ほのぼの生活
今日も大好きでした。
プロフィール

優里菜

Author:優里菜
誕生日★11月11日♪ポッキー&プリッツの日(*^^*)♪*。
血液型♪変なとこで神経質なA型(´・ω・`)←
星座★さそり座の女~♪笑
趣味♪音楽聴くこと・おしゃべり・遊ぶ(*^ω^*)
好きな食べ物★果物大好き(・ω・)
好きな歌手♪YUI、miwa、Superfly、aiko、etc・・・ 綺麗で癒される音楽が好き。
好きな芸能人★佐藤健、松坂桃李、向井理、新垣結衣、桐谷美玲、堀北真希、宮崎あおい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

体は僕の心のことを僕よりわかってくれてる。
せめて夢の中で自由に泳げたら

あんな空もいらないのに

昨日までのことを塗りつぶさなくても

明日に向かえるのに


君は少し 青すぎる空に疲れただけさ

もう誰かのためじゃなくて 自分のために笑っていいよ

(略)

時にこの世界は 上を向いて歩くには

少し眩しすぎるね

沈むように 目を伏せると 渇いた地面が涙をすする

by Aqua Timez * ALONES

**********

体は僕の心のことを僕よりわかってくれてる

緊張すれば 掌に汗が滲む

いつだったかなぁ 奥歯を噛み 立ち止まらせたはずの涙に

悲しみを悲しむということを教わったのは

(略)

しゃがみこむ背中をさすってくれる いつもそばにある小さな掌

どんなに綺麗に飾られた言葉よりも その温もりに助けられてきた

何もかもうまくいく時ではなく 何もかもうまくいかぬ時にこそ

人は大切な存在に気付くのでしょう どんな僕も愛してくれる君へ

ありがとう いつもそばにいてくれて

(略)

ひび割れた理想を手離せぬまま 生きてきた日々を思い返すけど

後ろばかり見てたら明日が哀しむから 人は前に進むしかないんだよ

目の前にいる愛すべき人のためにも


目に見えぬ傷跡をさすってくれる 優しい掌があるということ

世界中に拍手をもらうことよりずっと 大切なものがそばにあった


忙しく暮らす日々に迷い込み 思いやりが無意味に思えても

二度となくしてから気付くことのないように

こんな僕を愛してくれる君に「ありがとう」の

詩をつくりました


言葉じゃ足りない きっと追いつけないよ

言葉じゃ足りないけど、ありがとう。

by Aqua Timez * 小さな掌

**********

あれこれと悩んではみたものの 答えらしい答えは見つかりません

「約束」なんて通り過ぎるそよ風に

未来を縫い付けようとすることで...

(略)

「今」を生きようと言うその隙に「今」が逃げてゆくことを

僕たちは時の流れに教わった

(略)

心が明日に向かうには 時間がかかるけど

by Aqua Timez * しおり

**********

靴紐を結びなおす時 風が僕らの背中を押す

空がこぼした光の向こうに あのユメの続きを描こう

左胸の奥が高鳴る 期待と不安が脈を打つ

本当に大丈夫かな 全て乗り越えてゆけるかな


大丈夫だよ 見上げれば もう

大丈夫ほら 七色の橋

涙を流しきると 空に架かる

ねぇ見えるでしょ はるか彼方に

僕にも見える 君と同じの

二つの空が いま一つになる

やっと同じ空の下で 笑えるね

(略)

君には君の物語があり 僕の知らない涙がある

もしかしたら僕が笑う頃に 君は泣いてたのかもしれない

似たような喜びはあるけれど 同じ悲しみはきっとない

by Aqua Timez * 虹

 
放置しすぎた…_(:3」<)_

優里菜です(*^^*)

今日は自分の中で、これは和むな、心が温まるな、

というものを集めて載せたいと思います。

それでは追記へどうぞ♪♪





和む

和む2

和む3

和む4

和む5

和む7

和む8

**********

遅くたっていいよ


どんなことでもそうですが

「遅い」ことをいいことだと

感じる人は少ないように思います。

でも、ものごとには

早いものもあれば、遅いものもあります。

人の成長や動きだって

早い人もいれば、遅い人もいます。

それに、遅いからこそ見えること。

遅いからこそ感じられること。

遅いからこそ伝わるものも

いっぱいあると思います。

だから、早いのだけがいいと感じるのは

少し違うかもしれないですね。

**********

出来ないことだってあるさ


努力をすれば、できないことなんてないよ。

自信につながるから、できるまでがんばろうね。

そんな風に言われてきたように思います。

それはウソではありません。本当のこと。

でも、中にはできないことだってあるんですよ。

だからできないことがあても、それは決して

努力が足りないわけではありません。

それに、すべてできることだけがいいとは

限らないんじゃないかなぁ。

自分のできないことを手助けしてもらう。

自分のできることを手助けする。

そういうことも、ものすごく大切だと

私は思います。

**********

比べなくっていいんだよ


こんなことを描くと「そんな甘いこと」

って言われるかもしれませんね。

でも、だからこそ。

自分が自分に言ってあげないとね。

人と比べるのをひとつやめたら

自分を楽にしてあげられる場所が、ひとつ増える。

そんな場所を持つことはいいことです。

いや……そんな場所をひとつは持っておかなきゃね。

**********

止まってみるのも悪くない


目標に向かって、ひたすら歩いていく。

多くの人は、そんな風に生きていくことを

望んでいるし、望まれていたりもします。

でも人は生き物。

ココロもあるし、疲れもたまります。

そんな時は、少し休憩するのもひとつの方法。

止まってはじめてみえてくるもの。

止まってはじめて気づくもの。

そんなものも、実際あるんですよ。

**********

ただ自分であればいい


言葉でいうのはカンタンだけど

実は自分でいることが

一番難しいことかもしれません。

人はひとりで生きていけない分

いろんなしがらみの中で

いろんな顔をして生きている。

いい子でなくてはいけなかったり

すばらしい母でなくてはいけなかったり

バリバリできる男でなくてはいけなかったり……

でも、本当はそんな無理しなくてもいいですよ。

ありのままでいいですよ。

だって、あなたはあなただからいいと思うから。

by たかいたかこ * 『ココロに種まき』『もう一回ココロに種まき』

**********

おしまい和む6←今日見えた虹。明日は良いことありそうだ^^
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://berry72.blog111.fc2.com/tb.php/247-03545981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
