ほのぼの生活
今日も大好きでした。
プロフィール

優里菜

Author:優里菜
誕生日★11月11日♪ポッキー&プリッツの日(*^^*)♪*。
血液型♪変なとこで神経質なA型(´・ω・`)←
星座★さそり座の女~♪笑
趣味♪音楽聴くこと・おしゃべり・遊ぶ(*^ω^*)
好きな食べ物★果物大好き(・ω・)
好きな歌手♪YUI、miwa、Superfly、aiko、etc・・・ 綺麗で癒される音楽が好き。
好きな芸能人★佐藤健、松坂桃李、向井理、新垣結衣、桐谷美玲、堀北真希、宮崎あおい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

やさしさとは許しあうことを知る最後の真実。
私は今 南の一つ星を 見上げて誓った

どんな時も 微笑みを絶やさずに 歩いて行こうと


貴方を想うと ただせつなくて 涙を流しては

星に願いを 月に祈りを 捧げるためだけに

生きてきた

Uh...


だけど今は 貴方への愛こそが 私のプライド


やさしさとは 許しあうことを知る 最後の真実

わがままさえ 愛しく思えたなら 本当に幸せ


貴方は私に 自由と孤独を 教えてくれた人

夜が来るたびに無口になって 震える肩を抱きしめていた

Uh...


だけど今は 貴方への愛こそが 私のプライド


いつか私も 空を飛べるはず ずっと信じていた

翼があったら飛んでゆくのに 貴方の胸に今すぐにでも

Uh...


見上げてみて 南の一つの星を 素敵な空でしょう

私は今 貴方への愛だけに 笑って 泣いてる

by 今井美樹 * PRIDE


結構復活したかも!!

優里菜です(*^^*)

本日2回目の更新ですねw

今回は心に残った詩を載せたいと思いまーす!

それでは追記へどうぞ♪♪



笑顔って素晴らしい


なのにどうして

怒ったり悲しんだり

泣いちゃったりするんだろう


多分それがゆくゆく笑顔につながるんだ

やっぱり笑っていたいんだね

**********

世の中って与えたものが

もどってくるんだって


喜びを与えたら

喜びが

悲しみを与えたら

悲しみが

怒りを与えたら

――――――――――――

じゃあ何をあげようかな

**********

本当にやりたかったら

何も考えずに

突っ走れっ


止まったら止まった分だけ

考えちゃうから

ただ ただ

走れっ

その内 何か

見えてくるよ

**********

夢を捕まえたいのなら

自分を捕まえないと

**********

僕はひまわりが

好きなんです


見てるだけで

心地いい


きっとあなたも

ひまわりです


光を求めて

キョロキョロしてる


育っていこうと

探してる

**********

誰だって

失敗ばかりの

毎日です


でもね それを

言う人と

言わない人が

いるんだよ

自分だけって

責めないで

**********

気休めなんだから

休んでいいんだよ

**********

学校からの帰り道

足元ばっかり

気にしてたら

まっすぐ進めなかったでしょ


少し先を見ていたら

ちゃんと 歩けたよね


きっと

人生も

そうだよ

**********

風のうわさなんだから

あなたがしっかり立ってりゃ

吹き抜けていくでしょ

**********

ある日 手をつないだ

おじいちゃんと

おばあちゃんを見ました


“あんなにしわくちゃな

笑顔になるまで

いっしょにいたいなあ”


今日は敬老の日

おじいちゃんと

おばあちゃんの

記念日

**********

全部、のりさんの『左の小指』という詩集に載っています。

今日、妹がブックオフで買ってきたそうです。

**********

それとこれとは別のこと


全く関係ないことを

「あのときのことで、こうなったのかなぁ」

と結びつけてしまうことがありませんか。

自分に心当たりがないことを

「ひょっとしたら、自分のせいかなぁ」

と思ってしまうことがありませんか。

もし思い当たることがあるのならば

「考えてみる」ということは

大切なことだと思います。

でも、すべてのことを結びつけてしまう

というのは、どうなんでしょうね。

「区別して考える」

「相手の感情は、相手にまかせる」

そういうことも大切なことだと思いますよ。

**********

見方をかえれば


自分の性格や考え方をかえるのも

人生のやり直しや生き方をかえるのも

かなり難しいことだと思います。

でも、自分の見方に幅をもたらすことは

まだできるんじゃないかなぁ。

もし、それができたならば

人生をもう一度、見つめ直してみよう。

そうすれば、今までマイナスに感じていたものが

逆に、プラスに感じられることも

あったりすると思いますよ。

それは、今まで感じてきた

プラスの感情もマイナスの感情も

すべてあなた自身が得てきたものだからです。

大切なことは、これからそれを

どう生かしていくかってこと。

私には、そんな風に思えます。

**********

歩いていれば


目的がなくてもいいんです。

目標がなくてもいいんです。

「とりあえず歩いてみる」

「そのまま歩き続けてみる」

それが大切なような気がします。

それは、私自身があちこち寄り道を

しながら歩いてきたことで

いろんなことを感じ、いろんな人に

出逢えたと思えているから。

だから私には、最短距離で歩くことや

目的や目標に向かって歩くことだけが

いいことだと言い切ることができません。

遠回りやムダに歩くことからしか得られない

そんなものもあると思います。

**********

あなたのおかげで


あなたからすれば

「いろんなものをもらっているのは自分」

そう感じているかもしれませんが

実は、そうじゃありません。

いろんなものをいただいているのは私の方。

支えていただいているのも

元気をいただいているのも

すべて、私の方です。

こうして私がいるのも、あなたのおかげ。

本当に本当に、ありがとう。

**********

私でよければ


あなたの代わりに生きることも

あなたの環境をかえることも

あなたの現実をかえることも

私には何もできません。

もし、できることがあるとすれば

お話を聴かせていただくことぐらいです。

でも、誰にも何も言わず

一人でしんどさを抱え続けるよりは

少しはココロが軽くなるかもしれません。

だから、もう一人でいろんなことを

抱え込まないでくださいね。

私でよければ、ずっとここにいます。

***********

戻ってくれば


しんどいときは、その重たい荷物を

いっしょに持たせていただければなぁ

と思っています。

そして、その荷物が一人で

持てるほどの重さになったなら

また、歩いていってくだされば

いつでも休みにきてください。

戻る場所は、ここにあります。

だから、安心してくださいね。

**********

みんなみんな、教えてくれたこと。

友達にも教えてもらったこと。

全部、全部。

ありがとう。

わたし、本当はね、お母さんにね、

「カウンセラーは諦めて介護士として働いたら?」

って言われました。

おじいちゃんにもおばあちゃんにも内緒で。

その時、わたしは決心しました。

お母さんに二度とそんなこと言わせない!!!

絶対カウンセラーになってみせる!!!

って。

もう何十回、このブログに書いてきたんでしょうね。笑

飽きてきた人、ごめんなさい。笑

でも、頑張る。

頑張りすぎずに頑張る。

英語もおばあちゃんに

「一年ブランクあるからしょうがないやん」

言われたけど

これからはそんなこと言わせない!!

でも無理をしたくない。

という矛盾。

どうすればいいんでしょう。笑

とりあえず、無理はしないで。

ゆっくりと、まったりと。

歩いていこうと思います。

これからも皆さん、わたしの体調が芳しくなくて

ドタキャンなどあったらすみません。

こんなわたしでも温かく見守ってくださると嬉しいです。

それでは、ご清聴ありがとうございました。

おしまいいつめんにお土産←いつめんにお土産。誰がどれか忘れた← うちは赤!!

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://berry72.blog111.fc2.com/tb.php/249-7921b493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
