ほのぼの生活
今日も大好きでした。
プロフィール

優里菜

Author:優里菜
誕生日★11月11日♪ポッキー&プリッツの日(*^^*)♪*。
血液型♪変なとこで神経質なA型(´・ω・`)←
星座★さそり座の女~♪笑
趣味♪音楽聴くこと・おしゃべり・遊ぶ(*^ω^*)
好きな食べ物★果物大好き(・ω・)
好きな歌手♪YUI、miwa、Superfly、aiko、etc・・・ 綺麗で癒される音楽が好き。
好きな芸能人★佐藤健、松坂桃李、向井理、新垣結衣、桐谷美玲、堀北真希、宮崎あおい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

星の無い空見上げてあふれそうな星を描く。/やぶれるほど書き足すよ”こたえ”のない明日を。
笑えない日々のはじっこで 普通の世界が怖くて

君と旅した思い出が 曲がった魂整えてく

今日もありがとう


僕はきっと旅に出る 今はまだ難しいけど

未知の歌や匂いや 不思議な景色探しに

星の無い空見上げて あふれそうな星を描く

愚かだろうか?想像じゃなくなるそん時まで

(略)

僕はきっと旅に出る 今はまだ難しいけど

初夏の虫のように 刹那の命はずませ

小さな雲のすき間に ひとつだけ星が光る

たぶんそれは叶うよ 願い続けてれば

愚かだろうか? 想像じゃなくなるそん時まで

by スピッツ * 僕はきっと旅に出る

**********

ヒーローなんていらないよ ぼくはきみの言葉が欲しい

ありふれた道に咲かせよう ただ優しく強い花

ぼくらが”ぼくら”に託す あこがれで埋めた地図に

やぶれるほど書き足すよ”こたえ”のない明日を


誰かのために笑ったり 誰かのために涙して

はみだしていく感情が きみを強くさせるよ

かたちあるもののなかに すべてがあるわけじゃない

この夏空にいどむよ 無鉄砲でも飛び込むよ


きみに今 伝えたいことがあるんだ ほら

この手で 未来を つなごう


笑ってたいんだ ほくはずっと 見つめてたいんだ

きみとずっと

一歩 踏み出すよ 一歩

進むんだ 変わるんだ そう ぼくら どこにだっていけるよ

希望が咲く場所へ

あきらめないんだ ぼくはずっと だきしめたいんだ きみをずっと

一歩 届くんだ 一歩

動くんだ 願うんだ そう ぼくら あたらしいひかりをかかえて動き出すよ

(略)

笑ってたいんだ ぼくはずっと 笑わせたいんだ きみをずっと

一歩 こころから 一歩

進むんだ 変わるんだ そう ぼくら 大きく息を吸って この瞳をひらいたんだ

あたらしいひかりをかかえて歩き出すよ

by いきものがかり * 笑ってたいんだ


いつも通り長くなってしまいました…(^_^;)

優里菜です(*^^*)

近況報告をします。

読んでて辛くなる方もいらっしゃるかもしれないので

閲覧注意です。

それでは追記へどうぞ♪♪






わたし、最近また体調を崩していました…。

薬を減らしたら眠れなくて食欲がなくて吐き気がして

幻聴や頭の中で言葉がぐるぐるが続き、

増やしたら増やしたで一日中眠たくて、でも調子は良くて、

また減らしてもらったらまた眠れなくて…の繰り返し。

学校に行けても保健室に直行してベッドに横たわって、

でも吐き気するからなかなか眠れなくて…

その調子がずっと続いたので学校に来たのに

学校の授業を全部休んで病院に行きました。

そして先生に症状を事細かく説明しました。

そしたら…

「入院することを勧めます」

って…。

一瞬茫然としました。

先生…? 今、なんて言った…?

と。

泣きました。

泣いて泣いて、これでもかってぐらい泣きました。

だって入院したら…?

友達にも会えなくなる。

恋人にも会えなくなる。

家族にも会えなくなる。

そして何より、単位が取れなくなる。

単位が取れない。休学することになる。

=留年

サーッと血の気が引いていくのが分かりました。

薬の待ち時間もずっと泣いていました。

病院からの帰り道、とぼとぼ歩きながら

おばあちゃんに「入院することになった」と電話し、

いつめんにはLINEで入院することを伝えました。

そしたらみんな驚愕。

当たり前ですよね。

「悔しいよ~せっかくここまで頑張ったのに

単位取れないの悔しい泣」

「うわー悔しい悔しい悔しい!!!

自分の体が憎いよ~泣」

…どれだけ悔しかったか。

おじいちゃん、おばあちゃん、

お父さん、お母さんと一緒に考えました。

そして結論は…

「とりあえず、今日出された薬を飲んで様子見てみよう」

とのことでした。

そして昨日。

ちゃんと眠れました。

吐き気も感じず、食欲がありました。

気持ち良く、学校にも行くことが出来ました。

そして、授業中に考えました。

「やっぱり入院したくない」

早速お父さんにはメールでその気持ちを送りました。

そしていつめんにも。

**********

うちは正直、入院したくないです。

今、勉強したい。

けど、出来ない。

勉強に追いつきたい。

けど、追いつけない。

学校に行きたい。

けどしんどくて行けない。

2つの気持ちに挟まって、葛藤してるから

しんどいんだと思う。


でも入院したら…?

その気持ちさえ奪われてしまう。

入院したら元通り元気になるかもしれん。

けど、勉強はまた一からやり直し。

崩れた積木を元に戻していかないとあかん。


単位取りたい。

切実に単位取りたい。

それも現役で。

大学院行きたいっていう気持ちはすごいある。

けどそれよりまず大学卒業を目標にしたい。


いつめんみんなで卒業したいんだ。

笑ってみんなで。


それが一番の夢。

現役で、みんなで卒業する。

たとえ大学院進学が遅れたとしても。

臨床心理士の資格取ることだって

社会人になってからでもいくらでも出来るしね。


だから病院側にも

入院はやっぱりしたくないです。

社会から隔離されるのは嫌です。

調子良い時にマイペースに

授業に出て卒業したいんです。

って言ってみます。


今言いたいのはそれぐらいです。

読んでてしんどくなったらごめん…

ご静聴ありがとうございました。


あとこれだけ…

うちは大学に普通に行けてることが

こんなに幸せなことだとは思いませんでした。

それは友達関係が良いってことも含まれてると思うの。


みんな、いつも

バカで自分勝手でかまってちゃんで

お調子者で神経質なうちに

付き合ってくれてありがとう。

みんながいるからうちは今

学校に行けてます。

**********

もっと…言いたかったことはあったかもしれないけど

その時思ってたことは全部伝えました。

卒業したい。

いつめんみんなで、笑って。

あんなこともあったねー。こんなこともあったねー。

って懐かしく思い返せるように。

わたしが体調を崩した時のことも笑い飛ばせるように。

そんな未来が待っていると良いな。

病院側にも、そう伝えます。

大学院進学が遅れたとしても、大学院には行きたい。

臨床心理士の資格、取りたい。

どれだけ困難な道のりで、どれだけ狭き門でも。

大学卒業して、勉強しながら公務員か介護士になって

それから大学院に進もう。

そう思っています。

今を精一杯生きる。

**********

空を

のんびり眺めてた

なんだか

毎日 違ってる

勝手に 

みきりをつけていた

平凡な生活に 

上を向いていなかった

全く一緒じゃないんだね

***********

喜びは

有限でも

無限に感じて

いきましょう

当たり前を

抱きよせて

さえない自分に

ほおずり

すりすり

**********

もうじき ここから

出発します

“あっという間だったね”

さみしそうに言わないで

はやく感じたってのは

本当に

楽しかったから

**********

僕らは何をするために

生まれてきたんだろう?

それをみつけるためじゃないかなあ

**********

悩んでるんじゃない

最高の答えを探してるんだ

**********

試験 宿題 提出物

期限があったから

がんばれたでしょ

人生にもあるんだよ

by のり * 『左の小指』

**********

おしまい鳥取




スポンサーサイト
コメント

うまく言葉が出ません。
私でさえすごくショックです……。
でも、私は優里菜さんの、確かな人に対する愛情を感じていました。それは別け隔てないものです。
きっと、たくさんの人にとって、それはかけがえのないモノでしょう。
優里菜さんが社会的に隔離されたとしても、私はいつまでもあなたのことを覚えています。優里菜さんが私を覚えていてくれたように。
希望だけは、絶対に捨てないで。
最後に、柴咲コウさんの曲のURLを貼りますね。最近私がリピートしている曲です。
http://www.youtube.com/watch?NR=1&feature=endscreen&v=1GVcgE4fgsM

それでは(^▽^*)
[2013/06/15 22:05] URL | 仲嶋知華 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/18 12:22] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://berry72.blog111.fc2.com/tb.php/254-48699105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
