうぶ


大丈夫だよ 見上げればもう

大丈夫ほら 七色の橋

涙を流し終えた君の空に

ねぇ見えるでしょ 色鮮やかに

僕にも見える 君と同じの

絆という名の虹が架かったね

そして

二つの空がやっと やっと 一つになって

僕らを走らせるんだ

by Aqua Timez * 虹

**********

おしまい女の子ハート


スポンサーサイト
コメント

学童のことについてはねー
わたしやったらねー
まあいいやって思って
自分が鬼になっちゃうかもー。
他の子にやったら怒るけど、
自分やからなーまあまあって
感じ(笑)
でもそれがいいかって言われると
あんまりかなー。
自分がそんなんされたらどんな
気持ちか考えてもらって、
嫌やったら人にそういうこと
したらあかんよなって言う感じ
でいつも言ってるー。
そこまでもってけんくて
どうしても公平にしたいなら
目印としてハチマキかなんか
つけよかーって言ってみるとか。

もうちょっと上から目線で
立ってみるといいかも
しれないね。
遊んであげてるっていう
気持ちを少し持てば
気が楽になるかも。
[2013/04/07 23:55] URL | あいな #- [ 編集 ]

あいなへ♪

本当に本当に遅れてごめんなさいでした><。

自分が鬼になる…か。
そうすれば楽だったのかな。
あいなにもっともっと話せば良かった。
もっともっとアドバイスもらったら良かった。
もっともっと…。
今更…やけどね。

学童はやめちゃったけどこれから
ボランティアとして行ける時は行こうと思ってるし、
またなんかあったら言うね。

本当に今までありがとうございました。
[2013/05/24 17:29] URL | 優里菜 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://berry72.blog111.fc2.com/tb.php/246-a8992580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
